空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年07月15日 (火) | 編集 |
7月14日(月)

ショウの幼稚園は 毎週月曜日はスイミングの日
近くのスポーツクラブで1時間水泳を教えてもらっています。

プールが終わると そのまま10時半には帰ってくるので
月曜日は この短時間の間に 家の掃除、洗濯・・・と大忙しなのですが
この日は1学期最後のスイミングだったので
家事はお休みして
同じバス停のお友達と 見学に行ってきました!

急に行くことにしたのでショウには内緒!
プールサイドの上にあるガラス張りの見学席からこっそり観察です(*^_^*)

た~くさんの カラー帽子が並んでいて とってもカワイイ~

207159.jpg

でも みんな同じ帽子なので いったいどこに自分の子供がいるのか
さっぱり分からない~

207158.jpg
 みんなでシュッポッ シュッポッ

目をこらして ジーっと探すこと数分・・・・
いたー! 見つけました~!!

2071510.jpg

とっても楽しそうにバタ足していたよ!

1人1人先生が引っ張ってくれるところでは
顔が水につけられる子は ちゃんともぐっていたのに
ショウは 絶対につかないようにあごを上げていました(笑)

207157.jpg
  水がつかないように必死(≧m≦)ぷっ!

一緒に行ったお友達の子どもは すぐに上にいるママに気づいて
手を振っていたのに ショウったら 最後まで全く私に気づかず(^_^;)
でも楽しそうな様子が見れて良かったわ!

この後は せんじゅ君の家に遊びに行って
またまたプール(笑)
(しかも すっぽんぽんで

2071512.jpg
 「キャハハハハ~」

午前中プールに入っていたのにもかかわらず
ベランダのビニールプールを見た瞬間に
テンション上がって大喜び!!
子供って本当に水遊びが好きなんだね~。

207156.jpg
     「アハハハハ~」

去年までは 割と静かに遊んでいたかと思うのですが
今年はお互い水を思いきり かけあったり
水の中に寝転んだり 遊び方が大胆になったかも(*^_^*)
結局 2時間もプールで遊んでいました(笑)

207154.jpg
 たっぷり遊んだあとは 仲良くおやつを食べて~

207153.jpg
 仲良く ねんねもしてくれました~(*^_^*)
  (ショウ 布団掛けすぎ

7月15日(火)

お天気がいい日は
幼稚園が終わった後に バス停の目の前にある公園で 
年少さんたちで1時間ほど遊ぶのが 最近の流れになっています。

この公園、今まで知らなかったのですが
小さな 池があり、そこに夏になると お水を入れてくれるようで
今日行ったら お水がたっぷり~!!

207152.jpg

今まで空っぽだった空間にお水があるんだから
そりゃ~ 子供たち、大大興奮

男の子も女の子も 幼稚園のリュックを放り投げ
服も脱ぎ捨て
パンツ一丁で 池の中にダイブー!!

2071511.jpg

本当に みんな楽しそうで 見ているこっちが
楽しかったよ~。

ショウ、途中で何を思ったか お友達のママの所に走って行って
いきなり小声で

「じつはね、ボクのママ 本当は男なんだ~」
・・・と言ったそうで (T□T)
お友達、大爆笑していました

な、なぜ いきなりこんなこと言うか!?

あっ 私 オカマとかじゃないですからねー!! 
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★康生くんママ
ショウも大きくなるにつれてお水遊びが楽しめるようになってきたから ネネちゃんも少しずつお水に慣らしていけばいいんじゃないかな~? お兄ちゃんが楽しそうに遊んでいたら きっとネネちゃんもすぐにつられて遊びそうな気もするね!

2008/07/22(火) 11:45:11 | URL | しょうママ #-[ 編集]
ショウちゃん、とっても水遊び楽しそうだね!!
康生は昔からプール教室行ってたりで、
水が大好きだったけど、寧々ちゃんはあまり好きでは
無さそうだから、ちょっと心配だなぁぁ。

やっぱりお水でイキイキしてる姿は
とっても可愛いよね!今から習わせようかなぁ・・・ウーン・・

それにしても、センジュ君の寝てるポーズに
萌え萌えなんですけどおおおお(*´I `*)ポッ
2008/07/21(月) 22:05:24 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★りえママ
ショウは1人っ子だから なるべくお友達と遊ばせるようにしているんだ~。 その中でケンカしたり譲り合ったり色々学んで欲しいなって思ってるの。 ワガママに育たないように厳しく躾けてるよ! えっ? 私の性別?? 性格はかなり男っぽいかも(笑)

★ともちゃん
スイミング、クラスが上がって 内容も本格的になってきたから
イヤになってきちゃったのかな?
ショウがやってるのは 水遊びみたいなもんだから
今は楽しくやってるのかもね~。そのうち「イヤー!」って
言い出すかもe-330

★kanataママ
年長さんは 飛び込みとかやってたよー!
ショウもあんなことが出来るようになるなんて信じられない~。
冬になったら お風呂で顔をつける練習しないと!

★ナチュロンさん
10時半、早すぎるでしょ~。
何も出来ないからー!! でもこの日はこのまま夕方まで
ずっと遊べるから それはそれで楽しいよ!

★yokoさん
えぇー!! この公園知ってるんですか~!?
かなりビックリです!! 
じゃぁ すごくご近所ですよね??
ちなみに私は火曜日と水曜日にこの公園にいましたよ。
木曜日もいれば良かったー。。
見かけたら声かけてくださいね(*^_^*)
2008/07/18(金) 18:07:41 | URL | しょうママ #-[ 編集]
幼稚園は、色々と習い事があったりしていいですね~。
保育園だとそういうのがなくて…。

この公園、うちも良く遊んでいる場所の1つです♪
今日も遊んできました。
お目にかかっているかもしれません。

しょう君は、オトモダチが沢山居ていいですね~。
今度、お見かけしたら一緒に遊んでくださ~い。
2008/07/17(木) 21:59:50 | URL | yoko #YZw3s.fs[ 編集]
水三昧だね~。スイミングいいなあ。。
でも10時半に帰ってくるのは早いなあ~~^^
遊び方も年々、変わってくるね。
男の子はすごいことするよね~~~^^;

ショウちゃん、元気いっぱい、のびのびだね~
2008/07/17(木) 13:14:39 | URL | ナチュロン #-[ 編集]
清涼感たっぷりの毎日だねe-68
そういえばしょうくんは特に水好きだったね。
去年も午前午後と、プールか水遊びしてたような・・・
スイミング習ってるお友達がまさにバタ足練習を写真のようにやってたよ!
しかもソファでkanata達に指導してくれてたよ。
年長さんになる頃は泳げるようになってそうだねe-75
2008/07/16(水) 20:11:12 | URL | kanatamom #-[ 編集]
スイミング、楽しそうにやってるね。
実はうち、今スイミングお休み中なんだー。
なんだか、クラスを変更して年上の子たちと一緒のレッスンになった途端、もういきたくないっていって、施設にすら入らなくなっちゃって・・・。
下の子が落ち着いたら、また元のクラスに戻るつもり。

スイミングの楽しさ、忘れてなければいいんだけどな。
2008/07/16(水) 16:00:15 | URL | とも #-[ 編集]
毎日本当に楽しそうね~。お友達とも仲良くかかわれてて本当にうらやましいわぁ~。
うちはこういう交流ないからなぁ~。
子供は本当に水遊び好きね~。
それにしても最後のしょうちゃんの一言、、なんでそんなこと?面白いこといきなり言うんだね~(笑)そりゃ~、お友達のママ爆笑するわぁ~(~o~)
っで、真相は?(笑)
2008/07/16(水) 11:21:49 | URL | りえまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
