空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年05月12日 (月) | 編集 |
5月8日(木)

泣かずに順調に通っていた幼稚園でしたが GWが終わってから
急に幼稚園に行きたがらなくなりました
毎朝、「ようちえん いかないー!!」とグズり、
バスがくると 私にしがみついて 乗車を断固拒否
バスの先生に無理やり 抱きかかえられて乗せられる始末です
乗ったら 乗ったで 今度は必死に空いている席を見つけて
「ママー!! ここ、空いてるから座れるよぉぉ~!!」
バスの中から大きな声で叫んで 一生懸命 私に向かって手招き(笑)
何度も 「ママは大人だから 幼稚園バスには乗れないのよ!」って
言ってるのに どうしても一緒に行って欲しいんだろうね~。
それも、今だけだと思うとカワイイんだけどね(*^_^*)

今日は 幼稚園の後、ショウとは違う幼稚園に通っている かなた君のお迎えに 
バス停まで せんじゅ君と妹のゆうかちゃんと一緒に ゾロゾロみんなで
行って来ました。

205126.jpg
 かなた君のバス到着~

かなた君、たくさんのお友達が迎えに来てくれていたのが
恥かしかったみたいで・・・
205124.jpg
    「   

お家につくと いつもの元気なかなた君に戻り、
久々にみんなで遊びました

もう、大人が入らなくても ちゃんと自分達で話し合って
遊びのルールや順番を決められるようになっていたので とっても成長を感じたよ!

205123.jpg
 「じゃぁ、次は かなたで、次はゆうかちゃんね~!」

散々、ハサミを使って遊んだあとは こうでしたが

205122.jpg
 
お片づけは まだまだのようです・・・

5月10日(土)

雨の中、街のお祭りがあったので 行って来ました。

去年は かなり盛り上がって楽しかったのに 
やっぱり雨だと 人も少ないし テンションも上がりません

寒すぎて 早く帰りたい大人をよそに、
ショウは お金を握りしめて 嬉しそうに出店でお買い物

205127.jpg
 「クレープくだしゃい~

このあと、同じ幼稚園のお友達にも会えて 
ショウのテンションは さらにUP
雨に濡れながら 楽しそうに遊ぶ2人を凍えながら見ていたわ
(パパは寒さに耐え切れず 1足早く帰宅)

205128.jpg

5月だというのに 関東地方、パッとしないお天気ばかりで
ものすごく寒いです。 (いまだに暖房つけてるし~)
早く 暖かい初夏にならないかしら。

5月11日(日)

カレンダーで 青文字と赤文字の数字の日は幼稚園がお休みと理解したショウは
土日は とにかく嬉しいようで 朝からハイテンション!!

ずーーーっと1日中、歌ってるか喋ってるかで 静かな時がありません
これが、幼稚園で教えてもらった歌とかだったら まだいいんだけど
全てショウ作詞作曲の謎の歌(笑)
何語なのかも 全然分からない歌を 一生懸命歌ってる姿は
笑えます(^_^;) 




ハイ、1日中 ずーっとこんな感じです(笑) 

夜は、母の日ということで外食に行きました

205121.jpg
 「ママ、お誕生日おめでとう~!」

何度言っても 母の日がママの誕生日だと思ってしまうようですが
お家に帰ったら こんなカードもくれました(*^_^*)

205129.jpg

「い」と「つ」は自分で書いて、あとはパパと書いたんだって!
似顔絵は私だそうです(*^_^*) どっちとも髪の毛を結んでるところだそうなので
結んでいるママが好きなのかな~? こういうのって嬉しいね
ありがとう~。

5月12日(月)

4月中はお休みだった月曜日ですが 今日から幼稚園でプールの授業がSTARTです!
園バスで直接スイミングスクールに行き、1時間レッスンを受けて帰ってきます。

送ってから あっという間に家に帰ってきてしまうけど
幼稚園のお月謝内で毎週スイミングを教えてもらえるというのはありがたいことです。

でもね、行くときの格好が おかしいのー!!

205125.jpg

先生が1人1人見ていられないからだろうけど、 下着は着させずに
直接 水着を履かせて その上に半袖&短パンの体操服。
水着の帽子も被せて 裸足にビーチサンダルでバスに乗らなければいけません(笑)
これ、夏はいいけど 真冬でも このスタイルだそうです
まわりからみたら 水泳帽かぶって 家から出る姿は笑えるよね~。

でも 年長ママに聞くと 3年間やると
幼稚園のレッスンだけで 泳げるようになるらしい!
顔もつけられないショウが 卒園する頃には泳げるだなんて
まだ信じられない~!! 

いつもは幼稚園に行きたがらないショウも、
今日はプールと聞いて 珍しく自分から 「幼稚園行く~!」と言いました。
最後まで 「浮き輪は持っていかなくていいの?」ってしつこかったけど(≧m≦)ぷっ!
楽しくレッスン受けてきてね~!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★ともちゃん
はる君、全然グズらないで保育園に行くんだー!!すごいすごい!! うちは毎朝バス停まで連れて行くのが大変だよe-263
はる君もオリジナルの歌うたってるんだね(笑)子供のオリジナルの歌って歌詞が笑えるよね~。 

★みぃちゃん
ショウは毎朝、カレンダー見て 黒文字なのに
「今日は赤だからお休みだね!」な~んて とぼけたこと言ってるよ(笑) みぃちゃんも水泳部だったんだー!私もだよ~。
私もよく水着の上に洋服着てスイミング教室とか通ってたけど
そういうときって パンツ持ってくるの忘れちゃわない? 私はよく
ノーパンで帰宅していました(^_^;)

★kanataママ
そうそう(笑) 1番笑えるのは 冷静に雑誌読んでる旦那だよねe-282 本当に家にいるときはハイテンションでうるさいよぉぉ~。 うんうん!またkanata君のお迎え行くわー。バス停のママさんたち、いい人ばかりじゃん~。私もちゃっかり年長ママさんと話し込んじゃったわ(笑)

★康生くんママ
去年のプリスクールの時も5月がダメだったのよ~。
最初は順調なんだけどねーe-263 早く楽しく通って欲しいわー。 康生くんもオリジナル曲うたうのね~。 ショウは放ってくとものすごーーーく長く5番くらいまで歌ってるよ(笑)しかも声がデカイから ジャイアンの歌を聴いてる感じだよ・・・e-263e-263
水泳、幼稚園でやってくれるからすごく助かるよ!!とりあえず
小学校2,3年までに25m泳げるようにはなって欲しいわー。

★あすしんママ
わざわざ携帯で見てくれてるなんて こちらこそ感激ですe-267
小さい子は母の日の意味、わからないよね~。 いつかこっちから言わなくても 感謝してくれる日がきたらいいなって思います。

★はるてんママ
わかるー!! 私も目覚ましをかけずに寝たいわ~。
でも、夏休みは夏休みで ずーっと家に子供がいるから疲れそうだけど(笑) 習い事、全滅って言うのはまだ早いんじゃな~い?
続けてこそ 意味があるもんだと思うよ!! ショウも英語はまだまだだよ!!

★あきママさん
パパが送ってくれるなんていいじゃな~い!! ママだと甘えたくなっちゃってダメなんだろうね(笑) カワイイe-266
そうそう、冬はコートにスイミングキャップにビーサンだよ(笑)
変だよねーー!!

2008/05/14(水) 12:16:18 | URL | しょうママ #-[ 編集]
幼稚園でスイミングいいね!
うちは4月からママが送迎すると毎朝大泣き。
なので、もうあきらめてパパに朝はおまかせ。
・・・パパの出張の時が怖い・・・。

幼稚園でスイミングいいねー!
きちんと教えてもらえばきれいなフォームになりそうだもんね。
ただ、冬でもその格好っておもしろい!
コートにスイミングキャップだったりするのかな???
2008/05/13(火) 16:08:58 | URL | あき #-[ 編集]
五月病ねぇ。。。
なるよねぇ。。。
私も毎朝幼稚園に行かせるのが億劫で億劫で。。。
あ~早く夏休みになって朝寝坊したいよ!

ショウちゃん、ママの顔上手に描けたね!
髪の毛結んでる、なんて高度だわ!!

うちもスイミングやってるけどぜんぜんだよ~。
4月から幼児クラスのはずが未だに進級できず。。。
英語もダメだったし、習い事は全滅だよ。。。(涙)
2008/05/13(火) 12:51:08 | URL | はるてんママ #-[ 編集]
あんなに喜んで行ってたのに休み明けは行きたくないってなっちゃったんだね~
母の日=誕生日って思ってるんだね(*≧m≦*)ププッ
ゥチはシンラはまだワケわかってないし、アスクくらいになれば少しは分かってきてるみたいなんだけどね
母の日に外食出来て良かったですね

そして、しょうチャンのオリジナル見たかったんだけどパソコンが今ネット使えない状態なので残念ながら見れませんでした
携帯からも動画が見れたら良かったんだけど残念

9月か10月にはネット復活するのでその時に見れたらと思ってます
2008/05/13(火) 08:48:46 | URL | あすしんママ #zlAQJbYM[ 編集]
GW明けは こっちの保育園も泣く子続出だよ~!
休みが続くとそうなるよね~・・・って思ったら
タイトル見て笑っちゃったww
五月病なのね(*;゚;ж;゚;*)ブッ!

歌ってる姿は康生とそっくり!!
でも作詞作曲が長い~!!!ww
ウチのはもっと短いよ~ケラケラ((●´∀`)σ
あんな小さな体で、どうしてこんな大きな声が出るんだろう~
っていつも思うよ(*´I `*)

水泳に力を入れてる幼稚園なんだね~!
3年間で泳げるようになるのはいいね!!!
やっぱり小さい頃の吸収力はすごいんだね~!!
2008/05/13(火) 01:52:52 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
一気に更新したね~(笑)
新幹線&特急の歌は爆笑でした。
旦那も見て笑ってたよ!
冷静に雑誌を読み続けるパパにも笑えたよ~v-14

kanataはお迎えにみんなで来てくれたのが嬉しかったようで、
かなり毎回期待してるようだよ。
また早い日は迎えに付き合ってね!!
2008/05/12(月) 21:21:23 | URL | kanatamom #-[ 編集]
連休明けは「行きたくない」ってなっちゃったんだ~。あんなに楽しそうにバスに乗ってたのに、急に寂しくなっちゃったのかな?
アオもね、カレンダーの青と赤の字の日は幼稚園お休みって覚えたよ。ハイテンションにはならないけど、にや~ってする(笑)

母の日は外食したんだ!いいなぁ~!カード、上手に出来てるね!紙を結んで笑ってるしょうママの似顔絵なんだ。ショウちゃんの一番大好きな髪型なのかな?

幼稚園でプールの授業が年間通してあるんだ!1時間で帰ってくるのはあっという間だけど、なんかお得な感じだね。プールの日は朝から水着着こんでいくわけね。中学時代、朝練のあるときはセーラー服の下に水着着ていったっけ・・・。なんか、変な感じなんだよねぇ、あれ・・・。卒園する頃、どれだけ泳げるようになったのか楽しみだね!
2008/05/12(月) 20:30:22 | URL | みぃ #-[ 編集]
五月病、来ちゃったのか~。
うちもちょっと心配してたけど、なんのその、
ウキウキで保育園に通ってくれてるよε-(´∇`)ホッ
お休みの日は、うちもそんな感じ(笑)
オリジナルの曲で歌って踊って飛び跳ねて・・・。
平日の方が、休まるよね(* ̄m ̄) ププッ
母の日は、うちも私のお誕生日と思ってたよ。
勝手に歳をとらせないでもらいたいよね(笑)
似顔絵、ニコニコしてていい絵だね。
子どもからのこういうプレゼントって、ホントに嬉しいもんだよね!
水泳、幼稚園の月謝内でやってくれるなんていいなぁ。
毎週やってたら、きっと泳げるようになるよね。
うちも通う日を土曜日にして、今後は夫に毎週連れてってもらう予定だよ。せっかくだから、基本は泳げるようになって欲しいよね。
2008/05/12(月) 14:46:54 | URL | とも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
