空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年08月18日 (月) | 編集 |
お葬式などで お盆休みをバタバタと過ごし 15日(金)に家に帰宅。
16日(土)は久しぶりに家族みんなでお出かけしました。

お天気が良かったので 行き先は近くのプール!
ショウは ずっとお外で遊べていなかったので大喜びです

・・・がしかし お盆休みの土曜日ということもあって
プール、大混雑
流れるプールは まるで芋洗いのよう(^_^;)

conv0010_20080823101933.jpg

それでもショウは楽しかったようで
特にこの滑り台は 何度も何度も並んで
滑っていました!

208226.jpg
  「キャァァァァ~

途中、「ボートに乗りたい!」というので乗せてあげたら・・・

conv0008_20080823101911.jpg
最初は大喜びで乗っていたくせに
思うように操縦できず パパとママのところに
なかなか近づけない事が 悲しくなってしまったようで・・・

conv0009_20080823101921.jpg
      
 大泣き(笑)

conv0007_20080823101858.jpg
「あぁ~ こわかった~

情けないヤツです(^_^;)

17日(日)は 実家に里帰り。
18日から再びサマースクールの後期が始まるからです。
母は しばらく後始末などで広島に残るため、
5日間 父と私とショウの3人暮らしです。

夜は 父が稲庭うどん、
私が おかずを協力して作ったよ!!

208223.jpg
私もショウも 父とゆっくり過ごす機会があまりなかったので
この5日間は とても貴重な時間になりそうです!

208221.jpg
         「じいじ~ おんぶ~

208222.jpg
     「もっと おんぶしてよ~
     じいじ 「参りました~

18日(月)からは 後期のサマースクールSTART!
森林の香りと羊さん、そして先生達が優しくお出迎えしてくれました!

後期は プリスクール、幼稚園とずっと一緒のクラスの
ミナちゃんも一緒なので なにかと心強いです

208225.jpg

208224.jpg
「メリーさん、これからもよろしくね~!」

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★りえママ
このボートは10分300円で有料だったよ~。
泣いてたくせに 「もう一回乗りたい!」なんて言ってたよ。
もちろん1度しか乗せなかったけどv-8

★yokoさん
このプール 行かれてたんですね~。
もし同じ日だとしてもきっと この人ごみじゃ、お互い気づけなかったでしょうね~。 やっぱり平日が狙い目かしら?

★kanataママ
ここのプール 古さを全く感じないし楽しいよ~!
あの人ごみだけは なんとかならないかなって思うけどね~。
私はもう、恐ろしいほど真っ黒です(笑)

★みぃちゃん
ボート、手でハンドルを回して進む仕組みだったんだけど
うまく回せなくて 全然進んでなかったよ(笑)
途中で降りられないし 大泣きだったわ~。

★康生くんママ
流れるプールで親が見えなくなって1人になると不安になるよね~。 でも このボートプールは とても狭い上に、すぐ側に
私と旦那も立って見てたんだよ~。 それで大泣きしてたから
笑っちゃったの(^_^;) 
2008/08/26(火) 18:31:58 | URL | しょうママ #-[ 編集]
私も小さい頃(といっても小学校低学年)の時、
流れるプールで遊んでいたら、どんどん流されてしまって
親とどんどん離れて行ってしまって、
『おかあさん!』って呼んでいるのに大勢で賑わっていたから
声が掻き消されてしまって気付かれなくって・・
とーっても不安になって大泣きした覚えがあるわww
ショウちゃんもきっと、想像力豊かだから
『このままママのところに行けなかったら・・』とかって
考えちゃってたりしたのかなぁ?情けなくなんてないよっ♪

2008/08/25(月) 18:54:11 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
プール、芋洗い状態だったんだ~。滑り台、自分で何度もいったんだね!アオはスリル系苦手だから、絶対一度で「もうやらない!」って言いそう。公園の滑り台は平気なんだけどねぇ・・・。ボート、ハンドルがついてるのかな?うまく操縦できなかったんだ。くやしかったね。

サマースクールももう残りわずかかな?今年の夏はいろんな経験をした夏になったんじゃないかな?

2008/08/25(月) 14:24:23 | URL | みぃ #-[ 編集]
さらに真っ黒になっているだろうしょうくんとしょうママに会うのが楽しみです。
こんなボートまであるなんて・・・
最後に行ったのは10年以上前・・・すっかり変わったんだろうなv-410
じいじとの貴重な時間、満喫してね~♪
2008/08/25(月) 00:06:27 | URL | kanatamom #-[ 編集]
大変でしたね。
でも、元気そうで良かったです。
しょう君、プールで思い切り遊べて良かった。
うちもこの滑り台がお気に入りで何度も滑っていましたよ。
ボートは、怖がって乗れませんでしたが…。
土・日曜日は、いつも混んでいてほ~んと芋洗い状態ですよね。
それでも子供は、楽しんでいるのでいいかなぁ~って行く度に思います。
後期のサマースクールも楽しんで色々な事、経験できるといいですね。
2008/08/23(土) 20:23:35 | URL | yoko #YZw3s.fs[ 編集]
しょうちゃんも滑り台はまったんだね、メイもビビリながら滑る顔がめっちゃ面白かったわ。
こんな大きなボートもプールにあるの?すごいね。有料だよね?
残り少ない夏をいっぱい満喫してね~!
2008/08/23(土) 13:05:30 | URL | りえまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
