空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年09月10日 (水) | 編集 |
今週前半は 食いしんぼう週間になっております 

9月8日(月)

私の母が遊びに来たので ショウと3人でホテルにランチへ行きました
毎週月曜日はショウはプールだけをして午前中に帰ってくるので
こうやって一緒にランチにも行けちゃいます!
前は(10時半に帰ってくるなんて早すぎる~)なんて
思っていましたが 今はそれをいい方に利用して
午前中から一緒に遊びに行けるので
今ではすっかり楽しみな曜日になっています(*^_^*)

そんなショウですが 最近子供扱いされるのを
ものすごく嫌がるようになってきました。
この日も ショウには子供用の椅子とエプロン、
子供用のスプーン、フォークが用意されていたのに
「こんなのイヤー!! いらないー!!」
と言って 大人用の椅子に座り
大人のナイフとフォークを手にもち
エプロンは放り投げてしまいました
家でも お食事エプロンは 泣きながら嫌がるようになったし
コップも パパと同じガラスのコップで飲みたいと
訴えるように・・・
私から見たら まだまだ子供なんだけど
一人前に見てほしいっていう自我が現れてきたのかも
しれませんね。

 あっ 食べる量は一人前でしたよ(笑)
 3歳までは このビュッフェ無料なのですが
 申し訳ないくらい食べてしまいました(^_^;)

209118.jpg
「これ ぜ~んぶ食べちゃうよ~

209117.jpg
「お待ちかねのデザートタイム~
 全部自分で選んだケーキ

209116.jpg
   「あぁ~ おいしぃ~


結局 これ ぜーーーんぶ食べた上に
お家に帰って さらにおやつまで食べました
本当に食べすぎです
でも、こんなにケーキがあったら全部食べたくなるよね~。
それは大人になった今でも一緒だから気持ちは分かるわ(笑)

9月9日(火)

せんじゅ君家に遊びに行きました。
おやつに せんじゅ君ママがポップコーンを作ってくれたよ!

209115.jpg
   「???なにこれ~???」

209114.jpg
「なんかパンパンって音がするよ~!」

209113.jpg
「あぁーー!!ふくらんできたぁぁ~!!!」

だんだん膨らんでくるポップコーンに子供たち、大興奮です(笑)

209112.jpg
   「ホォ~あつっ あつっ

出来立てのポップコーンはとても美味しくて
親子で争いながら食べてしまいました(笑)
せんじゅ君ママ ご馳走様でした~。

9月10日(水)

「暇なんだけど~・・・」
と 今日もせんじゅ君ママ うちに遊びに来ました(笑)
そんな私も いつも予定ナシなので いつでもウェルカムです(*^_^*)

今日は せんじゅ君ママから 万華鏡のプレゼント
使い方を教えてもらって さっそく覗いてみたよ~!

209101.jpg
「あぁ~! すご~い!! きれ~い」

2人でずーっと 覗いてるから
おかしくて笑っちゃったよ。

この後は 寝室からシーツ、布団、枕まで全ての寝具を
リビングに引っ張り出してきて
布団の上でジャンプしたり くるまったりして
2人でゲラゲラ笑いながら遊んでいました。

だったら 寝室でやってくれたらいいのに
なぜリビングに全部布団を持ってくる~!?
子供の発想、やることって本当に
面白いことばかりで いつも笑わせてもらってます。
いつもこんなに楽しませてくれる子供たちには
本当に感謝ですね!!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★かおりんさん
デザートになると 張り切っちゃって大人と同じくらい食べちゃうんだよね~e-263 足、ひろと君くらいあるんじゃないかってくらい お肉ついてるよ(笑)

★みぃちゃん
アオ君えら~い!! 自分でエプロンつけてくれるんだー。
ショウなんてカレーだろうがトマト煮だろうが 絶対につけようとしてくれないのよー・・・。 それで思いきりこぼすから 全くもうーー!!って怒りたくなるよ~。

★りえちゃん
(^∇^)アハハハハ! りゅう君も大人と一緒がいいんだね~。
メイちゃん おやつも残すんだー! ショウが近くにいたら
すぐに「これ、食べないの? じゃあもらうね!」って言って食べられちゃうよ(笑)

★ナチュロンさん
今、写真で見直してみて 食べすぎだなって思ったよ(^_^;)
この半分くらいが普通だと思います(笑)
ケーキ、あまったら私が食べようと思ったのに全部食べちゃったからビックリしちゃったわ~。

★康生くんママ
康生くんも子供扱い嫌がるんだね~!! そういうお年頃なのかもね。 そのくせ 思いきりこぼすし 食べるの遅いし嫌になっちゃうよ~。
2008/09/18(木) 06:13:15 | URL | しょうママ #-[ 編集]
わかるわぁぁぁ
康生もまだまだ、服を汚すくせに
『もう前掛けしない!』って言ってるよ~。
スプーンを出しておいても
『お箸は?なんでスプーンなん?』とかって
文句言ってくるしね(A;´・ω・)フキフキ

ビュッフェ、いっぱい食べたんだねぇぇ!
羨ましい~!!
ビュッフェって、子連れには絶対得だよね!
結局ファミレス行くのと総額あまり変わらなかったりするしw
2008/09/16(火) 08:57:41 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
よく食べるね~~!!びっくり☆
うちのアムロはこの半分も食べないよ~
ここ2年くらい、体重が増えません。
身長は伸びているけどね~~><

子供じゃないって態度。かわいいね~
成長してるっ!
2008/09/15(月) 23:19:16 | URL | ナチュロン #-[ 編集]
しょうちゃん、もう子供扱い嫌なんだね~。すっかり一人前の男になったもんだね~(^_-)-☆
そういやリュウも最近ストローマグをすごく嫌がって大人と同じガラスのコップで飲みたがります。奴の場合は飲み終えたら適当にボンっとそのへんに中身の入ったコップを置くんでなかなか与えられないけどね、、
それにしてもすっごい量食べたね~。その食いっぷり、気持ちがいいね。メイはご飯どころか、おやつも残すくらいだよ。
2008/09/11(木) 21:33:36 | URL | りえまま #-[ 編集]
ホテルのランチ、3歳の無料期間はあと僅かなんだね~。
4歳からは有料になっちゃうね。
ショウちゃん、子ども扱いされるの嫌なんだ。
大人と一緒がいいんだね。
お食事スタイも嫌がっちゃうの!
アオはまだ、自分でつけてるよ(笑)
カレーとか、こぼしたら染みになるような食事のときだけだけど・・・。
子供用の椅子は、いつの間にかスルーするようになってたなぁ。

センジュくんとショウちゃん、いつみてもいいコンビだね~。


2008/09/11(木) 21:16:00 | URL | みぃ #-[ 編集]
お久しぶり~♪
この夏、しょうちゃんはたくさん夏を満喫してたくさん食べたんだね~!
っていうか、あのお料理とケーキ全部しょうちゃん食べたの~~v-405
す、すごくない?
ほんとに大人分くらい食べるんだね~~!!
あまりの大食いっぷりに笑っちゃった~♪
2008/09/11(木) 12:32:05 | URL | かおりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
