空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年09月13日 (土) | 編集 |
9月11日(木)

10日は 親友せんじゅ君の4歳の誕生日だったので
翌日、我が家で ささやかながら誕生日パーティーを開いてあげました。

ハッピーバースディの曲を流して お待ちかねのケーキ登場~
ケーキを見た子供たちの嬉しそうな顔ったら~(*^_^*)

209113_20080915224114.jpg
    「はい、消すよ~! フゥゥゥ~

はい・・・ うちの子、今年も 人のろうそく吹き消してしまいました(^_^;)
何度も「主役」が消すって教えてるのに~・・・。
どうやらケーキのろうそくを見ると消さずにはいられないらしい・・・・。
可哀相だったので せんじゅ君にはもう一度消させてあげたよ。

209112_20080915224105.jpg
    「ママ~! 早く切ってよ~」

完全に自分のケーキだと思ってるわ・・・Σ(T□T)

209111.jpg
お誕生日プレゼントには 長袖のスリーパーと パジャマをあげたよ!
これからもずっと仲良くしてね~!

9月13日(土)

3連休の始まりです! 
でもパパがお仕事だったので 初日は実家に遊びに行きました。

ここで 感動のご対面がありました

ブログを読んで ショウがシルバニアファミリーが好きだと知った母が
な~んと 私と妹が小さい頃遊んでいた シルバニアファミリーを
物置から 出しておいてくれたのですー!!

209115_20080915224130.jpg
約25年ぶりくらいの再会です

あっ 早く遊びたかったのに 無理やり写真を撮ったから
あまり嬉しそうな顔にうつってないけど
これを見て ショウは大大興奮でした~!!
そして私も妹も 大大興奮~

保存状態がとっても良くて お人形もお家もすごく綺麗なの。
洋服も母が全部洗っておいてくれたので 気持ちよく使えます(*^_^*)

この素敵なお家の主はビーバーのパパ、ママ、お兄ちゃん、お姉ちゃん、赤ちゃんの
5人家族。
これ、今のシルバニアでは作られていない動物なので
ある意味とっても レア物かも~!?

そして昔のお家は 家具は木で作られていて
食器もちゃんと陶器なの!!
今は全部プラスチックになってるから 昔の方が
豪華かもね!!

209114_20080915224122.jpg

しばらくショウのシルバニア熱は続きそうです(笑)

コメント
この記事へのコメント
すごーい!親子2代で遊べるね。
やっぱり、いいものは年月がたってもいいんだよね。
ショウちゃん、よかったねー。
センジュくん、一足早く4歳になったんだね。
なんだか、すっかりお顔もお兄ちゃんになったよねぇ!!
2008/09/27(土) 13:41:47 | URL | とも #-[ 編集]
コメントありがとう!
★りえママ
うちも転勤族だったんだけど 転勤の度に丁寧に梱包して
持ってきてくれていたみたいよ~。 感謝だよね!!
お誕生日は シルバニアの幼稚園が欲しいっていうので
これを買う予定だよ(笑) 
2008/09/22(月) 06:36:14 | URL | しょうママ #-[ 編集]
すっご~い!お母様ナイス!だね(*^_^*)
しかも洋服もきれいに洗濯しておいてくれたなんて、やさしいね~。それに保存状態もめっちゃいいし。
うちは子供のころに使ってたおもちゃなんて全部捨てられたわ。うちは転勤族だったからね~、転勤のたびに、、。
じゃぁ、しょうちゃんの誕生日プレゼントは違うものに変更になったのかな?
2008/09/18(木) 12:38:25 | URL | りえまま #-[ 編集]
コメントありがとう!
★康生くんママ
ビーバー、覚えてるの~!?
すごい記憶力だねー。私はすっかり忘れてたよ(笑)
ジェニーちゃん うちの物置にもあるよ(^_^;)
綺麗に洗ってあげたら今でも使えるんじゃないかな?
(うちはさすがにここまで与えたら完全に女の子趣味になってしまいそうでやめておくけど 笑)

★みぃちゃん
残念ねー! 捨てられちゃってたんだ~。
いつも使わなくなったおもちゃは オークションに出したり捨てたりしていたけど これだけはずっと大切に取っておいてあげようって思ったよ。

★kanataママ
優花ちゃん大丈夫なの~?
私もお誕生日プレゼント、これでいいやって思ってたら
「お誕生日は おもちゃ屋さんで見たシルバニアの幼稚園がほしい~!」って言われちゃったよ(^_^;)
2008/09/18(木) 06:19:23 | URL | しょうママ #-[ 編集]
お誕生日会は行けずに迷惑をかけてしまい、本当にごめんねv-356
今はkanataはほとんどよくなり、今度は優花の番よ・・・

シルバニア新品かと思っちゃう程きれいだね~v-353
今のは木や陶器ではないよ!!
しかもビーバーなんて、見たことない!!
今度見せてね。私の方がなんだか興奮してしまいそうだわ♪
お誕生日プレゼント、もうこれで十分なんじゃない??
2008/09/16(火) 22:46:42 | URL | kanatamom #-[ 編集]
センジュくんお誕生日おめでとう!
一足早く4歳だね~!

シルバニア、私も持ってたよ。連休中に実家に行ったんだけど、母にどうした?って聞いたら「もうないよ~(笑)」って言われちゃって(´・ω・`)ガッカリ…してたの。
お母様、綺麗に取っておいてくれたんだね。気づかなかったけど、昔は木や陶器で出来てたんだ。今は全部プラスチックなの?今度見てこようっと。
2008/09/16(火) 21:24:03 | URL | みぃ #-[ 編集]
あービーバーだぁぁぁ!!!
私、覚えてるよぉぉ!!
懐かしい~~♪ちゃんと保管しておいてくれて
感謝だね~!!
洋服も洗っておいてくれるなんて感激!!
そういえばウチにも、昔使ってたジェニーちゃんやらは
あるのかもしれないなぁ・・・。

ショウちゃん、ろうそく消しちゃう病かぁ♪
消したら早く食べれる!って思っているのかなぁ♪
2008/09/16(火) 09:00:15 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
