空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年07月12日 (土) | 編集 |
今週はお天気も良かったので お友達といっぱい遊びました!

そのうち3日間は せんじゅ君と(笑)
お互い兄弟がいないので 家で寂しく1人で遊んでるなら
一緒に遊ぼう~という感じで 本当に良く会っています。

月曜日は ショッピングセンターで水遊びをしたよ!

207123.jpg
    「キャァァァァ~

207121.jpg
パンツまで全身びしょ濡れです

207122.jpg
ゴディバのチョコドリンク美味しいね~

火曜日はうちで遊んで 
木曜日は せんじゅ君家でまたまた水遊び(笑)

ベランダに しゃぼん玉とバケツとお水を用意しておけば
何時間でも遊んでいます(笑)

207125.jpg
 「泡でプリン作ったよ~

ママたちは その間 子供の話。
躾や育児に関する考えが一緒なので
話していてとっても楽しいです!! 
せんじゅ君と遊ぶことによって
何でも自分の思い通りにならないこと、
相手に譲ること、思いやる気持ち、
そしてケンカの痛み など
色々なことを学んでいってほしいなって思います。

金曜日は 幼稚園の後、プリスクールのお友達と 
うちのマンションの集会室に集合して遊びました!

207126.jpg
       おやつタイム~!

ここは 冷房の利いた室内から 直接外のお砂場広場に出られるので
子供たちが 外で汗だくで遊んでいるのを 
ママたちは 涼しくお茶を飲みながら眺めていることが出来るので 
とっても気にいっています(*^_^*)

207127.jpg
「そんなの関係ねぇ~!はい、おっぱっぴ~!」
     (いまだに やっている

子供たちが 外で遊んでいる間
ママたちは お喋りお喋り
楽しくって 時間がいくらあっても足りませ~ん!

子供が生まれてから 本当にいいお友達に
たくさん恵まれていて 幸せです!!
こんな素敵なお友達に巡りあわせてくれたショウに
感謝だね!!

結局 お喋りは止まることなく
まだまだ喋り足りないね~なんてことで
みんなで一緒に 夕食も食べに行くことにしました(笑)

近くのファミレスに行ったんだけど
店内は ほとんど私達みたいなママ友&子供グループで
溢れ返っていて 順番待ちするくらいの混みよう!
みんな喋り足りなかった人たちなのかな?なんて思ったら
おかしくなっちゃいました(笑)

207128.jpg
   「いっただっきま~す!」

私は夜まで外でお友達と遊んでいることは滅多にないので
すごく楽しくて ショウもものすごくハイテンションで
ショウは全身汗だく、私は最後には喋りすぎて
声が枯れてしまいました(^_^;)
 
もうすぐ夏休み!
楽しいこといっぱいして遊ぼうと
今からみんなで計画中です
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★ともちゃん
カワイイ子供たちを見ながら お友達をお喋りするのが
今、1番楽しい時間かな。 そのうち ママなしで
お友達と遊ぶようになると思ったら 想像しただけで寂しくなっちゃうよ~。
2008/07/18(金) 17:59:02 | URL | しょうママ #-[ 編集]
声がかれるほどって・・・!!
ほんっとに楽しい時間だったんだろうね(*^^*) フフ
私も早く自由にお出掛けしたいよー。
(といいつつ、ちょこちょこ出かけてるけどね♪)
2008/07/16(水) 15:57:50 | URL | とも #-[ 編集]
コメントありがとう!
★ちとはるさん
うちは兄弟がいないから なるべくお友達と遊ばせて
その中で色々なことを学んでいってもらいたいなって思ってます。ゴディバのドリンク、大人はビター味がオススメよ!

★ナチュロンさん
ショウのおかげで たくさんいいお友達に巡り合えて
本当に感謝してるよ~。 ママになったら歳とか仕事とか何も関係なくお友達になれちゃうからいいよね!

★康生くんママ
おしゃべり、私 本当に止まらないんだよね~(^_^;)
24時間喋っていられるかもー!!
ちなみに今日も ショウが幼稚園に行ってる間 同じバス停のママたちと3時間ファミレスで喋ってたわ(笑)

★りえママさん
そうなの~!集会室、無料で使えるのよー。冷房も使い放題!暑かったらここに避難すれば家計にも優しいよね(笑)
夏はものすごい頻度で利用しそうだわ!
2008/07/15(火) 17:24:11 | URL | しょうママ #-[ 編集]
コメントありがとうございました。
本当にまったく同じ時にハワイにいたんですね!
機内食も同じもの食べました。パングラタン?(笑)
アラモアナセンターやチーズケーキファクトリーは私も行きました!
ハワイですれ違っていたかもしれませんね。

ヒルトンって中に動物がいるんですね。子供がとっても楽しめそうなホテルでいいですね。私もそっちにすれば良かったかな~。
金曜の夜に花火をやっていたとは知りませんでした!
すっかり早寝してました(涙)

英語の幼稚園の記事も興味深く拝見させていただきました。
英語だけじゃなく、日本語や知能教育もあるんですね。
とても良さそうな幼稚園ですね。

これからもブログ拝見させてくださいね。
宜しくお願いします。
2008/07/15(火) 17:19:29 | URL | ミジ #SFo5/nok[ 編集]
毎日忙しく、楽しく過ごしているんだね~。
子供たちもいろんなお友達と遊び、学び、経験していくんだよね~。しょうままも、しょうちゃんを通じての素敵な出会いに感謝だね。
それにしても集会所はほんまうらやましぃ~。そこを利用するにはお金はいらないんだよね?クーラー使い放題でめっちゃいいじゃん!
2008/07/14(月) 23:06:15 | URL | りえまま #-[ 編集]
ゴディバ・・・いいな・・・( ̄¬ ̄)

しょうちゃん、いっぱいお友達と遊んで
絶対いい経験できてるよね!!!

しゃべりたりない しょうママ・・・相変わらずの
おしゃべり好きなんだね~♪
私は声が枯れるまで喋った事がないよ(笑)
2008/07/14(月) 00:27:06 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
遊びに大忙しだね!
集会所っていいね~うらやましい~~~☆
気の合う友達は宝物だね。
2008/07/13(日) 20:56:50 | URL | ナチュロン #-[ 編集]
いいことも、悪いことも、いろいろ経験して覚えていくもんね。
そんなお友達が近くにいるってとっても幸せだね。
しかし、ゴディバのチョコドリンクなんていいなぁ・・・。
2008/07/13(日) 02:00:37 | URL | ちとはる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
