空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年08月23日 (土) | 編集 |
実家の町内でお祭りがありました。

ここの住人でなくても 誰もがお神輿を担げるということなので
ショウも張り切って参加させてもらうことに!

・・・がしかし
嬉しすぎて会場まで全速力で走って行ったため
途中で思い切り転んでしまい大泣き

2082311.jpg
「ばあば~~ だっこぉぉぉ~~~
ショウの泣き顔、本当に情けない(笑)

それでも、お神輿会場に到着し、はっぴを着させてもらい笛をもらうと
すっかり上機嫌に (単純)

2082310.jpg
「さぁ~ これから出発ですよ~!」

 お神輿初体験のショウ、ちゃんとみんなと一緒に歩けるかな~?

208238.jpg
   「わっしょい! わっしょい!」

 お! ちゃんと歩いてました~(*^。^*)

208239.jpg
「わっしょい! わっしょい!」

結構長い距離だったのですが 最後まで歩くことができました~。

208237.jpg
「ボク、頑張ったですよ~!」

お祭り会場では他にも様々な催しが行われていて
スイカ割りにも挑戦しました。

208236.jpg
スタート地点で一歩も歩かず 棒を地面に叩きつけ、
会場を笑いの渦に巻き込んでしまいましたが 
気を取り直して 再START!

208235.jpg
今度は 誘導のおじちゃんを叩きそうになり
またまた大笑い(^_^;)  結局地面をカツンと軽く叩いて終了~。

208234.jpg
    「なんだ、割れてないじゃん!」
そのクセ いっちょまえなことを言う3歳児です

208233.jpg
     「おいしいね~!」

この後、餅つきにも挑戦!

208232.jpg

つきたてのお餅、すっごく美味しくて最高だった~!

208231.jpg
   「おいしすぎる~!」

ここで ポツポツと雨が!!!
本当は夜から 打ち上げ花火とビンゴ大会があり、
これを1番楽しみにしていたというのに雨で中止
なんだか不完全燃焼のお祭りになってしまいました・・・

でもショウは 遊び疲れて 家に帰ってあっという間に寝ちゃったから
どっちにしろ花火まで体力持たなかったかな。
また来年のお祭りに期待したいです!

コメント
この記事へのコメント
あらら!転んで泣いちゃったのね~。
でも、甘え泣きだったのか!!
うちは最近、勢いよく転んで2回転位しても、
平気で起き上がってくるよ。
保育園で、だいぶ揉まれてるんだろうな・・・(;・∀・)
夏祭り、最後は雨で残念だったけど、おみこしにスイカ割り、
とっても楽しかったんだろうね。いい笑顔!!
2008/09/27(土) 13:18:59 | URL | とも #-[ 編集]
コメントありがとう!
★ちとはるさん
あっ、これウソ泣きです(笑)
痛くないのに 甘えて泣いてるの(^_^;)
本当に甘えん坊なのよね~・・・。

★ナチュロンさん
大きくなったかな~? 毎日見ていると分からないよね。
泣き顔とか見てると まだまだ赤ちゃんだな~って思うよ(^_^;)

★康生くんママ
泣き顔、情けなくて笑えるでしょ~(笑)
康生くん、こういうのに照れて参加しないの~?
そういうタイプには見えなかったなー。
ショウはビビリなんだけど わりと何でも挑戦するタイプみたい。
おみこしは 相当楽しかったみたいで 家の中でタオル引っ張って
1人で「わっしょい」ってやってるよ(^_^;)
2008/09/03(水) 05:52:07 | URL | しょうママ #-[ 編集]
初っ端から転んで大泣きのショウちゃん・・・
なんて可愛い泣き顔なんでしょうww

でも、スイカ割とか、おみこしとか、
色んなことに参加してくれて偉いなぁ!!
テレ屋な康生はきっと、やってくれないよ~。
2008/09/01(月) 13:55:44 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
お祭り楽しそうだね!
ショウちゃん、おっきくなったなあ~~~
なんかしみじみ思いました。
アムロより、断然男の子らしいよ!!
食べる時の笑顔が最高ね!
2008/08/30(土) 23:46:49 | URL | ナチュロン #-[ 編集]
いいねぇ夏祭り。
ショウちゃん、ころんで怪我はなかったのかな?
お餅つきまであるなんて、盛りだくさん。
来年はスカッと晴れますように!v-278
2008/08/28(木) 00:42:12 | URL | ちとはる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
