空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年05月23日 (金) | 編集 |
5月21日(水)

今日はショウにとって 初めての遠足

いつもは「ようちえん 行きたくな~い」とダダをこねているショウも
遠足のおやつをチラつかせると 「行くーー!!!」と一変(笑)
本当に単純で笑えます(^_^;)
お弁当は おやつがあるので軽めに作りました。

205238.jpg
 ちなみに、このシリコンカップは何度も洗って使えるので
我が家ではパパのお弁当でも大活躍です!!

205237.jpg
 「いってきま~す!!」

遠足 とっても楽しかったみたいで 帰ってくるなり
「明日も遠足行く~!!」と言ってたよ(笑)
もちろんお弁当もおやつも完食!
遊びつかれたのか この日は珍しく家に帰ってすぐに
お昼寝しちゃいました(*^_^*)

205236.jpg
    ムニャムニャ・・・

5月22日(木)

独身時代からの親友が 子供が生まれたのをきっかけに
うちの近くに引っ越してきたので 
さっそく新居に遊びに行ってきました

とーーーーっても 規模が大きいマンションなのは知っていたのですが
実際に行ってみると 本当に大きくてビーックリ!!

マンションの中庭に公園&体育館&水遊び場&バーベキュースペースが
スッポリ入っているんですもの~!!

205234.jpg
     「しゅ、しゅごい!!」

205235.jpg
遊具は全部ボーネルンド製のもので オシャレ~

205233.jpg
   「たのしいね~!」

結局、新居にお邪魔するハズだったのが
ここで遊びすぎてしまい 
お家には ちょこっとしか訪問できませんでした(^_^;)

205232.jpg
 「いないいない~ ばぁ~!」
6ヶ月のはるま君を一生懸命あやしてたよ(*^_^*)

はるま君、可愛かったな~
抱っこさせてもらったけど 久々に赤ちゃんのムチムチっとした
あんよや 体全体から漂うミルクの香りなどを思い出しました。

ショウは はるま君がオムツ変えてもらってるところや
お友達のおっぱいを飲むところをジィィーーっと観察(笑)
自分が赤ちゃんの頃を思い出したのかな(笑)
「ショウもママのおっぱい飲んでいいよ~」と冗談で言ってみたら
ニヤ~って笑いながら本当に飲みに来たよ
もう出ませんから~!!

205231.jpg
 「じゃぁ ボクはスイカでいいや」
なぜ、椅子に正座??
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★ともちゃん
おっぱい出ていた頃が ものすごくなつかしいわ~(笑)
あれも、すぐに張ったり熱を持ったりするから 取り扱いがやっかいなんだよねe-282
ハル君、本当に飲みそうじゃない?
2008/05/31(土) 07:40:42 | URL | しょうママ #-[ 編集]
お弁当、おいしそうー!!
シリコンカップ、そういえばうちにもあるけど、
こないだ使うの忘れてた(;・∀・)
宝の持ち腐れね~(* ̄m ̄) ププッ
おっぱい・・・。もうじき私ほんとに出ちゃうから、
また飲みに来ちゃったらどうしよう・・・(;´∀`)
ってか、スイカのほうが絶対に美味しいと思うよね。
2008/05/28(水) 17:40:29 | URL | とも #-[ 編集]
コメントありがとう!
★ちとはるさん
(≧m≦)ぷっ! まさかー!!
パパのは ふつーーーの ふりかけご飯です(笑)
でも、ショウのお弁当箱と違って大きいから おかずで埋めるのが
大変だわ~。

★ナチュロンさん
ねー! こんなオシャレな遊具、見たことなかったから
私が興奮しちゃったよ~。 これから頻繁にお友達のマンションに
行っちゃいそう(笑)

★みぃちゃん
遠足は すぐ近くの公園だったんだよ~。
本当は先週だったんだけど雨で延期になってこの日になったんだー。 
(^∇^)アハハハハ! アオ君もおっぱい飲みに来るんだね(笑)
吸う音を出すの、一緒一緒ー!! 
やることが細かいよね~(≧m≦)ぷっ!

★あすしんママさん
ボーネルンドのおもちゃ、いいよね~。
うちの近くにボーネルンドのアウトレットがあるから
そこでちょくちょく買ってます。 アウトレット品しか買えない(笑)

★りえママさん
本当は私も親子遠足が良かったんだけどね~・・・。
親が行くのは禁止だったから 写真も撮れないし
様子も見れなくて残念だったわー。 

★康生くんママ
やっぱり おっぱいってみんな興味があるんだね(笑)
ショウは私のおっぱいに口つけて チュッチュッて音を出して
吸ってるマネするよe-282 音まで出さなくてもいいのにね・・・(^_^;)  シリコンカップ、そんなにいっぱい持ってるんだー!   100均にも 色々な形があったから 私もたくさん欲しくなっちゃったよ。 何度も使えるからエコだしいいよね~!
えっ!? 椅子に正座まで一緒なの~? 笑っちゃったーv-411

★あきママさん
マンションも戸建ても それぞれの利点があるよね~。
私は今、マンションだから 今度は戸建てに住みたいわ~。
お庭付きのマイホーム・・・ 憧れるなぁ~。

★かおりんさん
シリコンカップ、洗えるしエコだしいいよねー!!
4ヶ月の赤ちゃんって カワイイね~v-343
ニコって笑った顔もカワイイんだけど 泣いた顔や声もカワイイ!
抱っこいっぱいさせてもらっちゃったよー。
2008/05/28(水) 05:36:20 | URL | しょうママ #-[ 編集]
遠足晴れてよかったですね♪
うちもこのシリコンカップ使ってる~!便利だよねー^^

しょうちゃんとこのマンションもいつも素敵だなーっておもってみてたけど、ここのマンションすごいね!
こんなに設備がそろってたらどこも行かなくてもいい気がするー(笑)

しょうちゃんはきっとあかちゃんにもやさしいんだろうね~♪
4ヶ月っていったらうちのこと同じくらいだわ~ムチムチが気持ちいいのよね~^^
2008/05/27(火) 23:42:51 | URL | かおりん #-[ 編集]
幼稚園楽しかったみたいだね!
お友達のマンションもすごい公園設備!
敷地にこんな立派な公園があったらいいねー。
しかもバーベキューまでできちゃうなんて最高!

ずっと戸建がいいと思っていたけど
こういう物件ならマンションもいいなー。
2008/05/27(火) 18:40:45 | URL | あき #-[ 編集]
なんて素敵なマンションなの~!!!!
体育館って何!!!?|ω´・;)ス、スゴイ・・・
すごい楽しそうでオシャレな遊具とか・・素敵すぎる!!

うちも実際寧々ちゃんが生まれたとき、オッパイを吸うのを
ジーッと康生が見ていたけど、近付いてきたものの
吸いはしなかったよ(*´I `*)ポッ
本当は『やっぱり違うな』って分かってるのかもね!

うちにもシリコンのあるよ♪
カップだけでなく、卵焼きやハンバーグの型?みたいなのも
シリコン♪軽くて熱にも強くて、洗えて使えて便利だよね!!

そして椅子に正座はやっぱり康生と同じだわ(*;゚;ж;゚;*)ブッ!
2008/05/27(火) 14:27:10 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
遠足は親子遠足じゃないんだね、うちは汗だくになって一緒に行ったよ。
それにしても素敵なマンションだね~。遊具がすごすぎる!
コレ目当てに引越したいって人もいたりしてね。
2008/05/27(火) 10:30:59 | URL | りえまま #-[ 編集]
遠足楽しかったみたいで良かったですね
しょう君の寝顔可愛い
おっぱいにニヤっとして来るなんて可愛いね
ゥチはもう恥ずかしがって来ないし…


しかし、ボーネルンド遊具にバーベキュースペースとは凄い素敵なマンションですね
値段も高そう


ゥチも新築したらボーネルンドの玩具買ってあげたいってかもう既に1つは決まってるんだけどね~

来年じゃないと買えないかな?今年は寒くなっちゃってから引っ越しだし…

2008/05/26(月) 13:15:02 | URL | あすしんママ #zlAQJbYM[ 編集]
ショウちゃんは21日が遠足だったんだね!うちは23日だったよ。
お弁当のシリコンカップは何度も使えて便利だよね。
遠足はどこに行ってきたのかな?お昼寝しちゃうほどたっぷり遊んできたんだね。

お友達の新居、すごいんだね~。家族には嬉しい施設満載なのね。これにショッピングセンターや銀行があれば、言うことなしかも?

おっぱい・・・。最近アオもオッパイ飲もうとするよ(笑)アオくんの~って言いながら吸う音まで出して・・・。
2008/05/25(日) 21:14:40 | URL | みぃ #-[ 編集]
お久しぶりです♪
しょうくん、遠足、楽しかったんだね~
いいお天気でよかった!!
ボーネルンド???バーベキュースペース??
いいわね~ステキ♪憧れるな~
2008/05/24(土) 21:10:29 | URL | ナチュロン #-[ 編集]
遠足、v-278お天気でよかったねぇ。
いっぱい楽しめたようだね。
パパさんのお弁当にも顔つきなのかな?(≧∇≦)ぶっ!
バーベキュースペースまであるマンションて凄すぎます。
遠出しなくっても敷地内ですんじゃうね。
うらやましい・・・。
2008/05/24(土) 11:41:46 | URL | ちとはる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
