空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年07月15日 (土) | 編集 |
仲良しの センジュママとめぐママと一緒に
近くの神社のお祭りに行ってきました

めぐママは4月から復職したので
一緒に遊ぶのは 約3ヶ月ぶり~

あまりに久々だったので
積もる話がありすぎて 腹ごしらえのために入った
レストランから 出られなくなりそうでした

何とか レストランから出て いざ、神社に行ってみると
ものすごーーーい人!!

子供をちゃんと見ていないと 
あっという間に迷子になってしまいそうだというのに
子供達は そんなことおかまいなし! 
面白そうな屋台を見つけては
あっちへ フラフラ こっちへフラフラ~
あぁ~、 待ってくれ~~

20060715234815.jpg

   「あっ!!トーマチュ!!」
   「キティちゃん~!!」

20060715234805.jpg

    「ママ 買って~」

出たっ 買って攻撃~!!
(もちろん無視!)


20060715234900.jpg

     「ボール~!!!」

ボールカップ1杯500円だったけど
そんなにいっぱい いらないから
意地でも買ってあげなかったから 
ボールを欲しがるショウに お兄さんが1つくれました(≧m≦)ぷっ!
ケチな母親ですいませ~ん


20060715234832.jpg

    そして仲良く砂遊び~

あぁー・・・靴も甚平も真っ黒だゼィ


それでも、この猛暑の中、
よく歩いてくれました。

20060715234824.jpg

   「あちぃぃ~


ご褒美に かき氷よ


20060715235211.jpg

    「あぁ~生き返る~


20060715234840.jpg

   「あっ、メグちゃんも どーじょ!」


出来れば ママも そのカキ氷、欲しかったわ


この猛暑の中、
あちこち動き回る子供達を 追いかけ、
そして お気に入りの屋台の前では テコでも動かなくなる
ショウを 担いで歩き、
ママは 全身汗だくで激しく疲れたのでした(´ω`;)


20060715234751.jpg


あぁ~・・・去年は おすわりしか出来なかったから
楽だったわ~。


コメント
この記事へのコメント
しょうママさんへ
楽しそうな記事ネv-238
この時期の楽しみって、やっぱり夏祭りよネv-291
しょう君は、い~っぱい歩けて偉いワv-354
家の息子は、すぐ抱っこ~と甘えて、歩かない・・・ほんと怒れちゃうv-412
実は明日と明後日がこの地域の夏祭りなの・・・きっと歩かないわv-403
2006/07/21(金) 23:44:03 | URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集]
★まあさ君ママ
買いもしないで ボール屋の前にずっといたのに、
お兄さん、嫌な顔ひとつせずに ボールをくれるなんて
すっごくいい人だったよ~!! 
小さい子って得ね(笑)

★ともちゃん
そうねー。 来年は絶対に「●●欲しいー!買って!!」って
言うんだろうね(^_^;) 
ボール1つで 大満足してくれる今が1番いいかもしれないわ~。
2006/07/19(水) 23:12:19 | URL | しょうママ #-[ 編集]
甚平3人組、かわいいねー。
去年のお座りしてるショウちゃん、すっごい懐かしい!!
そうね、あの頃は早くあんよして欲しかったけど、今思うと、いい時代だったわよね・・・。
今年はまだ、ボールをもらうくらいでごまかせたけど、
来年は絶対にお金を要求してるね、きっと(*^^*) フフ

ところで、よっぽど暑かったみたいだね。
カキ氷を食べてるショウちゃんの目、イッちゃってるよ(* ̄m ̄) ププッ
2006/07/19(水) 17:42:33 | URL | とも #-[ 編集]
みんなで甚平着ちゃってかわいい~♪
一年前に比べると、別人のように大きくなったねー。
もうすっかり子供だもんね!

屋台のお兄さん、ボールをタダでくれるなんて気前いいなぁ♪
2006/07/18(火) 14:08:54 | URL | まあさママ #-[ 編集]
★康生ママ
成長したでしょ~!! 甚平も、もうパンパンだよー。
でもお祭りは「夏ー!」って感じで楽しいね!!
ママの方がハイテンションになっちゃったよv-398

★あきママさん
けっこう混んでたよー!! 人気のない場所を求めて
さまよってたよ~。  ほんとよく迷子にならなかったわ~。
ああいう屋台は あんぱんまんとかトーマスとか 子供の心を
掴むものがいっぱいあるから 危険よね~v-356
2006/07/17(月) 22:06:57 | URL | しょうママ #-[ 編集]
ちびっこ3人かわいいねぇ。
見たところお祭りでもそんなに混雑してなかったの?
まだ時間が早かったのかな?
混雑してたら、ちびっこたち迷子になっちゃいそうだよね。

1年前の写真と比べると本当に赤ちゃんから子供になってきたよね~。
2006/07/17(月) 18:24:36 | URL | あき #-[ 編集]
あ~!!この1年前の写真、覚えてる~!!
でもショウちゃん、あどけな~~い!!!
こんなに成長してたんだねぇぇ!
めぐちゃんにも、かき氷をあげてショウちゃん優しいね♪
2006/07/16(日) 22:55:14 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
★みぃちゃん
雨のお祭りは かなり辛いよね~e-263
甚平から出ている足、美味しそうでしょ~(笑)
歩いてたら いろんな人に「あの子、金太郎みたいー!」って
言われたよe-282

★kanataママ
前夜祭は 通行止めじゃないんだね~。
じゃぁ、連れて行きやすいかも!! 
本祭は、けっこう長い距離が
屋台になってたから 全部を見て回れなかったよ・・・。
ロックは 時間が合わなかったみたいで 聞けなくて残念だったわ~。

★五郎パパ
(≧ε≦*)ぶっ!
ケンシン君、それは立派な犯罪ですぞー!!
でも子供って いつの間にか商品持っていて そのまま
お店から出てきちゃうことってあるんだよねぇ~。
私も何度か 商品を返しに行った事があるわー。
2006/07/16(日) 21:38:17 | URL | しょうママ #-[ 編集]
(≧∇≦)ブハハハ!
あなたにとってのレストランは、腹ごしらえと言うより
いつも口ごしらえじゃないですか(*;゚;ж;゚;*)ブッ!

でも、久々に会っためぐちゃんに、美味しいカキ氷を
おすそ分けしてあげるなんて、さすがショウ君♪

ママが意地でもボールカップを買ってあげなかったから
ショウ君も意地でもカキ氷をくれなかったのでは^^:

ところで、最近「買って!買って!!」のショウ君口撃ですが
考え方によっては、本当にお利口ですよ☆
家の斜め向かいのケンシン(リナの同級生)は、この頃には
売っているという感覚がなく、欲しいものは全部ポケットに
入れて持ってきちゃったそうです(≧ε≦*)ぶっ!
2006/07/16(日) 16:57:36 | URL | 五郎パパ #-[ 編集]
屋台のお兄ちゃんボールをくれるなんて、
なんて粋な人でショウ。
家は前夜祭の日に行ったので、道路がまだ通行止めになっていなかったんだ。
本道の周りの屋台だけだったから、そんなに大変じゃなかったのかも。
それにしてもしょうくんの「かって~」攻撃、意外とすごいのでびっくりです。
2006/07/16(日) 12:53:59 | URL | kanatamom #-[ 編集]
みんなで甚平さん着て、お祭りムードたっぷりだね~!うちは今日夏祭りがあるんだけど、雨・・・。出かけられないな~。レインコート着ていくのも大変だし。

甚平さんからはみ出てるしょうちゃんのムチムチな足がたまらない・・・。触りたい~!!

去年の今頃はそうだね~、まだお座り時期だったね。最後の写真とこの記事の今の写真を見比べると、すごい成長したのがわかる~!
2006/07/16(日) 08:43:57 | URL | みぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
