空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年05月16日 (金) | 編集 |
今までは 幼稚園から帰ると家でグッタリしていた日が続いていましたが
最近は体力がついてきたようで バスから降りると そのまま
幼稚園のお友達と公園に直行し、
日が暮れるまで遊ぶのが恒例になってきました。

今日も 2時半から5時まで ずーーーっと公園で水遊び。
幼稚園で使う お茶飲みコップに
泥や葉っぱや石を入れて みんなで楽しそうにジュース作りをしておりました

205161.jpg
 「ミックスジュースつくったよ~!」

そのコップで お茶飲むんだからねー!! まったく~

シメは 恒例の水たまりジャンプ
関東地方、ずっと雨が続いていたので
いまだに あちこちに水たまりが~。
そんな水たまりに目をつけて 遊びに変えてしまう子どもってスゴイ!
大きくジャンプすればするほど水が辺り一面に飛び散るということを
覚えたショウは 
泥水の中で大きく飛び跳ねたり 
助走をつけて水たまりに飛び込んだりして大ハシャギ(^_^;) 
(しかも普通の靴で・・・
もちろん 洋服から靴の中までビショビショ~。。。
あまりに楽しそうにやってるので やらせてあげているんだけど
毎日するから 家に帰ってから すぐにショウをシャワーに入れて
洋服と靴を洗ってママは大忙しです

205162.jpg
 「水たまり 最高~!」

 この日は 帰れる状態じゃないほど全身 泥水まみれになったので
お友達のお家でシャワーと着替えをお借りしました

これからは 幼稚園のお迎えにも着替えを持参しなくては!!

そんな感じで毎日ショウは楽しく、私は忙しく過ごしています(笑)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
わぁ~!水溜り遊びか~ww
私はついつい『水たまりに入らないで~!』って
言っちゃうから、しょうママを見習わないとな~ww
やっぱり、服はいいんだけど靴が乾かないと困るし・・w
これから梅雨がくるし、水溜りシーズンだねww
二足買おうかな~(A;´・ω・)フキフキ
2008/05/21(水) 00:03:05 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★まあさ君ママ
うちはバスの中で寝て帰ってくるから バスから降りたら元気いっぱいなのよ~e-282 さすがに毎日公園はママの体力がもちません・・・e-263

★みぃちゃん
そうそう、普通の靴を水浸しの泥んこにされると本当に困るのよ~。
特に天気悪いと洗っても乾かないから 靴が間に合わなくて、昨日は湿った靴を履かせて幼稚園に行かせたわ(笑)

★はるてんママ
そうよ~。 公園の後、すぐに夕食作って洗い物してお風呂入れて寝かせなくちゃいけないから 毎日本当に大変なのー。
朝と夜はいつもバタバタですe-282

★ともちゃん
ショウの幼稚園は 遊ぶ時間が全くないから 幼稚園の後は
なるべく好きなように遊ばせてあげてるんだ~。 だから泥んこ遊びも目をつむってあげたわ(^_^;)  でも靴も毎日洗わないといけない状態だから 2足では足りなくなってきた・・・・。

★kanataママ
家に帰ってきてからが 本当に大変よー。
でも、なるべくいっぱい遊ばせてあげたいので つきあってあげてるよ。 これからの季節はママも日焼けしそうだよねe-282

★あすしんママ
遊びの時は 危険なこと以外は 「これはダメ!」って言いたくなくて、好きなように遊ばせてあげてます。 泥んこ遊びの後は どうやって家に連れて帰ろうって悩むほど 全身汚れてるけど(笑)
2008/05/20(火) 17:23:08 | URL | しょうママ #-[ 編集]
毎日楽しそうですね~
ママは大変だけどやっぱり今の子は泥まみれになって遊ぶってことをしないのでしょうママさんはそれをやらせてあげるって素敵です

着替えを持ち歩くのは大変ですが今しか出来ない遊びなので頑張って下さいね
2008/05/19(月) 15:22:57 | URL | あすしんママ #zlAQJbYM[ 編集]
毎度、どろんこをさせてあげるママ達がえらい!!
お昼寝しないと、早寝早起きがうまくできるんじゃない?
でも夕方からママは大忙しよね・・・
毎日お疲れ様です。
2008/05/19(月) 13:12:28 | URL | kanatamom #-[ 編集]
あはは!それは毎日大変だねぇ!!
でも、ちゃんと泥んこ遊びに付き合ってあげて、えらいなぁ。
私なら、ソッコー止めちゃうわ(;・∀・)
まあ、うちは保育園なので、
そこで結構いろいろやってきてくれるけどね☆
ただ、お昼寝までしっかりしてくるから、
帰ってくると、またうるさいんだよね・・・。
お互い、これからどんどん逞しくなっていくんだろうね!
2008/05/18(日) 11:37:26 | URL | とも #-[ 編集]
すごい体力ついたんだね~!
付きあうママの方がヘトヘトになっちゃいそう。。。

たくさん遊んだ後のシャワーは気持ち良さそうだね!
2008/05/17(土) 22:35:07 | URL | はるてんママ #-[ 編集]
新しい生活サイクルに慣れてきたんだね。バスから公園に直行して、2時間半も遊ぶんだ!すごい体力だね~!

普通の靴で水溜りで遊ばれるのは勘弁だよね(;´Д`)洋服も靴も泥だらけになるまで遊ぶのはとってもいいことだけど、ママは大変だよね。お疲れ様~。

2008/05/17(土) 20:42:40 | URL | みぃ #-[ 編集]
元気だねぇ~♪
うちは毎日帰ってくるとおやつ食べてお昼寝しちゃうよ・・・。しょうちゃんは毎日めいっぱい遊んで健康的でいいね!!!

2008/05/17(土) 19:36:04 | URL | まあさママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
