空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年08月29日 (金) | 編集 |
8月18日から10日間行われた 後期のサマースクールも
無事終了しました。
この夏休み中 体調を崩すこともなく 前期、後期17日間全て
元気に通うことができて本当に良かったです!!

208294.jpg
 お世話になったスティーブン先生

後期のレッスンは恒例のカヌー乗りや流しそうめんの他に
染物をしたり ヨーグルト作りをしたり ソリ遊びをしたりしたそうです。

あっ、この真夏に どうやってソリ遊びをしたかというと
車の後ろに大きなソリを紐でくっつけて 広い園庭を
グルグルと3周 車で引っ張って走ったそうです(笑)
これがスリルがあって相当 面白かったらしい(*^_^*)
普段の生活では 体験できないようなことをいっぱい出来て
本当に行かせてあげて良かった~!

208292.jpg
最後の日のバザーでは お面を買ってきたよ!
他の子は ぬいぐるみとかおもちゃとか たくさん品物を買っているのに
ショウはこれ1つだったから
あれ??と思ったら どうやら後は全部 お菓子を買って
その場で食べてしまったそうです(笑) 
やっぱり 食いしん坊は食に走るんだね(^_^;)
それでも お面を買えて本人はとっても満足気
しかも今まで こういうヒーロー系には見向きもしなかったのに
「かっこいいから買ったんだ~」なんて言っちゃって
まわりのお友達に影響を受けて
少しずつヒーローものに興味を持ち始めたかもしれません~。
(でも このお面が何のキャラクターなのか、本人も私も分かっていないのですが・・

自然の中で遊びながら楽しく英語を学ぶここのインターナショナルスクール、
そして 自由に遊ぶ時間は全くなく お勉強ばかりの普段の幼稚園・・・。
正直 毎日ここで楽しそうに遊んでいるショウを見ていたら
普段の幼稚園に行かせるのが可哀想になってきちゃいました。
ここがうちの近くだったら 絶対に通わせたいのにな~・・・

208293.jpg
 毎日 遊びすぎて泥んこ!!

でもまぁ、今度は春休みに外部の子も参加出来る
スプリングスクールがあるというので またこれに行かせてあげたいと思います。
そして サマースクールの間、ずっと実家に帰らせてくれた旦那様、
ありがとうございました(*^_^*)

最後のサマースクールの後は 2週間ぶりに自宅に帰宅し
その後すぐプリスクールのお友達9ファミリー 総勢24名で
夕食を食べに行きました。

208291.jpg

もちろんファミレスに行ったのですが
こんなに大人数だと もう子供たち、興奮して大騒ぎ!!
まるで動物園のようだったわ(^_^;)
そんな状態の中、 タイ人のお友達が10月にタイに帰ってしまうことが
わかり 少し寂しいお食事会でもありました・・・
初めて出来た外国人のお友達だったから
本当に寂しいよ~。

離れていても ずっと仲良くしていけたらなって
思います。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
サマースクールで素敵な体験をたくさんしたんだね!
バザーで食べ物ばかり買っちゃうあたりが、すごくショウちゃんらしくていいね(*^^*) フフ
うちは保育園で、毎日まっくろになって遊んできたよ。
うちの場合は親が遊んであげられないから、
保育園にいけて、ホントに助かってるよ。
でも、ショウちゃんちみたいに、幼稚園が終わってから
ママがいっぱい遊びにつきあってあげられる環境なら、
幼稚園で勉強、お家で遊び・・・って、メリハリがついて
いいじゃない♪羨ましい環境だよ。
2008/09/27(土) 13:23:27 | URL | とも #-[ 編集]
コメントありがとう!
★kanataママ
なんだかね~、最近やたらと 
「ウルトラマン大好き!」とか「ゴーオンジャーカッコイイ!」とか
言うんだよ~。
まわりがみんな好きだから 自分もよく知らないのに
釣られて言ってるって感じなんだろうけどね!
今度 是非kanata家で 一緒にウルトラマン体操やらせてあげて
くださいな~。

★康生くんママ
保育園と幼稚園の両方行ったなんて 貴重な体験したね~。
しかもちゃんと記憶してるんだー。私なんて幼稚園で何して過ごしていたのか いまいち記憶がないわ~。
ショウの幼稚園は色々やってくれるから 習い事させなくて済むところはいいんだけど もう少し思いきり遊べる時間と広い園庭があったら良かったな~って思うよ。

★あさみさん
3人の子育て&引っ越しの準備だなんて 聞いただけで
大変なのわかるよー!! あまり無理しないでね!!
仮面ライダーキバなのね!!教えてくれてありがとう~。
でも このお面、すでに家の片隅に放置してあるわ(^_^;)

★りえママ
幼稚園、笑顔で言ってくれたよ! これで一安心~。
そうだねー、幼稚園ではいっぱいお勉強してもらって その後は思いきり遊んでもらって メリハリをつけてあげたら ストレスもたまらないよね! がんばりま~す!
2008/09/03(水) 05:46:48 | URL | しょうママ #-[ 編集]
とっても充実したいい夏休みを過ごせたんだね~。
なかなか体験できないことを体験できるっていいよね。
スプリングスクールなんてのもあるんだね~。
しょうちゃんの幼稚園もすばらしいじゃん、幼稚園ではしっかりお勉強して、お休みの日にはしっかり遊んでメリハリをつけてあげたらいいんじゃない?
さて、幼稚園は泣かずに行けたかな?
2008/09/02(火) 12:19:16 | URL | りえまま #-[ 編集]
お久しぶりです
3人の子育てが思ってた以上に大変で自分の時間が奪われてしまいなかなかブログに遊びに行くことが出来ませんでした
おまけに新居が今月完成で20日には引っ越しするので荷造りやらでまたまた忙しかったりでしたが、やっと今、授乳しながらコメントしてます。(いつも読み逃げだったので


しょう君、この夏休みは楽しかったみたいですね。しかもハイレベルですね~ゥチの子達には出来ないかも幼稚園では英語教室があるけどちゃんと覚えてるのかすらわからず
英語話すの聞いたことないし


お祭りでお面も買ったんだね~このヒーローは仮面ライダーキバです
毎週日曜日に見てるんだけどストーリーが難しすぎてァタシにはわかりません
去年の仮面ライダーの方が面白かったな~

2008/09/02(火) 09:32:33 | URL | あさみ(あすしんママ改め) #reVDK1TQ[ 編集]
私、幼稚園と保育園を両方行ってたんだ。
親の都合で途中で転園してね!
やっぱり授業!って感じの幼稚園よりも
みんなと遊ぶ!って感じの保育園の方が
楽しかった思い出があるんだ。
だから私も康生は保育園に行かせてあげたい・・
って想ったってのはあるよ。

でも、ショウちゃんの幼稚園は、
レベルの高い教育だな~って感心してるよ!!
こっちにはそんな幼稚園はないから、
羨ましいよ!!
2008/09/01(月) 13:58:36 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
しょうくんにとって本当に楽しい夏休みになったね。
このお面仮面ライダーなんだね。
仮面ライダー何?か分からないわv-356
しょうくんも戦隊モノの世界ももうすぐかしら・・・
その時は一緒にショーや握手会に行こうねv-351
2008/09/01(月) 00:17:14 | URL | kanatamom #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
