空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年07月02日 (水) | 編集 |
 6月26日(木)  

私達が泊まったヒルトンハワイアンビレッジは 敷地内に
フラミンゴ、オウム、ペンギン、鯉、トキなど色々な動物を飼育しています。

2062614.jpg

ホテルの中庭を歩いていると 普通にトキが目の前を横切っていたり
オウムの前を通りかかると 「ハロー!」とオウムに声を掛けられたり(笑)
自然がいっぱいでとても癒されます

朝8時からは ペンギンと触れ合えてお食事風景を見れると
聞いたので さっそく早起きしてペンギンの池に行ってきました。

2062613.jpg
 こ~んな近くでペンギンさんとご対面!

2062612.jpg
 「なでなで~

ついでにカメさんのエサやりもやらせてもらったよ!
2062611.jpg
 ショウ、鼻くそほじくりすぎて鼻血

夜は貴重なペンギンさんが寝ているところも見れたし
いい体験になったかも!

この後は 水着に着替えてプールへ!
去年までは 腕に付ける腕輪だけでは絶対に1人で
プールに入れなかったのに 
いつの間にか1人でスイスイ立ち泳ぎが出来るようになっていました
水面の下で短い足を一生懸命バタバタ動かしていて可愛かった~(笑)

2062610.jpg
 「もう水なんて恐くないよ~!」

ここでなぜかショウ、韓国人の男の子に気に入られ
ショウの写真には常に彼の姿が(笑)

206269.jpg

言葉も通じないのに お互い変な顔をして笑いあったりして
子供ってすぐお友達になれちゃうんだな~って感心しました。
この子、ショウより1つくらい上だと思うんだけど
すでに英語がかたことで喋れていたよ。
韓国の子って 小さいうちから英語のお勉強させてるのかしらね~。

結局お昼まで しっかりプールで遊んだので
そろそろご飯を食べようと思ったら
「海に行きたいー!!」と言うので 今度は海に移動。
(ホテルの前が海なので プールからそのまますぐに行けます)

206268.jpg
  「いってきま~す!」

海の方が波があるから楽しかったみたいで
パパと2人でずっと遊んでいたよ。

206267.jpg

「まだ海にいたいよ~!!」と大泣きだったけど
いい加減にお腹が空いたので 強制的に部屋に戻る事に・・・
シャワー浴びて 着替えて ランチに行こうと思ったのに
最後に私がシャワーを浴びて 出てきたら・・・

206266.jpg
遊び疲れた この2人、熟睡していました(^_^;)

いくら起しても起きてくれなくて やーっと目を覚ましてくれたのが
すでに15時・・・・
本当にお腹 空いたんだけど~・・・。
すぐにホテルを出てご飯を食べに行こうとしたら・・・
ん??
ショウのベットのシーツに大きな地図が!!!

もしかして~!!

ハイ、やっちゃってました
こんな時にお漏らしするなんて!!
しかもベットメーキング終わったあとだったのに~・・・・

再びお着替えをし、やっとホテルを出れたのが
15時半~。
トロリーバスに乗ってアラモアナショッピングセンターに遊びに行きました。
ここでやっと軽いランチを取り 楽しみにしていたお買い物タイム~!

206264.jpg
 「アメリカだ~!」

ショウは幼稚園で国旗の勉強もしているらしく
ショッピングセンターに掲げられていたアメリカの国旗を見て
即座に 「アメリカ~!」と言ってたよ!
でも 自分が今アメリカにいるってことは まだよく分かってないみたい(笑)

アラモアナショッピングセンターはちょうどSALEの時期で
どのお店も30%OFF、50%OFFの文字が~
本当に いい時に来たもんだ!!
パパもママもSALE品を夢中になって物色!
ショウは 飽きちゃってお店の商品を片っ端から試着(^_^;)

206265.jpg
  「どう?カッコいい?」

買い物に来た時間が遅かったので
あっという間に19時になり ディナータイム。
朝も昼も ろくに食べていなかったので
夜は豪快にシュリンプのお店「BUBBA GUMP」へ。
日本でも行ったことがあるのですが
日本よりも量も多くて 美味しく感じた~!!
(ただお腹が空いていたからかもしれませんが)

206263.jpg
206262.jpg

もうエビづくし!! エビ好きにはたまりませ~ん(*^_^*)
特にココナッツのエビフライが すっごく美味しかった~。

デザートはショウのリクエストでいちごのケーキ
なんと このボリューム!!

206261.jpg

さすがにこれは3人でも食べきれなかったよ

いっぱい遊んでいっぱい食べて
毎日夜9時には ベットでバタンキュ~。
とっても健康的な毎日です!

 3日目につづく・・・

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★まあさ君ママ
いいな~v-238 独身時代に旦那さんとハワイに
行ったんだ~。 私は彼氏と海外に行ったことないよー。
BUBBA GUMP 美味しいよね(*^_^*)
クセになる味だわ~。

★あすしんママ
英語出来ないクセに海外に行ってるんだよね~(^_^;)
行く度に 今度こそ英語を勉強したいって思うんだけど
いつも挫折しちゃうわ~。

★ちとはるさん
ちとはるさん一家だったら この1個のケーキみんなで
食べきれると思います。 3人は絶対無理だわ~。
2008/07/08(火) 14:18:01 | URL | しょうママ #-[ 編集]
なんと、ショウちゃんも寝ながら汗かいちゃったんだね。v-356
食事もおいしそう!
しかし、ケーキはデカすぎでは・・・。
2008/07/05(土) 20:34:29 | URL | ちとはる #-[ 編集]
ハワイいいなぁ

ァタシも行ってみたい
でも、予算的に厳しいなぁ
いつか行ってみたい。
ァタシ、いまだに海外旅行ってしたことがないんです
小さいうちから海外に行けるしょうチャンが羨ましいです

2008/07/04(金) 13:55:53 | URL | あすしんママ #zlAQJbYM[ 編集]
ハワイ、いいなぁ~♪アラモアナのBUBBA GUMP、独身時代パパと一緒に行ったのを思い出したよ~。

しょうちゃん、海にプールにいっぱい遊べて楽しそう~!!!
2008/07/04(金) 12:48:40 | URL | まあさママ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★康生くんママ
最後のケーキ、ありえない大きさでしょ~!!
最後のほうは イヤイヤ食べてたよe-282
(≧m≦)ぷっ! そっかー!海に入ってる夢見ると
おしっこしちゃうんだね~(笑) っていうか よしみちゃん
そんな古い記憶があるんだー。ウケちゃったよ。

★あきママさん
本当に毎日 ヘビー級な料理 食べまくりだったよ~。
絶対に体重がUPv-158していると思われるわー。

★りえママ
買い物SALEだったから楽しかったよ~。
GAPのTシャツ400円で買っちゃった(*^_^*)
ブランド物は全然見なかったけどね~。


2008/07/04(金) 06:25:24 | URL | しょうママ #-[ 編集]
うわぁ~!楽しそう!
ハワイといったら買い物だよね~。しょうちゃん、ちゃんと親に付き合ってくれてえらいじゃん。、まぁ、飽きてたみたいだけど?
メイだったら絶対文句たらたらだったと思うわ。
2008/07/03(木) 19:26:50 | URL | りえまま #-[ 編集]
ホテル内にペンギンいるんだー。
しかも触れ合えて楽しそう~。
海も近いしバッチリなロケーションだね。

料理もとってもおいしそうだし!
ただ、ボリュームが本当にすごそう!
さすがのショウちゃんにもケーキ食べ切れなかったのね。
記事を読んでるだけでも、楽しいわ♪
2008/07/03(木) 11:10:43 | URL | あき #-[ 編集]
わ~!!
本当に料理が大きい~~!!!
最後のケーキなんて・・・・すごすぎる!!!!
あれはデザートじゃなくて食事だよwww

それにしても、なんて素敵なホテル!
ヒルトンって高いんじゃないのおおお!?
さすがブルジョワ・・(@´д`@)ハァハァハァ

私、小さい頃、海に入っている夢を見てオネショを
した覚えがあるわ~!!
ショウちゃんも、夢の中でまだ海で遊んでいたのかな~♪
2008/07/03(木) 01:18:41 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
