空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年06月13日 (金) | 編集 |
6月11日(水)

せんじゅ君が遊びに来てくれました。
ショウが 「お花に お水をあげたい!」と言うので
2人を ベランダに出してあげたら・・・

206143.jpg
 何か 嫌な予感・・・

206142.jpg
 「キャハハハハ~」 「ワハハハハー!!」

予感的中~

案の定 水やりのことなんて すっかり忘れ
2人で ずぶ濡れになって 遊んでいました(^_^;)

206141.jpg
 「ウシシシシ~」

とても楽しかったらしく 日が暮れてもベランダから帰ってこないので
さすがにホースの栓を閉めて強制撤去(笑)
これから 毎日「ホースで遊びたい」って言われそうだわ~。

6月13日(金)

幼稚園の初めての行事、「観劇会」が近くの文化ホールでありました。
6月になって初めての行事っていうのも遅すぎる気がするけど・・・(笑)
(おまけに この観劇会 任意参加だし~

会場は12時半からだったので
早めに 近くのショッピングセンターに集まって
お友達とランチ

206144.jpg
 「もりもり たべますよ~!」

劇の内容は 「ピノキオ」でした。
途中15分の休憩をはさみますが 1時間45分の観劇。
大人しく 座って見ていられるかな~とドキドキの中 
いよいよSTART!!

正直、ピノキオの内容をすっかり忘れていた私の方が
見入ってしまい(^_^;) ショウの反応を見るのを忘れてしまいました

でも みんなが笑っているところも ポカ~ンとしていたし
(隣に座っていた 年少さんたちもみんなポカ~ン状態)
途中、「どうしてピノキオさんお鼻が伸びちゃったのかな?」って聞いても
「わからない~」って言っていたので やっぱり年少さんには
ストーリーを理解するのは ちょっと難しかったかも
一番喜んだのは 「劇団銀河鉄道」っていう劇団紹介の時に
大きな汽車がステージに出てきた時でした(笑)
ほんと、劇団が「銀河鉄道」だっただけでも良かったよ(^_^;)

終わったあとは ずっと座っていたストレスからか
お外に出て 暴走ー!!
とにかく元気がありあまっている子供たちは 
走る走る~

やっと 大人しくしてくれたのはアイスを食べてるときだけでした

206145.jpg
 「アイス おいしいね~」
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
康生くんのところは年長さんだけなんだね~!
でも そのほうがいいと思う。
年少さんにとっては ジっと大人しく1時間半も座ってるのは
苦痛だろうし 内容も分からないだろうしね~。
もう少し短ければ 年少さんも楽しめたと思うんだけどね!
関東は ここ数日 梅雨の中休みだったようで晴れの日が続いていたんだよ~。 このまま梅雨明けしてほしいなって思ったら今日から また梅雨が本格的に始まるらしいΣ(T□T)
2008/06/19(木) 05:19:01 | URL | しょうママ #-[ 編集]
(゚∇゚*)ホォホォ♪観劇会かぁ!
こっちにもその行事あるけど、年長さんだけだわ~!
年少さんは、やっぱりポカーンなのねwww
でも色んな経験ができるのは良いことだよね!!

水遊び、楽しそうだな~!!
関東は梅雨入りしたって話だけど、
いい天気だったみたいで良かったね!!

『ウシシシー』のショウちゃん、ちょっと内股で
うけるんですけど~~!!(笑)
2008/06/14(土) 21:44:22 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。