空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年07月23日 (水) | 編集 |
7月22日からショウのサマースクールが始まりました。

自然体験をさせてあげたいというのと
夏休み中も英語に触れていて欲しいという思いで
選んだ場所は 森の中にあるインターナショナルスクール。

実家から下道で40分程で通える距離なので
7月と8月の
計17日間 ここでお世話になることにしました!

ホームページで だいたいどんな感じの所かは
把握していたのですが
実際行ってみてビーックリ!!

「ここ、道なの~!?」と疑問に思ってしまうほど
森の中の細い けもの道のような所を 
薄暗い山奥までどんどん突き進み 
「まさか こんな所に学校なんかないよね~??」
と 引き返そうかと思うような所に
いきなり学校があるんですー!!
事前に両親が 道の下調べをしていてくれたので
なんとか行けましたが
いきなり1人だと ナビにも出ないし
地図上にもないような道なので
絶対に辿りつけなかったことでしょう・・・
そして夜はこの道、街灯1つないので
恐すぎて絶対に歩けません

でも、それだけ大自然の中の学校ということ!!

207229.jpg 
ここでは こんな田舎スタイルが良く似合います(笑)

園に入ると まずは いきなり羊さんがお出迎え~!!

207221.jpg 
草をあげたいんだけど ショウ、逃げ腰(笑)

207226.jpg
園庭の遊具は 全部木で出来ていて 手作り!!

207225.jpg
こ~んなツリーハウスもあったよ!

207224.jpg
ここで毎日 泥んこになって遊びます!

207223.jpg
      「あ~たのしい!」

1日目は この広い園庭で宝探しをしたそうです。
みんなで走り回って 宝の飴玉を探したそうで
ショウは3つ見つけて大喜びだったとか(*^_^*)

そして毎日プール、工作、歌、
あとは お買い物ごっこ、流しソーメン、カヌーなど
盛りだくさんの内容で遊ぶそうです。

ショウは 初日から 人見知りも場所見知りもすることなく
元気いっぱい遊んでいたようで
お迎えの時に先生に 
「ショウ君は 何をやっても本当に楽しそうにしてくれるので
こっちが嬉しくなります~」と言われました(*^_^*)

よっぽど楽しいみたいで
スクールの後も ずっと外で走り回って遊んでるもんね~。

207228.jpg
今日は 日が暮れるまで虫取りをして遊んだよ!

207227.jpg
結局 だんご虫しか捕まえられなかったけど(≧m≦)ぷっ!

毎日 全身、靴まで泥んこで帰ってくるけど
普段 こんなに自然の中で過ごす機会がないので
思う存分 体力を全部使い果たすまで
遊んで来て欲しいなって思います!!

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
みぃちゃん
ほーんと山の中にあるから 1回じゃ絶対に辿り着けないよ。
車もすれ違えないような細い山道を登っていくから 最初は
ビックリしたよ~。 そして1歩外に出たら 10箇所は蚊にさされます(笑)
2008/08/01(金) 22:00:00 | URL | しょうママ #-[ 編集]
夏休みはサマースクールで自然の中で過ごすんだね。
ナビに出ないって、山の上をカーソルが走ってる感じ?
土地勘とかないと迷っちゃうのかな?
夜は街頭ないって、怖いね~!

網と虫かご持って虫取りなんて、街じゃなかなかできないよね。
夏休みはたっぷり自然を満喫できそうだね!
2008/07/27(日) 20:46:32 | URL | みぃ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★康生くんママ
私もこんな竹やぶ久々に見たから 童心に戻って楽しんじゃったよ! そのかわり 親子揃って体中 蚊に刺されたけどねe-263 

★りえママ
普段は インターナショナルスクールで サマースクールは
内部生の他に 一般募集で外部の子供も来れるようになっているんだよ! 近かったら ここの幼稚園に入れたかったくらいだよー。 たくましく育ちそうだよね~。

★kanataママ
どうしても この辺だと 自然の中では遊ばせてあげられないからね~。 ここで少しでもたくましく成長してきてほしいわ!
私は この間は リフレッシュで~すe-319

★あちさん
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

★ナチュロンさん
男の子には こういう園っていいよね~!!
もう毎日泥んこで帰ってくるから 着替えや靴がいくつあっても
足りないくらいよ~。

★かおりんさん
先生は外国人に日本人のアシスタントがついているよ!
かおりんさんのお家も自然に囲まれていていいよね~。
ショウは 森の中でカエルを見つけて喜んでたよ!

★ミジさん
そうそう、遊びと一緒に英語も学べるから 夏休みは
ここがいいな~って思って申し込んじゃいました!
40分の送迎も 慣れてしまえば 平気になりましたよ!
2008/07/26(土) 16:00:10 | URL | しょうママ #-[ 編集]
わ~、こんな森の中にインターナショナルスクールがあるんですね!!日本にこんなところがあるなんて初めて知りました。
英語と一緒に夏休みらしい遊びが沢山できて、すごく良さそうですね。
40分の送り迎えは大変だけど、しょう君にとって良い体験になること間違いなしですね。
2008/07/25(金) 13:54:59 | URL | ミジ #SFo5/nok[ 編集]
こーんなところがあるんだ~!
すごーい!!ここは先生はやっぱりみんな外国人なのかな?
初日からマイペースで楽しそうに遊んでるって、さすがしょうちゃんだわ(≧∀≦)
ほんとに自然がいっぱいで普段出来ない体験をたくさんしてくるんだろうね^^
うちは普段から自然いっぱい・・・っていうかすごーく田舎なので
毎日田んぼのまわりをウロウロしてるわ(笑)
2008/07/25(金) 00:25:53 | URL | かおりん #-[ 編集]
すっごくいいね!!
うちの息子もこういう園に通わせたいな~。
ここで英語?へえ~~。いいなあ。。
楽しい夏休みになりそうだね!
2008/07/24(木) 23:10:31 | URL | ナチュロン #-[ 編集]
お邪魔しました。
よければ私のブログも覗いてみてくださいね^^
2008/07/24(木) 19:08:53 | URL | あち #-[ 編集]
すごい!いいね!!
英語だけでなく、本当に今触れるべきものにたくさん触れ、
たくさん感じる事が出来そうな、本当にいい学校だね!!
よくぞ見つけたね。さすがです。
なかなか自分ではさせてあげられない事をやってもらえるのは本当に助かるよね。
しょうママはしょうくんと離れてる間はリフレッシュ??
2008/07/24(木) 17:50:22 | URL | kanatamom #-[ 編集]
すご~~い!こんなスクールがあるんだね~。
夏休み中しかやってないの?普段もやってるの?
よく探したね~、こういうところ。
考えもしなかったわ~、こっちにもそういうのあったら是非メイにも体験させたかったわぁ~。
しょうちゃん、夏休みもめいいっぱい遊べてよかったね。
2008/07/24(木) 13:44:57 | URL | りえまま #-[ 編集]
わぁ!本当に自然がいっぱい!!!
竹やぶとか、久々に見たわ!!!
ショウちゃん、初日なのに、ちゃ~んと楽しめて
偉い(*´ェ` )(´ェ`*)ネー♪
康生だったら、人見知り&はじめての場所で緊張
すると思うのに、楽しめちゃうなんて、すごいと思うわ~!!
これからも楽しみだねっ!!(*´I `*)ポッ
2008/07/24(木) 08:20:08 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
