空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年06月02日 (月) | 編集 |
実は私、夜はいつもショウと一緒に9時には寝てしまうので
夜遊びというのを 子供が生まれてからはしたことがありませんでした。

そんな中、プリスクール時代のママ友達から 飲み会のお誘いが♪
土曜日ということで パパも快く 
「ショウを見ていてあげるから行っておいで!」と言ってくれ
今回 8人のママさんたちが駅前のビルに集合しました♪

といっても 夜、下の子の授乳が必要なママさんもいたので
早く集まって 早く帰れるようにと 集合時間は まだ明るい5時(*^_^*)
→ とっても健全でしょ!

「子供がいたら なかなか入れない雰囲気のお店にしよう~!」
ということで ちょっと薄暗いお洒落な和風創作料理の
居酒屋をセレクトしました♪

プリスクールのメンバーでこうやって飲むのも初めてだし
子供に邪魔されず ゆっくりお喋りするのも初めてだったので
嬉しすぎて みんなかなりのハイテンション(笑)
飲んで食べて喋って 大騒ぎでした(*^_^*)

私はお酒がものすごく弱いので カクテル1杯飲んで
フラフラになり 後は緑茶をすすっていましたが (ババくさい~
他のみんなは私がフラフラになったカクテルを
 「なにこれ?ジュース~!?」なんて言い
ビールのジョッキを次々に飲み干した後、泡盛のロックや 日本酒を
ガンガン飲みまくっていました
イヤ~ 本当に強くてビーックリ!!

会話は途切れることもなく ものすごーく盛り上がり
夜の授乳が必要な子も すっかりそんなことを忘れ
電車で来ていた子は 電車の時間も忘れ・・・
そんなこんなで 気づいた時には すでに0時半!!!

そう! 私達、開店から閉店まで喋ってたんです~(笑)
どんだけーーーーー!!!?

よくここまで 喋っていられるわーと
大笑いしちゃいました(*^_^*)

8人中5人は近所なので
帰りはみんなで ちどり足で歩いて家路にたどりつきました(^_^;)
夜風に当たりながら お喋りして歩くの、
なんだかすごく新鮮で楽しかったな~。

イヤ~~ コストコでのイライラなんて すっとんだよ~。
ものすごくリフレッシュできました

家についたら ショウちゃん パパと一緒に
仲良く寝てたわ(*^_^*)
男同士 何して過ごしたのかな?
行かせてくれたパパ、どうもありがとう~。

20611.jpg

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
★コメントありがとう!
★りえママ
りえママは飲みに行くと ペース早そうだよね(笑)
焼酎とかも飲めちゃう? 私は甘~いカクテルばっかりだよe-282
こればかりは いくつになっても成長できませーん。

★まあさ君ママ
独身の時でさえ こんなに長い時間飲んだことなかったから
時計見てビックリしちゃったよ(笑)
しかも話が一回もつきなかったのがすごいよねe-282

★kanataママ
うんうん! 私も飲み屋よりもカフェの方が好きだわ~e-266
飲み屋の雰囲気は大好きなんだけどねー。。
私の街の駅前に ハワイコーヒーのお洒落なカフェが出来たよ! ちょっと気になってるんだ~。今度行こうよ!

★康生くんママ
そうなのよ~(笑) 夜遊び初めてなのよ~。
なんせ 毎日9時までには寝ちゃうんで(^_^;)
飲み会の時も 途中で睡魔が襲っちゃって 友達に
起されたよ(≧m≦)ぷっ! もう少し大人にならないとね~。

★大河くんママ
どこにでも 心無いこと言う人っているんですね。
私はこの日限りしか会わない人だから良かったけど
アパートの住人は 毎日顔を合わせるから辛いですよね。

★あすしんママ
お酒飲むお友達が「妊娠中と授乳中はお酒が飲めなくて本当に辛かった~」って言ってましたよ! ノンアルコールビールを飲んで ひたすらガマンしていたそうです(笑) 私達みたいに
飲めないと そういうストレスがないから かえって楽ですよね~。

★みぃちゃん
みぃちゃんも弱いのねー! 仲間仲間~!!
味は好きなんだけど アルコールがどうしても体に合わないみたいなのよね~。 でもお喋りいっぱいして とてもリフレッシュできたよe-267

2008/06/06(金) 06:11:05 | URL | しょうママ #-[ 編集]
夜遊びv-353してきたんだねー!
子供や旦那さんがいると、なかなかできないけど、
「行っておいで」って言ってくれる旦那様、優しい!
おしゃれな居酒屋で、お酒飲んしゃべりまくって、
すっかりリフレッシュできたようでよかったね♪

私もお酒は弱いほう。
1杯ですぐに真っ赤になっちゃうよ。
2008/06/05(木) 17:39:10 | URL | みぃ #-[ 編集]
嫌なことがあった後は楽しいことがあって良かったですね
旦那さんも子供を見ててあげるから行っておいでなんて優しいですね。


ァタシも幼稚園のお別れ会には参加したりしてましたがお酒が弱くて飲めないのでお茶ばかり飲んで参加してますよ
妊娠~授乳したりしてるとお酒がすっかり飲めなくなってました

また3人目生まれたら授乳の日々だからお酒飲めないなぁ。


ってか、開店から閉店までいたってのが凄いですね
でも、リフレッシュが出来て良かったですね
2008/06/04(水) 22:13:56 | URL | あすしんママ #zlAQJbYM[ 編集]
良い気晴らしができたという記事を読み、ほっとしました。嫌なことは忘れるのが一番ですから。
ショウちゃん出産以来で初めての夜遊びだったというのに驚きました。ショウちゃんはいつもママがいてくれて、おいしいお食事を作ってくれるから、本当に幸せだと思います。

私たちもシドニーで最初に住んだアパートは、階下に半分気が変みたいな老人が住んでいて、騒音について理不尽なほど文句を言われ、私はノイローゼ気味になってしまいました。
子供嫌いの人がいるのは理解できるけど、ある程度はお互い様だと思って大目に見てほしいです。
2008/06/03(火) 23:03:04 | URL | 大河ママ #-[ 編集]
しょうママ、夜遊び初めてだったのね!!
えらいっ!!!(●´・∀・ノノパチ(●´・∀・ノ"ノ☆彡パチ

私もコップ1杯お酒を飲めばフラフラだよww
たまにそれだけで吐いたりもあるから、
いつも飲まないようにしてる(ノ∀`*)ペチョン
だけど、おしゃべりだけでも本当に楽しいよねっ!!

私も飲み会もいいけど、今度は女友達だけで
岩盤浴やカラオケで騒ぎたいと思ってるんだ~!!
でもそれはネネちゃんがもうちょっと大きくなってからかなっ!!
2008/06/03(火) 22:31:40 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
私は全くアルコールがダメなんだけど、しょうママも相当弱いね(笑)
でも夜風をあたりながらのおしゃべりとかもなんだか懐かしぃ~♪
昔は当たり前に出来た事が今ではなかなか出来ないもんね。
私は大のカフェ巡り好きだったので、一段落したら一緒に巡ってね~♪
2008/06/03(火) 21:09:10 | URL | kanatamom #-[ 編集]
開店から閉店まで、ってすごいね♪
快く行かせてくれるパパ、優しいね。たまには男同志もいいんじゃない??
私もオシャレなお店に飲みに行きたい~。
2008/06/03(火) 18:48:17 | URL | まあさママ #-[ 編集]
いいなぁ~!私も飲みにでかけてないわぁ~。
快く行かせてくれたパパ、やさしいね。うちはまず無理だろうな。
しょうままはお酒が弱いんだね、私はかなり飲む口なんで(笑)
それにしてもながいことおしゃべりしてたんだね~、
でもそういう仲間がいるって素敵だよね♪
2008/06/03(火) 13:19:49 | URL | りえまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
