空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年08月03日 (日) | 編集 |
翌朝は ホテルの無料のアクティビティ、
モーターボートクルージングに参加しました。

208314.jpg
   「いってきま~しゅ

小さな子供もOKなので たいしたことないと思っていたのですが
結構なスピードで海上を走りぬけ 曲がるたびに
ボートが右へ左へ振り落とされそうになるくらい傾き
迫力満点でした!!!

もちろん スリル系大好きなショウは・・・

208313.jpg
「うわ~

208312.jpg
「たのし~い!!」

泣いている子も多かったのに 
降りた後 「もう1回乗りた~い!」とリクエスト!
結局 2回も乗りました(^_^;)

この後、チェックアウトを済ませ
母と妹は熱海駅近くの美術館へ。
私とショウはホテルに残り
室内プールで遊びました。

208311.jpg
今回は お顔を水につける練習をしたよ!
結局1秒しかつけられなかったけど~

プールで1時間半くらい遊んでから
熱海駅で 再び母と妹と合流~。

一緒にランチをしました。

208310.jpg
今回も 海の幸

20839.jpg
大好きなマグロは食べるのが早い~!
熱海はやっぱりお刺身が美味しかった~。

20838.jpg
「ピッピちゃん はい、ど~ぞ!」
ぬいぐるみにご飯を上げることもかかしません(笑)
(ちなみにこのぬいぐるみ、電車を降りたところで
知らないおじさんにもらっていました

食後はデザート
このお店を出たお向かいに 美味しそうな甘味処があったので
ひとやすみ

20837.jpg
私は宇治金時、ショウはわらび餅をセレクト!

20836.jpg
ものすごく美味しくて 結局 わらび餅はおかわりしました(笑)

帰りの電車は ショウが大好きな
スーパービュー踊り子に乗車

20835.jpg

初めて乗ったんだけど ものすごく大感激しました!!

感激 その①

20834.jpg
足が伸ばせる 余裕の広さ!!

感激 その②

窓がすごく大きくて 景色が良く見える。
2階の座席からは 運転席や先頭の景色が見渡せたよ。

20831.jpg
              ショウ、仁王立ち(笑)

感激 その③

1階がキッズルームになっていた!

20833.jpg

扉を開くと・・・

20832.jpg
幼稚園状態(笑)
ここなら誰にも迷惑かけることなく走れるし
騒げるので 子連れには助かりますね!
ショウはすっかりこの部屋が気に入ったようで
お昼寝もせずに ここのお友達と
ずっと楽しそうに遊んでいました。

熱海も楽しかったし
電車も快適だったから
スーパービュー踊り子号に乗って
是非また熱海に行きたいな~。

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★みぃちゃん
モーターボート、すっごく楽しかったよ~!
アオ君もこれなら怖がらずに楽しめると思うよ!
2008/08/22(金) 20:53:04 | URL | しょうママ #-[ 編集]
ショウちゃん、スリル系大好きなんだ。
アオはプールのスライダーもちょっと怖がっちゃうよ。

キッズルームのある電車なんてビックリ!
子連れには嬉しい施設だね!
それに足が伸ばせるなんてリラックスできていいね!
2008/08/20(水) 12:11:33 | URL | みぃ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★康生くんママ
そっかー!康生くん、踊り子好きなんだね~。
じゃぁ、本物に乗せてあげたらきっと喜ぶと思うわー。
今まで乗った電車の中で1番快適だったよ!!

★ちとはるさん
秘宝館?? お宝がいっぱいありそうなところね~。
残念ながら そこにはいかなかったわー。
海の幸、たくさん堪能してきましたv-221

★かおりんさん
私もキッズルームがある電車なんて初めて乗ったから
感激しちゃいました!! ショウはここに放置して(笑)
私たち大人はゆっくり車窓を眺めながらくつろぐことができたよ!

★ともちゃん
そうそう、熱海って昔は新婚旅行によく使われていたんだよね~。
さすがに新婚さんっぽい人はいなかったけど ファミリーがたくさんいて にぎわってたよ! 


2008/08/18(月) 13:36:10 | URL | しょうママ #-[ 編集]
熱海旅行、いいなぁ!
熱海って言うと昔の人の新婚旅行先?的なイメージだったけど、
この旅行記事をみて、すごーく行きたくなっちゃった。
キッズルームのある電車っていいね。
そういう車両があったら、子連れの長旅も苦じゃないよね。
2008/08/13(水) 21:22:35 | URL | とも #-[ 編集]
おかえり~!
熱海旅行満喫してきたみたいですね♪
おいしい海の幸にスリル満点なモーターボート!
しょうちゃんはこういうの好きなんだね、
それにスーパービュー踊り子号ってすごいんだね!!
びっくりしたよー、キッズルームがあるなんて!!
2008/08/08(金) 23:47:24 | URL | かおりん #-[ 編集]
海、堪能してきたねぇ。
海の幸もおいしそう。
くいしんぼうショウちゃんも大満足だね!
踊り子号の快適さにちょっとビックリ。
熱海って、山の上に『秘宝館』があるんだよね。
2008/08/08(金) 01:25:42 | URL | ちとはる #-[ 編集]
やーん、モーターボート、面白そう~♪
私も乗りたいんですけどおおお:*:・ドキo(*´ε`*)oドキ・:*:

スーパービュー踊り子、我が家にある数少ない
プラレールの中のひとつだわ~!
康生も喜びそう~!!中も感激な電車なんだねぇ!!
なるほど~!!
2008/08/07(木) 17:06:49 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
