空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年07月02日 (水) | 編集 |
 6月25日(水) 

飛行機で約7時間半、いよいよハワイの旅出発です!

2062514.jpg
 これから飛行機に乗りま~す!

こんなに長い時間 飛行機の中で座って大人しくしていてくれるか
心配だったんだけど
運良く 機内上映でディズニーチャンネルを発見!!
それにセットしてあげたら 大人しくずーっと見てくれたよ(*^_^*)

2062512.jpg

その間に 私も映画鑑賞
「ラスベガスをぶっつぶせ」を観たけど かなり面白かった~。
映画なんて本当に久々に観たわ

機内食はこんな感じ 

2062509.jpg
メインが オニオングラタンスープって
以前はもっとボリュームもあったような・・・。
JAL 経費節減かしら??

そしてこちらが ショウちゃんメニュー

2062511.jpg
 ショウのほうが美味しそうな気が・・・

2062510.jpg
      「おいしいよ~」

お腹がいっぱいになったら ショウはそのまま朝まで寝てくれたので
私はもう1本さらに映画鑑賞
こんな機会じゃないと映画なんて観れないもんね~。
「犬と私の10の約束」観たんだけど これは感動しちゃって
機内で思わず泣いてしまったわ~
そんな感じで機内では本当に楽に過ごせました。
やっぱり子連れは夜便にするのが正解かも!!

そして日付変更線を通り 再び同じ25日の朝、
ハワイに無事到着~!!

2062508.jpg
 いっぱい寝てスッキリ~

私は映画を観すぎて 寝るのを忘れ
ここからまた1日が始まると思うと 軽くめまい(^_^;)
寝ておけば良かった~

機内食がショボかったので お腹ぺこぺこの私達は
まずは さっそくランチをすることに!!
どこに行こうかウロウロしていたら
ちょうど大人気のチーズケーキファクトリーが目の前に!!
行列覚悟の人気店だと聞いていたので さっそく入店
OPENの11時と同時に入ったので 並ばずに席に座れたよ!

2062507.jpg
 入り口には美味しそうなケーキの数々

お料理は ピザとチキンとサラダを注文。

2062506.jpg

ボリュームもあったし 高いだけにすごく美味しかった~!!

そして ここに来たらやっぱりチーズケーキを食べなくちゃね!!
私達はチョコムースチーズケーキを食べたよ

2062505.jpg
    うぷぷぷぷ~

すっごく美味しかったけど ボリュームがあったので
3人で1つでちょうど良かったわ~。
アメリカ人は これを1人で食べちゃうのかしらー!?

この後は 無料のオプションで付いてくる
ホノルル観光バスツアーに参加!
ホノルルの観光スポットを回ってくれるのですが・・・

2062503.jpg
 ZZZZZ・・・ 

時差ボケピークの私達は バスに乗った途端 
夢の中へ~・・・。
ガイドさんの説明は いい子守唄になり
ほとんど どこを回ったのか 何を喋ってくれたのか
さっぱり覚えていませ~ん(^_^;)

2062502.jpg
 なんとか起きた ハナウマ湾展望台
  青く透き通った海が本当に綺麗だった~。

それから 倒れこむようにホテルにチェックインし、
この日は 夕食も簡単に済ませ
早々と寝たのでした~。
あぁー 長い1日だったー!!!

 2日目につづく・・・・

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★まあさ君ママ
ね~!こんな時しか映画ゆっくり見れないもんね~。
飛行機って最新映画を先行上映していたりするから
得した気分です(*^_^*)

★ちとはるさん
タイヤキって 変だよね~。
しかも美味しくなかったし・・・。
2008/07/08(火) 13:50:03 | URL | しょうママ #-[ 編集]
おかえりなさ~い。
機内食にタイヤキがあったのが笑えちゃう。
さて、一気に読ませてもらいましょう!
2008/07/05(土) 20:30:26 | URL | ちとはる #-[ 編集]
ハワイ、時差があるから初日は辛いよね。
しょうちゃんたら、こんな小さいうちからハワイなんてうらやましい~。飛行機でいい子にしててくれてよかったね。思わず映画2本観ちゃうママの気持ちわかるわぁ。。。
2008/07/04(金) 12:53:44 | URL | まあさママ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★みぃちゃん
オニオングラタンスープとたいやきって
絶対合わないよねー!! たいやきも冷めてて美味しくなかったし~。 チーズケーキファクトリーのケーキは甘すぎず 意外とさっぱりいけて美味しかったよ~。

★康生くんママ
5年後に行く予定なんだー!その頃になると子供たちも手があまりかからないからいいかもね! ショウはまだお昼寝するから途中で疲れちゃうとどこでも寝ちゃって、それが大変だったよ。
ハワイは大学の卒業旅行で行ったことがあって これが2回目だったの。でも久々だったから 新鮮だったよ!

★ふみなママさん
ホテルのキッズプログラムに入れるのが5歳だったから
もう少し大きくなってからだと もっと英語の勉強になって良かったかな~って思いました。知能、昨日(木)の朝 行って来ましたよ!国旗やってましたね~。でもショウは全然言えてませんでした(^_^;) 今日のクラブ参観、楽しんできてくださいね♪

★あきママさん
子供が小さいうちは 夜便の方が楽かも~。
いっぱい寝てくれたからショウは時差ボケもなく
1番元気だったよ。 

★りえママ
機内食でたいやきってないよねー!!
パパさん合格したらハワイ旅行プレゼントだなんて すっごく
羨ましいんだけどー!! 東京ならいつでも気軽に行けるから
せっかくならハワイにしておいたら~??
あっ、まずは合格だね(笑) 頑張れー!!
2008/07/04(金) 06:17:34 | URL | しょうママ #-[ 編集]
おかえり~。ハワイは私も2回ほど行ってるんでなつかしく、うらやましく見てました。
ケーキでか!あと機内食のたいやきに目が行ったんだけど(笑)
しょうちゃん、飛行機で寝てくれてよかったね。
もうそんなぐずる年齢でもないしね、うちはパパが試験通ったらのはなしだけど、ハワイ旅行プレゼントされる予定だけど、リュウガぐずりそうで東京へと近場にしようかと思ってるんだけどね~、
ってか、まずは合格だろう!
2008/07/03(木) 19:22:54 | URL | りえまま #-[ 編集]
おかえりなさい~。
ハワイいいね~。
夜の便で行けば寝てくれるのね、フムフム。
我が家もいつかは行きたい~~。

機内食ってキッズの方がなぜかおいしそうだよね~。
ショウちゃんの満面の笑顔がまたいいね~。
楽しかったんだね♪
2008/07/03(木) 11:07:55 | URL | あき #-[ 編集]
お帰りなさいv-411
楽しそう!!!海も綺麗しのんびりできますね。

うちは子どもたちにハワイはいつ行くの??って聞かれてしまいます。
七夕の短冊にも家族でハワイに行きたい!って書いてました。勢いでハワイなんてかっこいい。。。うちは5人分なので当分無理かもe-263

知能の参観は今日かな?うちは金曜日に教えて頂いているみたいで参観は明日です。
世界の国旗だいぶ覚えてきましたね。トルコとかシンガポールとか色々言ってます。場所まで聞かれてしまいますe-263

2008/07/03(木) 09:47:36 | URL | ふみな #-[ 編集]
ハワイ・・・!夢のハワイ・・!!!!
5年後に行く予定(かなり未定な予定)のハワイ・・!!
まだ海外に出たことのない私・・・

なのにしょうママったら
『以前はもっとボリュームがあったような・・・』って・・・!!
以前にも行ってるのねぇえええ!!
いいなあああ・゜゚・*:.。..。.:*・゜(PД`q*)・*:.。. .。.:*・゚゜・

夜更かし苦手な しょうママ、この日は映画を観るために
夜更かし頑張ったんだね!!www
時差ぼけ&寝不足で、つらい1日目だったね!!
1日目にはメインの行き先を持って来ないように
参考にするよ!!(笑)
2008/07/03(木) 01:14:22 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
出産終えてきました~!
そうしたらハワイ旅行記事でビックリ!!
いいな~ハワイ!いいな~海外旅行!

ショウちゃん、映画真剣に見てるね(笑)
食事は子供メニューのほうが美味しそう・・・。
オニオングラタンスープにたい焼きって(笑)
組み合わせがなんかヘンテコだねぇ。

ケーキのボリュームってそんなにすごいの?
とっても美味しそうだからいろいろ食べてみたいけど、
大きいなら無理だよね~。

最後の青い海がすごくキレイ!
ああ~いいな~行きたいな~。
2008/07/02(水) 11:34:17 | URL | みぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
