空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年07月21日 (月) | 編集 |
スターウォーズ好きのお友達に誘われて
幕張メッセで開かれている
「スターウォーズ セレブレーションジャパン」に行ってきました。

私は そこまでスターウォーズファンではないのですが(^_^;)
会場には コスプレをした人や世界中から来たスターウォーズファンが
たくさん集まっていました!!

映画のセットが組まれて自由に写真が取れたり
キャラクターが会場内を歩いていたりするのですが
大人が見ても ちょっと怖いスターウォーズのキャラクター。
案の定 ショウは「イヤ~イヤ~と大泣き

でも せっかく来たからには キャラクターと写真を
撮りたかったので 
「あれは 悪い人をやっつけてくれる 優しい人なんだよ!」
などと なぐさめつつ なんとか写真を撮ることに成功

207206.jpg 
207207.jpg
207202.jpg
207204.jpg
ハイ ショウ 恐怖のあまり ちっとも楽しそうではありませ~ん(笑)
そして見てお分かりのように、このイベント、一般用チケットでは
写真を撮るくらいしか楽しむことがありませ~ん。
それくらい ショボかったー・・・。

マニアの人は 20000円くらいの高いチケットを購入し
映画の出演者にサインをもらったり 衣装の端切れなどをもらうことが
出来るんですが、 そこまでファンではないので
こんな高いお金は出せず・・・ 
でも サインをもらっている人いっぱいいたし
12000円もするライトセーバーが 飛ぶように売れていたわ~。
ライトセーバーはちょっと欲しかったけど(笑)

でも 恐竜博で大泣きだったショウが
泣かずに なんとかこの空間にいることが出来ただけでも
大成長でした

3連休の最終日は 実家へ里帰り。

207205.jpg
じいじ、ばあばに会う前に 伸び放題だった髪の毛を
さっぱりとカット

実家には久々に帰るので
ショウは 車の中で 「まだ ばあばのお家につかないの?」
「まだ~?」 「ねぇ まだ~?」と 早く会いたくて
しかたがないようでした

まぁ 到着するなり このくつろぎようだけどね(笑)

207201.jpg

明日からショウは 森の中にある
インターナショナルスクールの夏期コースに通います。
うちからだと遠くて 毎日高速に乗って送迎しなくてはいけないので
下道で40分くらいで行ける実家に帰ってきたわけです。

このスクールは山の中にあって ここで毎日
虫取りや手作りプール、流しそうめんや、泥んこ遊び、カヌーなど
自然の中で思い切り遊んで過ごします。
都会ではなかなか出来ない体験をたくさんして
たくましく成長してきてもらいたいなって思ってます!!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★康生くんママ

最初は 半泣きだったけど
「これはいい怪獣さんだから」とか言って なんとか
会場内にいることが出来たよ(^_^;)
でも すごくショボイ イベントでガッカリだったよ~。
2008/07/26(土) 15:48:59 | URL | しょうママ #-[ 編集]
なにその夏季スクール!!!
とっても素敵だねぇぇぇ(*´I `*)ポッ
ショウちゃん、きっとまたイイ顔をブログで
見せてくれるんだろうなぁぁ!!

スターウォーズは、確かに映画を知らないと
登場人物はコワイよね・・・(A;´・ω・)フキフキ
康生も絶対びびるわ~!
でも近くに1人で立てただけでも本当に偉いと思う~!
頑張ったね!ショウちゃん!
2008/07/23(水) 00:31:24 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
