空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年08月01日 (金) | 編集 |
今日でサマースクールの前期が終了になりました。

毎日40分の道のりを 2往復・・・。
最初は 「大変だな~」なんて思っていたけど
車の中でのショウとの2人の時間は
一緒に手をつないで歌をうたったり 
色々なおしゃべりをしたり それも楽しい思い出になりました。

ただ1つ難点なのが、
ちょっと早くお迎えに来てしまった時に
時間をつぶす場所がナイ!! ということ。

Cafeでもあれば コーヒーでも飲んで待っていられるのですが
なんせここは 山の中!!
見渡せど お店1件ありませ~ん。
今日は30分も早く到着してしまったので
唯一あった このお店で時間を潰しましたよ。

20811.jpg

野菜直売 (笑)

20812.jpg
どの野菜も ぜ~んぶ100円
安い上に、どの野菜も新鮮で
(きゅうりは花が咲いてたよ!) 
とっても得した気分です

話は戻り、サマースクール最終日は
みんなで流しそうめんをしたそうです。
流しそうめんなんて 私はしたことがないから
想像しただけで楽しそう!!

ランチを食べた後だったにもかかわらず
みんな ビックリするほど食べたとか(笑)

お迎えの後も お友達と木登りをしたり
虫取りをしたりして 夕方まで森の中で
遊びました。

20814.jpg

20813.jpg

後期は18日からスタートなので
しばらく この森ともお別れです。
ちょっと外にいるだけで 恐ろしいくらい
蚊にさされますが(笑)
戻ってきたら またいっぱい遊ぼうね! 

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★ともちゃん
流しそうめんって 勢いよく流れてくるから お箸で取るの
難しいと思うんだけど はる君は上手に食べることができたんだね~。 さすが食いしん坊さん(笑)
2008/08/18(月) 13:28:47 | URL | しょうママ #-[ 編集]
野菜の直売所って、新鮮だし安いしいいよねー。
私も時々利用するよ♪
流しそうめん、うちもこないだ町内会の催しで、
はるだけ体験してきてたけど、夫曰く、
「はるの下流にはそうめんが流れない」というほど
食べてきたみたい(* ̄m ̄) ププッ
2008/08/13(水) 21:16:37 | URL | とも #-[ 編集]
コメントありがとう!
★はるてんママ
そうそう!無人販売だよ~。のどかでいいよね!
虫は 結局 網を振り回していただけで何も捕まえられなかったよe-263

★yokoさん
この公園、確か8月いっぱいまで水遊び出来たと思いますよ!
もし公園で見かけたら声かけてくださいね~!

★みぃちゃん
へぇ~! やっぱり持っていっちゃう人いるんだー!!
モラルないよね・・・・。
でもここの野菜ってスーパーのよりもすごく美味しそうなんだよね~。 ついつい手が伸びちゃうわ(笑)
家電の流しそうめん機かぁ~・・・。うん、確かに1度使ってお蔵入り
しそうね(笑)

★ナチュロンさん
ここの人たちは どこでお茶するのかしら~??って思うくらい 見渡せど何もないところだよ(笑) でも子供にとっては 自然しか遊ぶものがないからいいなって思うよ。ゲームなんかで遊ばれるよりも よっぽど健康的だよね!小学生になっても通わせたいなって思うよ。

★康生くんママ
虫除けなんて全然意味ないよ~!! どんなにつけまくっても
刺されるのe-286 私のマズイ足でさえ10箇所は刺されるから泣きそうになるよ~。 ツリーハウス、トムソーヤみたいだよね~!!こういうのって子供はワクワクするんだろうなe-266

2008/08/05(火) 06:15:44 | URL | しょうママ #-[ 編集]
本当に楽しそう!!
トムソーヤになった気分??(*´I `*)ポッ
でも、蚊に刺されるのは参るねwww
虫除けとか、全然意味無い感じなの??w

新鮮な野菜の百円均一ww
とっても素敵(*´I `*)ポッ
きゅうり大好きなうちの康生には嬉しいわ~♪
2008/08/04(月) 09:04:28 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
森の中楽しそうだね~~!!
唯一のお店に笑っちゃったけど^^
とってもいい経験が出来そうだね。
木登りなんて、なかなか出来ないもん♪
後期も楽しみだね!
2008/08/03(日) 14:00:58 | URL | ナチュロン #-[ 編集]
あっという間の前期だったんだね。

野菜の直売、うちの実家の周りにもあるよ。無人販売で激安なんだよね。すぐ隣の県にいくと、大きな畑があって、売り物に出せない(市場かな?)大根が何十本と並んでたりしたなぁ。無人販売、新鮮でいいものが安く買えるんだけど、モラルのない人はお金いれずに持っていっちゃうことも・・・。

流しそうめん、一度だけしたことあるよ!上手につかめないんだよね~。家電の流しそうめん機欲しいけど、一度使ってお蔵入りしそう(笑)
2008/08/02(土) 23:05:59 | URL | みぃ #-[ 編集]
しょう君、サマースクール楽しく過ごす事ができて良かったですね。
しょうママさんも送り迎えお疲れ様でした。
40分を4往復なんて、ワタシには、できそうにないなぁ~。
さて、公園の場所、ありがとうございました。場所は、知ってましたが、行った事がありませんでした。今度、お友達と行ってみますね~。
2008/08/02(土) 07:47:59 | URL | yoko #YZw3s.fs[ 編集]
無人販売のお店でしょ?
いいね~。
うちの近くにもあるといいんだけどなぁ。。。

虫取りができる森なんていいねぇ~。
しょうちゃん、何をゲットしたのかな?
2008/08/02(土) 02:23:43 | URL | はるてんママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
