空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年07月27日 (日) | 編集 |
24(木)、25日(金)は 年中さん以上の子が泊まりのキャンプのため、
年少さんはサマースクールがお休み。 土日もスクールはお休みなので
一度 家に帰ってきました。

帰ってきたら 休む暇なく
今度は お友達との遊ぶ約束が目白押し!!
毎日 ショウは大忙しです~。

24日の木曜日は せんじゅ君と水遊びに行きました。
ここは無料で水遊びが出来る公園なので
毎年 夏になると何度も通う場所の1つです(笑)

207261.jpg
ここに来たら もう子供たち、大ハシャギで
何時間でも遊んでいます。

207265.jpg
後ろの女の子が恐いですが 気にしない・・・(^_^;)

おやつタイムには おせんべいで こんなことをしてたよ(笑)
本当にお調子者だわ~  

207266.jpg 
「ママ~ サングラスだよ~!」

207263.jpg 
    「きもちいいね~!」

とにかく暑かったので 
テントで休憩をしながら 遊んでいたのですが
水に入らず 炎天下の中 何時間もずっと外で付き添っている私達は
体中 ヒリヒリ&バテバテ~
さすがに かなり疲れました

夕方になっても全く帰ろうとしないので
 「かき氷食べに行こう~」とおやつで釣り
なんとか 車に乗せることに成功!

でも 車に乗った瞬間 子供たち、爆睡~。
やっぱり疲れたのね(^_^;)

結局 かき氷が運ばれてきても起きず
これは全て私のお腹の中におさまりました~

207264.jpg

25日(金)は 幼稚園のお友達と 夏祭りに行きました

久々に会った子供たちは 大興奮で
全く じっとしてくれず
何とか 撮れた1枚がコレ・・・

207269.jpg

子供たち、食べ物よりも おもちゃに釘付けで
それぞれ欲しいものを買ってもらいました。
男の子は 光る剣が人気で 女の子は光るカシューチャや
腕輪が人気だったんだけど
なぜかショウは どうしても これが欲しいと一点張り!

207267.jpg
 このスライムみたいな 釣竿(^_^;)    

嬉しそうに ずーっと遊んでいたよ。
途中、女の子に「それ、貸して」って言われていたんだけど
ちゃんと 「いいよ」って貸してあげられたね。
大事な物も 快く貸してあげられるところが
親から見ても 感心です(*^_^*)
これからも優しい子に育ってほしいな。

26日(土)は 夜、かなた君ママと せんじゅ家に集まり
みんなで近くの公園に花火に行きました!

手持ち花火は ショウが1歳くらいの時に1回やって以来なので
本当に久しぶり!!

(怖がらないかな~)と心配したのですが
そんな心配はまったく必要なかったようで
キャーキャー言って 楽しんでいました

207262.jpg

打ち上げ花火は 特に大人気!
207261_20080728170042.jpg
    「うわ~! すご~い!!」

夜 みんなで遊んだのが初めてだったので
子供達は とても楽しかったようです!

207263_20080728170106.jpg

花火が終わったあとも 遊具に夢中になっちゃって
なかなか帰ろうとしてくれなくて大変だったけど
夏のいい思い出ができました

207264_20080728170117.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★みぃちゃん
おせんべい、しょうゆ味で ちょっとベタベタしていたもんだから
目に張り付いたのが楽しかったみたいで こんなことしてたよe-282
よく考え付くよね~(笑)
2008/08/05(火) 06:02:35 | URL | しょうママ #-[ 編集]
ショウちゃん、毎日いっぱい遊んでるね~!
予定ビッシリなのかな?
せんべいのサングラスにはびっくりしたよ。
しょうママが加工したものではないのね。

かき氷、すごく美味しそう!
2008/08/02(土) 22:55:48 | URL | みぃ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★yokoさん
えぇ~! 同じ日にここのお祭りにいらしていたんですか?
すれ違っていたかもしれませんね!!
公園の場所、yokoさんのブログにコメントしておきました!

★kanataママ
毎年 夏になる前は 「今年こそ日焼けしないぞ!」と心に決め
日焼け止めを必死に塗ってるんだけど 最近はすっかり面倒になって 何もしないで外を出歩いてるよe-282
ますます真っ黒になっちゃって どうしましょう~って感じだよ。
8月3日に家に帰るので またその時は一緒に遊んでね~。

★父ちゃん
私もショウと同じくらい黒いです(笑)
夏休み、毎日暑い中 子供と遊んであげないといけないから
親は大変ですよね~。

★りえママ
そうそう、まだ1ヶ月も夏休みがあるよ~。
暑いから 外遊びはママがバテちゃいそうだよね。
お互い夏バテしないように気をつけようね~。

★康生くんママ
(≧∇≦)/ アハハ! お姉ちゃんも水に打たれたら
拝んじゃうタイプなのね(笑)
すっごくウケたー!! 
いつの時代も こういう子がいるってことだね。
かき氷、暑かったからあっという間に食べちゃったよe-319

2008/08/01(金) 22:26:45 | URL | しょうママ #-[ 編集]
写真が面白いわぁぁ♪
サングラスの写真、本当に面白いことするねぇ!
水浴びで、後ろで修行?してる女の子を見たら・・
うちの姉を思い出したわ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!

食いしん坊のショウちゃんが、カキ氷が
運ばれてきても起きないなんて珍しい(*´I `*)ポッ
すごーく美味しそうなカキ氷だったのにねぇ~♪
2008/07/31(木) 21:50:04 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
いっぱい遊んで夏休みをエンジョイしてるね~。
付き合うままたちも大変だろうけどね。
うちも今のところは暇な思いさせることなく、毎日人と会ったり、遊びに来てくれたりしています。
でもまだまだあと1ヶ月以上も夏休みあるね~。。。
2008/07/30(水) 12:57:44 | URL | りえまま #-[ 編集]
写真で見ていても、ショウくんが真っ黒に日焼けしているのが
わかりますね(*^_^*)
うちは毎日「今日はどこいくの」と質問責めでかあちゃんは
大変そうです。(~_~;)
2008/07/30(水) 07:52:14 | URL | 父ちゃん #-[ 編集]
しょうくんとしょうママの黒さにびっくり。
家とは対照的で笑えたわ♪
ちょっと週末がんばりすぎて、また肺が痛みます (>_<)
遊べる時までにはまた体調戻したいと思うので、また遊ぼうね♪
しょうくん毎日フル活動で、本当たくましいよ!!
2008/07/29(火) 21:24:22 | URL | kanatamom #-[ 編集]
しょう君、毎日、楽しそうですね。
こちらの公園は、何処にあるのですか?
近くだったら遊びに連れて行ってあげたいのですが…。
お祭り、うちも行きましたよ~。
サマースクール、凄く良さそうですね。
思い切り自然を体験できますね。
2008/07/29(火) 08:34:45 | URL | yoko #YZw3s.fs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
