空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年05月19日 (月) | 編集 |
5月17日(土)

うちのマンションの集会室に
プリスクール時代のお友達が大集合!
ママたちは もちろんだけど
子供達も 久々にお友達に会えて大はしゃぎ

2051704.jpg
 
2051703.jpg
 みんなでランチ、いただきま~す!

ランチを食べ、エネルギーを充電した子供達は
再び 走る、叫ぶの大騒ぎ~!!

あっ おやつタイムになると この人だけは 
こっちに夢中になってしまいましたが・・・

2051701.jpg
 テーブルから動かない人、約1名・・・

2051702.jpg
  「おかし、独り占めでしゅよ~

ママたちのお喋りは つきることなく、気づいたら12時から5時まで
しゃべり続けていました(笑) 
ストレス発散! あ~楽しかった~(*^_^*)

5月18日(日)

お天気が良かったので 独身時代からのお友達と一緒に
公園にお散歩に行きました。

お友達の子ども、1歳2ヶ月になったアヤちゃんは
 すっかりあんよが出来るようになっていて
短い足で チョコチョコと 嬉しそうに歩いてたよ!

2051707.jpg

でも、まだ上手に歩けないから すぐに転んじゃうの(*^_^*)
ショウに 「助けてあげて~!」と言ったら
一生懸命 抱きかかえて助けてあげようとしていました。

2051708.jpg
  「よいしょっ よいしょっ」
2051706.jpg
「あともう少しっ!」
2051705.jpg
「あ~ つかれた~

「ショウちゃん、優しいね!お兄ちゃんだね~」って誉めてあげたら
嬉しかったのか、あやちゃんが転ぶたびに 助けてあげてたよ(笑)

2051709.jpg
 なんだか兄妹みたいで いいね~

ショウに妹がいたら こんな感じだったんだろうな~(*^_^*)
2人を見ていて ショウの成長を感じ、とても微笑ましい気分になりました。

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★康生くんママ
こんな微笑ましい光景が毎日見られるなんて よしみちゃんが
羨ましいわ~。。 うちはあまり年下の子と遊ぶ機会がないから
こういう時に 少しはお兄ちゃんらしいところを発揮してもらいたいと思うわ。 うちのマンションはファミリー向けだから 集会室に小さいテーブルとかもあるんだろうね~。 使いやすくて良かったよ!

★みぃちゃん
5時間喋るのは 珍しくないかも(笑)
もともとお喋り好きだから 
おそらく24時間喋っていられるかも(≧m≦)ぷっ!
兄弟、いいよね~。みぃちゃんは あともう少しでそれが叶うね!
2008/05/23(金) 23:25:00 | URL | しょうママ #-[ 編集]
集会室、きれいだね~!テーブルも変わってておもしろーい!3歳になると、みんなで勝手に遊んでくれるから、ママ同士おしゃべりもしやすくなるよね。って、5時間もしゃべってたのー!?すごい!

ショウちゃん、小さい子の面倒しっかり見れるんだね。すっかりお兄ちゃんしてるー(´∀`*)ウフフ こういうの見ると、きょうだいっていいな~って思っちゃう。最後の写真、ちょっとだけショウちゃん照れてる?カワイイ!
2008/05/21(水) 13:26:51 | URL | みぃ #-[ 編集]
ほんとう、うちの兄妹みたいww
こういうのって、本当にいいよね~!微笑ましい!

それにしても、その集会所のテーブルのおしゃれなこと!!
子供が集いやすい感じになってるんだね~!
いいなぁ!!
2008/05/21(水) 00:05:12 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★kanataママ
5時間おしゃべりは余裕だったよ~(笑)
おそらく24時間おしゃべりも行けそうですe-319
ヨチヨチ歩き、可愛かったな~。ショウが歩けるようになった頃を
思い出したよ。 優花ちゃん、ライバルが多すぎて ショウの出番あるかしらe-282 頑張ってもらいたいものだわ。

★りえママ
そっかー!りゅう君と一緒だったのか~。
ヨチヨチ姿、本当にカワイイよねe-266 
オムツでお尻がプリプリしてるのもたまらなかったわー。
りゅう君も 今、カワイイ盛りなんだろうなe-266

★かおりんさん
ねー! おやつの時、いっつもこうだよねe-263
普段、あまりあげてないから おやつがいっぱいあるところに来ると
嬉しすぎて食べまくっちゃうんだよね~e-263
あっ、私も食べまくっちゃったけど(笑)

★ともちゃん
さすがに3歳児6人も家に呼べないから 集会室で遊んでもらったんだよ~。 ここならどんなに騒いでもOKだしねー!!
ショウも いっぱい食べて遊んだから 夜はあっという間に寝ちゃったわー。
2008/05/20(火) 17:13:05 | URL | しょうママ #-[ 編集]
集会室、とってもキレイでくつろげそうー!
そういう場所があるっていいねぇ。
アヤちゃんのお世話をしているショウちゃん、
立派なお兄ちゃんに見えるよー!!
小さい子に優しくできるって、素晴らしいわ~。
うちは、どうなることやら・・・。
2008/05/20(火) 14:32:01 | URL | とも #-[ 編集]
相変わらずしょうちゃんっておもしろいよね(笑)
テーブルに一人になってるのにおやつを食べ続けてる姿、いつも笑えます(笑)

そしてやさしいのものしょうちゃんのいいとこだよねー♪
一生懸命起こしてあげちゃって、これならいつでもおにいちゃんになれるねー!
2008/05/20(火) 14:26:24 | URL | かおりん #-[ 編集]
やっぱりしょうちゃんはおやつタイムは必ずって感じだね(笑)
久々にみんなと会えてしょうちゃんもしょうままもよかったね。
1歳2ヶ月っていったらリュウと同じだね、こっちは誰も助けてくれないけどね(笑)
しょうちゃんにも早くかわいい妹をコウノトリさんがつれてきてくれるといいね~(*^_^*)
2008/05/20(火) 12:19:09 | URL | りえまま #-[ 編集]
集会室での集まりのおやつタイムは、しょうくんはど真ん中&オヤツノ前を必ずキープだね!
5時間しゃべり通しなんて・・・すごいです。
あごが痛くなりそう??!

お友達のヨチヨチ歩きってかわいいね~。
この時が一番かわいいよね。
最近優花は強くなってきたけど、
一応女の子なので、何かあったらしょうくん助けてやってあげてねv-223
2008/05/19(月) 13:15:40 | URL | kanatamom #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
