空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年09月09日 (火) | 編集 |
夏休みが終わっても ショウの頭の中は まだ「夏」でいっぱいです!

土曜日、寝起きのパパにタオルで目隠しをして
朝から スイカ割りゲーム(笑)

209072.jpg
「はい、そこを右~! たたいていいよ~!」

お盆に実家のお祭りで体験したスイカ割りが
よっぽど楽しかったみたいね(笑)
床に ちゃんと おままごと用のおもちゃのスイカを置いて
準備しているから大笑いでした!

スイカ割りもしたことだし、この日は9月といっても
気温30度を越す暑さだったので
この後、近くの温水プールに行くことにしました!

ここ、大人300円、子供100円という安さの割りに
流れるプールがあったり
スライダーがあったり
雨の日には屋根が閉まって
室内になったりと とっても綺麗な施設です

209071.jpg
ショウは 子供すべり台が気に入って エンドレス~!

209074.jpg
「キャハハハハ~」

209075.jpg
お顔は やっぱり3秒程度しかつけられなかったけど
1,2の掛け声でジャンプして 
「3~!!」で水中に潜ることが出来るようになりました!!
(一瞬だけど
地道な練習、まだまだ続きそうです(笑)

209073.jpg
「ボクは浮き輪でプカプカがいいんだよ~」


日曜日は デジカメが壊れたため(レンズの蓋が閉まらなくなった!)
電気屋に修理に出しに行ってきました。
今のところ、1年に1回のペースで故障して買い換えています
今度のは 5年保証にしておいたから おそらく無料で修理してもらえると
思うけど 毎日毎日使ってるから やっぱり壊れるのも
早いのかもね~・・・。 

電気屋を出ると 目の前にカラオケ屋発見!
(そういえば家族でカラオケって行ったことなかったね~)
ということで さっそく行ってみる事に!!

ショウは 赤ちゃんの頃に1,2度来たことありますが
本格的に歌うのはこれが初めて!!

試しに アンパンマンを入れてみたら~

209076.jpg
歌詞を読むのに必死で 歌がついていけず
こ~んな真剣な顔になってました(≧m≦)ぷっ!

それにしても カラオケなんて久しぶりのパパとママ!
とうぜん最近の歌なんてさっぱり分からず、
かといって 昔の歌も忘れてしまって
何も歌えるうたがありません~。

結局 おかあさんと一緒の歌や
童謡、アニメソングなど 子供の歌ばっかりに
なってしまいました(笑)
もう若い子とカラオケなんて絶対に行けないね~

パパは「オレ ちょっと英語の歌 うたってみる!」なんて
意気込んだものの、いざ歌うとショウに
「パパ~ 英語のお歌うたってるけど なんか日本語みたいな
英語だね~」 なんて言われて 撃沈(≧m≦)ぷっ!
私は おっかしくてお腹を抱えて笑っちゃったよ~。
意味は分からなくても 英語の発音がいいか悪いか、
ちゃんと分かるんだねー!!

その後、ショウが英語で「キラキラ星」を歌ったのですが
その発音の良さに パパママ釘付け~!!!
本当に外国人が歌ってるのかと思ったくらいよ!
しかも音程を外さず歌えていたので
「ショウ、音痴じゃないし お歌上手だね~!」
「発音すっごく綺麗~!」と
親バカ炸裂で ショウを褒めちぎってしまいました(^_-)

ショウは さすがに照れたみたいで
歌い終わったあと 頭をかきながら
「どうもありがとうございました」なんて
モジモジしながら お礼を言ってたよ。

カラオケが家族でこんなに楽しめると思わなかったな~。
また来てしまいそうです。
あっ その前に 私が最近の歌を練習しておかないとね
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
カラオケ、うちもしばらく行ってないな~。
たいきがもうちょっと大きくなったら、家族で行かなくちゃ!
あ、行く前にはイマドキの曲も覚えてかなくちゃね♪
(最近、家事のときにFMかけてるから、なんとなーくわかるのもあるよ)
それにしても、ショウちゃんの英語の歌ききたーい!
うちはCDの耳コピだから、なーんかイマイチ微妙なんだよね。
まあ、日本語の歌の歌詞も、怪しいんだけどさ(;・∀・)
2008/09/27(土) 13:37:12 | URL | とも #-[ 編集]
コメントありがとう!
★康生くんママ
それがさ~、普通にアカペラで歌わせると
上手に聞こえないのよ~(笑)
やっぱりカラオケの伴奏があって マイクを使ったから それなりに聞こえるのかなって思った(^_^;) 
また今度カラオケに行ったら撮っておくね~!
2008/09/18(木) 06:04:44 | URL | しょうママ #-[ 編集]
そんなにスイカ割にハマっちゃってたのねww
それにしてもショウちゃんのカラオケの顔!!
なんだか笑っちゃった~!!
でも英語のキラキラ星は、是非聞いてみたい!!
動画でUPをリクエストしちゃいます(*´I `*)ポッ
2008/09/16(火) 08:54:39 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★りえママ
すっごーーい! 5,6時間も歌っていられるの~?
私も昔はそうだったんだけど 歌える歌がないと楽しめなくなってきちゃって 最近は全然行ってないのよ~。 おまけに歌唱力もすっごく落ちた~・・・。(もともとないけど さらにね!)やっぱり定期的に歌ってないとダメだね~。

★はちべいさん
2歳になれば プールのすべり台も楽しんでくれると思いますよー!
だんだん出来る事が多くなるから 親子のお出かけも楽しめるようになりますよ♪

★はるてんママ
うちの妹も英語を覚えたら 次々と色々な国の言語を覚えちゃって
1つ出来るようになると 後は簡単に頭に入っていくのかな~って
思います。 1つも出来ない自分が情けないー!!

★kanataママ
ひらがなとカタカナは読めるから 今は何でも読もうとするよ~。
でも読めるのと書けるのは全く別みたいで 書くのは全然ダメなんだよね~。 
2008/09/11(木) 22:40:03 | URL | しょうママ #-[ 編集]
しょうくんは文字を見ると読もうとするんだね!
さすがです。
家はひたすら聞いたままで歌うので、
日本語の歌もめちゃめちゃだよv-17
ついおもしろくって直さないのもいけないよね。

それにしても夏休みが終わっても、
元気一杯のしょうくんとしょうママだねv-352
2008/09/10(水) 20:43:09 | URL | kanatamom #-[ 編集]
カラオケ、行ってないなぁ。。。
ほんと最近の歌はわからないよなぁ。。。
(と、おばさん発言です!)

しょうちゃん、やっぱり耳がいいんだねぇ~。
英語以外にも他の語学をやるといいかも!
きっと何ヶ国語も話せるようになるよ!
2008/09/10(水) 00:06:20 | URL | はるてんママ #-[ 編集]
こんばんわ。先日はコメントありがとうございました。
訪問が遅くなってしまってすみません。

しょうちゃんは 元気いっぱいですね。
やっぱり 滑り台好きなんですね!!
今年は 結局プールに行けなかったんです 涙
来年はカンチも2歳になってることだし
楽しめるでしょうか?!

カラオケわたしも久しく行ってません 汗
しょうちゃん 英語がお上手なんですね~
すごーい☆
こどもの脳の吸収力ってほんと驚きますよね。
きっと 英語上達するんでしょうね!
2008/09/09(火) 21:02:38 | URL | はちべい #-[ 編集]
安いプールだね~!うらやましぃ!まだまだ暑いもんね~、ほんとプールに入りたい気分。。
家族でカラオケ行ったんだ!うちはまだ未体験。
私は1回行くと長いときで5,6時間歌い続けることができるくらい歌好き(笑)かといってうまいわけじゃないんだけど、ストレス発散なんよね。
しょうちゃん、きらきら星のお歌を英語で歌ったんだね~。聞きたいなぁ~(*^_^*)ほんま、子供って英語を読むんじゃなくて耳で覚えてるから発音いいよね。大人はどうしても読んじゃうから日本語ちっくな英語になっちゃうよね。それを指摘したしょうちゃんすごい!
2008/09/09(火) 12:14:59 | URL | りえまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
