空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年05月28日 (水) | 編集 |
5月24日(土)

幼稚園の懇親会でした。
幼稚園のくせに 子どもを連れて来てはダメ!ということだったので
パパじ~じ、ば~ばのお家にショウを預けて 行ってきました。

任意なので行かなくてもいいんだけど
なんせ 先生からの連絡帳の記入も年に3回って決まってるし
園の行事もほとんど何もないところなので 
普段 何をやっているのかさーっぱり分からない!
少しでも園の様子を聞いておきたかったので
行ってきました。

ショウの幼稚園は幼稚園というより
小学校みたいな感じで 
毎日 こんなカリキュラムで過ごしています。

9:00~ 火曜日 英語あそび       
       水曜日  日本語の知能
       木曜日 個人英語レッスン
       金曜日 自由あそび

10:10~ 知能 (英語)
10:35~ Speaking
11:10~ 国語 (ひらがな、カタカナ、漢字など)
11:35~ 体育
13:00~ 火曜日・木曜日 パソコン
       水曜日・金曜日 音楽

13:25~ BOOK、Card

月曜日はプール。
音楽とパソコンと国語以外は全て英語です。

先生は 「3歳児にとって とてもハードに過ごしていると思うので
お家では いっぱい遊んでゆっくりさせてあげてください」とのことでした。
確かに、そうだ。 お勉強は幼稚園に任せて お家ではいっぱい遊んで
あげなくちゃ~。 
でも、幼稚園で漢字までやってるとは思わなかったからビックリー!!
年長さんになったら九九まで始まるそうで・・・。 さらにビックリです。

終わったあと、ショウの園での様子を聞いてみたら
「とにかく全てスローペースでマイペースですけど
先生の質問には全部手をあげて答えてくれるほど 物事をよーく知ってるし
穏やかで優しい子ですよ!」 とのことでした(^_^;)
やっぱり幼稚園でもマイペースだったのね
でも 楽しく過ごしてくれているようでなにより
これからも 頑張ってね~!

205286.jpg
ショウはじいじと仲良く遊んでお留守番してたよ~。

5月25日(日)

ららぽーと南館が リニューアルOPENしたので 行ってきました。

日曜日、ここに行こうと考えたのは みんな一緒だったみたいで
ものすごーーーーーーい人!!!

205285.jpg
クリスピークリームドーナツ日本3号店は長蛇の列
50分待ちだったので 諦めました・・・。

ショウは まーったく歩かないし
どこへ行っても混んでいて パパもグッタリしていました。

205284.jpg
 ショウちゃん 歩きたくないもーん!

私は 夏服を2枚も買ってもらって ただ1人ルンルンだったけど(笑)
まぁカワイイ夏服を買っても 着ていく場所が火曜市くらいしかないのが
悲しいんだけどね・・・(^_^;)

5月26日(月)

ママばあばが遊びに来てくれて 
一緒にショウの幼稚園バスのお迎えに行きました。

205287.jpg
 「あー! ばあば~

月曜日はプールのため10時半に帰ってくるので
このまま みんなでホテルにランチに行きました。

205283.jpg
 ご飯はそこそこ、ケーキはモリモリ

ケーキなら何個でも食べてしまいます。 本当に甘党な子だわ~

この後、コストコへお買い物。

とってもいい物 買っちゃった!

205281.jpg
 本なんだけど ただの本じゃありませんよー!

205282.jpg

ページをめくると それに合わせて ちゃんと英文でお話を読んでくれるんです!
(しかも効果音やBGMつき!!)

英語の絵本を読んであげられない私にとって
もってこいの商品!!
いっぱい読んでちょうだいね~(*^_^*) 
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★大河ママさん
お久しぶりです!! 体調は大丈夫ですか?
インターナショナルスクール 考えていらっしゃるんですね~。
うちのすぐ近くにも来年 インターの幼稚園&小学校が出来るんですよ。でも入るの大変そうだし 親も英語出来ないとダメそうなので
うちは断念かなぁ~。。。 
2008/06/02(月) 23:56:51 | URL | しょうママ #-[ 編集]
すごいね~
しょうちゃん、元気いっぱいで幼稚園に通っているのですね。
元気が一番v-20
とっても良い笑顔を見て元気をもらいましたv-91

英語の幼稚園とはパパから聞いていたけど、漢字や九九までとはびっくりしました。
大河の幼稚園は20人に先生が2人いる小さな付属幼稚園で、小学校までそこに通います。
特別な早期教育のようなことはしないけど、おとなしい大河にはよく目の行き届く学校がいいだろうと選びました。
ただ明はインターナショナルスクールに入れる予定なので、大河も同時にそちらに転校させるかもしれません。
家で英語を話すようにしていないと受からないけど、まだ準備は始めていない西一家ですv-12
2008/05/31(土) 12:38:50 | URL | 大河ママ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★ともちゃん
ショウの幼稚園は お外で転げ回って遊ぶ時間が全然ないから
ちょっと可哀想だよ・・・。だから幼稚園の後は なるべく公園で思いきり遊ばせてあげてるよ。 でも、もう時期 梅雨e-263
嫌な季節だわ~。 この英語の本、ネットでも買えるよ!
「Story Reader」で検索すると出てくるよ!

★康生くんママ
コストコ、倉庫って感じだよ~。でもテレビや雑誌でよく紹介されてるから いつも激混みなのe-282 土日は駐車場待ち渋滞が出来るくらいだよ。 全ての物が大量に売ってるから大家族とかにはいいかも。値段も安いものもあれば 逆に高い物もあるから
必ずしもコストコ=安い!とは思えないよ。でもこの英語の本はネットの半額だったから 買って良かったよe-319

★みぃちゃん
そうそう!クリスピークリームドーナツは 待ち時間に試食があるんだよね~。 焼きたてが美味しいって聞くから 今度頑張って並んでGETしてみようかな~。 これだけ人気だから名古屋もすぐに出来そうだよね。
2008/05/31(土) 07:49:22 | URL | しょうママ #-[ 編集]
ショウちゃん、毎日そんなに勉強してるんだ~!幼稚園じゃなくて、小学校だね~。3歳で漢字とか、ビックリー!
それだけハードに園で過ごすなら、帰宅後や休日の家ではのんびりたっぷり遊ばせてあげたいね。
あと、連絡帳の記入は年に3回って・・・。通知表みたいな感じ?園での様子が分からないのは寂しいねぇ。

クリスピークリームドーナツ、関東にしかないよね。1号店開店のニュースみてからずーーーーーっと気になってるんだけど、名古屋にもできないかな・・・。待ち時間に試食させてくれるんだっけ??食べてみたい~。あと、よくでてくるコストコのドーナツも・・・。

英語で読んでくれる絵本なんてあるんだね!へぇ~!
2008/05/29(木) 21:35:05 | URL | みぃ #-[ 編集]
おおお・・すごい先取り学習の幼稚園なんだね~!
うちもともさんと同じで保育園だから、毎日外で遊んでいるよ~!

その英語の本、素敵だね~!
ニモ、康生も好きだから喜びそう~!!
コストコ・・・こっちには無いから気になるわ~・・!!

『あるきたくないもん』って、康生も最近よくやるなぁ・・
甘えているのかな~??
抱っこ担当はお父さんって分かってるみたいだから
お父さんにばかり抱っこをせがむよ(・∀・)にあにあ
だから私は全然注意しないけどねっププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
2008/05/29(木) 00:49:51 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
さすが、お宅の幼稚園は違うわね~。
幼稚園から漢字に九九・・・。すごいねー(;・∀・)
うちの保育園なんて、毎日お外で転げまわって遊んでるらしいよ。
せめてお家では脳みそを使わせなくっちゃね・・・。
でも、連絡帳のやりとりや行事が少ないのは、ちょっとつまらないね。
うちは、ほぼ毎日、交換日記のように連絡帳が埋まっていくよ。

そうそう!うちも最近、甘えちゃってお買い物で全然歩かないの!
ずーっとお父さんに抱っこしてるよ。重たいのにねぇ。
そういう時期なのかなぁ?
夏服、いいなぁ・・・。私も早く普通のお洋服が着たーい!!
あと、クリスピークリームドーナツ、食べたーい!!!

その英語の本もいいね。
こっちのほうでも売ってないかな~。
2008/05/28(水) 17:50:29 | URL | とも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
