空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年07月13日 (木) | 編集 |
今日は暑かったー

仲良しの かなたママとせんじゅママと一緒に
涼を求めて高原へ旅行に行ってきました~!!

20060713234421.jpg


・・・と言っても おかしくない景色でしょ!?

ネットで調べていたら
近くに こーんな大自然があることが発覚!
さっそく 水遊びに行ってまいりました!!


20060713234435.jpg

    水着に着替えて準備OK!!


20060713234429.jpg

      「さぁ、入るでちゅよ!」


20060713234413.jpg

「わたちも 入るでちゅよ!」
(かなた君の妹の優花ちゃんも 初水遊び


水遊びが大好きなショウだから 大喜びするかと思ったら・・・


20060713234443.jpg

   「ママ~手っ手~!」
(訳: ママ、恐いので手をつないで~


ここは 浅いんだけど 水がちょっと汚かった・・・
(まぁ、プールじゃないから仕方がないんだけどね)
しかも流れがけっこうあって 下が石やコケで
ゴツゴツ&ぬるぬるするのが嫌だったみたいで
お気に召さなかったようです。

場所を変えて この後は かなた家へ~。

子供達、ほとんどお昼寝もしないで
疲れているはずなのに、大好きな乗り物のテレビが始まると
画面に釘付けです(笑)

3人で ちょこんと椅子に座って テレビを見ている姿が
なんとも言えず 可愛い

20060713234450.jpg


パトカーや消防車が出てくると
3人とも 「あー!!」 「ピーポーピーポー!!」
などと興奮して大騒ぎ(笑)

乗り物が大好きなところは やっぱり男の子ですね


コメント
この記事へのコメント
しょうママさんへ
自分の住んでるとこに意外にも、ナイスな場所があったりするのよネ~v-405

自然の中というのは、少々、小汚い?とこあるけど、それが本来の姿なのよネ?
遊びに行くプールは人口的で、キレイだものネv-364

男の子3人で、ビデオに釘つけなのは実に納得v-290
我が息子も、今、毎日のように機関車トー○スを見ている次第ですv-415
2006/07/21(金) 23:40:09 | URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集]
本当に高原みたい!!!
草原、小川のせせらぎ・・!!とても近所にあるなんて思えない!
それにしても3人でちゃんとベンチに座って本当に可愛い!!
康生だったら落ち着かなくて座ってないな~!
みんなエライ!!
2006/07/16(日) 22:52:18 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
パトカーや消防車に乗せてもらえるなんて
ショウにとっては ディズニーランドに行くよりも
嬉しいことだと思いますよー! 
なかなか乗る機会ってないですからね~。
2006/07/16(日) 21:28:28 | URL | しょうママ #-[ 編集]
アララ・・・。
あれだけ水遊びが好きだったショウ君が、やっぱり
グアムの後遺ショウですか?
それとも、水質の違いのが分かるのかな?

地味県には、自慢できる名所が少ないですが
パトカーや消防車程度ならいつでも試乗させて
あげるから、3人揃って是非お越しください☆
2006/07/16(日) 16:41:18 | URL | 五郎パパ #-[ 編集]
★YUさん
浅い水は平気なハズなのに こんなに嫌がるなんて
子供でもやっぱり汚い水は嫌なんだろうね~。 
優花ちゃん、お人形みたいに可愛いのよ~v-238
生で見せてあげたいよー。

★akofishさん
毎日 外で遊んでいるので すっかり母も子も こんがり
小麦色ですv-42

★ももちゃん
(≧∇≦)キャー♪ ゆりちゃんのビキニ姿、楽しみだわ~。
んで、ももちゃんはビキニ着ないの!?
そちらも是非是非見てみたいっすv-238
実家で楽しんできてね~!

★あきママさん
お散歩いってきた~? 暑いなか、お疲れ様~!
この3人、今でも十分悪ガキよんv-221

★u-mamaさん
そうなんですよ~。この前、張りきって近くのプールに連れて行ったら 「オムツの子はダメです」って断られちゃったんです・・・。
小さい子は とうぶん家のビニールプールか
外の公園で水遊びさせるしかないから こういう公園は助かりますよね。

★ともちゃん
ほんとほんと!去年はまだまだ小さくてベビーバスの中で
遊んでたのに すっかり大きくなったわ~。
優花ちゃんが ものすごく可愛く見えちゃうもん!!
この公園、水がもう少し綺麗だったら言うことないんだけどね~。
でも、暑すぎてママはバテちゃったわv-42

★まあさ君ママ
え!! 同じところだった~!?
会えてたら良かったのにねー!
それにしてもこの時期は外で遊ぶのは ママがバテちゃうよねe-263
お互い夏バテには気をつけようね~!

★kanataママ
「誰が飛び出すかゲーム」大爆笑だったよね~!!
今度は是非ビデオに撮って 保存版にしまショウ!
またいい公園見つけて 一緒に行こうね~。

★みぃちゃん
私も車で20分ほどのところに こんな大自然の公園があるなんて
知らなかったから ビックリしちゃったよー!!
でも、お水はやっぱり綺麗なところがいいよね~。
アオ君も早く風邪が治るといいね!!

★父ちゃん
私は結婚してから この地に引っ越してきたので
まだまだこの辺りのことは知らないことだらけなのですが、
今はこうやって 子供が遊べるスポットをいろいろ探すのが
すっかり趣味になっていますe-287
2006/07/15(土) 23:21:17 | URL | しょうママ #-[ 編集]
意外に近所におもしろスポットがあるんですよねぇ。うちも
子供が出来てから発見したところがたくさんあります。
2006/07/15(土) 06:36:13 | URL | 父ちゃん #-[ 編集]
愛知も今日はすっごく暑かったよ。アオが風邪じゃなきゃ、プールに水遊びばかりしていたかも。しょうママのところは都会ってイメージが強いけど、少し行くとそんな自然いっぱいの場所があるんだね!
水が汚かったのは、ちょっと残念だね。
2006/07/14(金) 21:56:41 | URL | みぃ #-[ 編集]
暑かった~
梅雨とは思えない天気だったね。
今日も朝から乗り物DVDをせがまれたよ・・・・
今度あの状況ビデオ撮りたいよね。
次は誰が飛び出すかゲーム出来るよねv-8
2006/07/14(金) 21:30:17 | URL | kanatamom #-[ 編集]
ココ、数週間前に行ったかもー。
写真の感じがおんなじだわっ♪
やっぱりこう暑いと水のある場所を求めちゃうよね~。

それにしても毎日暑いねー。
今日も半端じゃなかった・・・。
熱中症に気をつけてねー。
2006/07/14(金) 20:53:38 | URL | まあさママ #-[ 編集]
こっちも暑いよー!!
それにしても、近くにそんな大自然があるんだね!
ホント、いい環境で羨ましいわ~。
こっちは、自然は豊富だけど・・・それしかないから・・・。
でもショウちゃんは、自然すぎてちょっと苦手だったみたいね。
そして、されるがままの優花ちゃんの表情がラブリ━━━ヾ(@>▽<@)ノ━━━!!!!
こんな時代も、あったんだよねぇ...( - -)トオイメ
2006/07/14(金) 17:19:43 | URL | とも #-[ 編集]
大人も入りたいわ。
3歳以下とかオムツが取れていない子とかってプールの入場制限がある場合が多いし、どうせそんなに長時間遊べるわけでもないので、こういう場所があると嬉しいですよね。
うちも近所にないか探してみよう!
2006/07/14(金) 16:52:53 | URL | u-mama #-[ 編集]
3人揃うとなんか3ツ子ちゃんみたいでかわいいねぇ。
そのうちみんな悪ガキになるのかしら。。。ぷぷぷ。

お!あきとが玄関で「外に行く~~~」と泣いている。
暑いけど、散歩に行くか。
では、行ってきます。
2006/07/14(金) 16:15:21 | URL | あき #-[ 編集]
なんで男の子って乗り物が好きなんだろうね~(^o^)
うちは雑誌の乗り物のページはすっとばしちゃってるよぉ。
水遊び,ちょっと楽しめなくて残念だったね~。
うちは今日の夜に実家に帰るんで,
近くの海に行く予定だよ~。
ゆりちゃん,ビキニ買ったよv-238
2006/07/14(金) 15:10:48 | URL | もも #-[ 編集]
v-278ショウたん真っ黒!!!
2006/07/14(金) 12:40:14 | URL | akofish #-[ 編集]
v-159プレビューがないのが不便だね(笑)
ハートの絵文字と思ったらe-265ハートが割れる!
送信後にしか確認できないね。削除もできなかったよ。

本当は、これですe-266
2006/07/14(金) 07:40:42 | URL | yu #-[ 編集]
キャンプもできそうな所だね。

昨日は、e-44真夏日だったので、水遊びは最高のはずなのに、水が汚いと、ちょっとね~e-282

優花ちゃんは、お目目まんまるでカナタ君にそっくりe-265
3人が、仲良くちょこんと椅子に座ってる姿は可愛いねe-266
2006/07/14(金) 07:30:55 | URL | yu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
