空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年09月16日 (火) | 編集 |
9月14日(日)

連休2日目は家族で 以前にも行ったドイツ村に行ってきました。
(全然ドイツっぽくないのにドイツ村です~

でも、ここ 子供用遊園地、子供用動物園、広い公園があり、小さい子供連れには
ピッタリの場所なので けっこう気に入っています(*^_^*)

ドイツ村までは高速で40分ほど。
途中のパーキングで一休み~。

2091512.jpg
   「ママ~!写真撮ってよ~!」

 最近 お気に入りの場所を見つけると すぐに
「ここで写真撮って!」なんて言って来るようになりました(笑)
さすがブロガーの息子だわ(*^_^*)

・・・がしかし この写真ポイント、「クマのカステラ屋さん」なんていう
あま~い香りを漂わせているお店屋さんで
写真の後 ショウは引き込まれるようにお店の列に・・・(笑)

2091511.jpg
ちゃっかり買わされました(^_^;)

お腹も満たされたところで ドイツ村に到着~!
さぁー! 遊べ~遊べ~!!

2091510.jpg
 観覧車

209158.jpg
 自転車コーナー
(いつの間にか1人で上手に乗れるようになっていたよ)

209159.jpg
 芝そりコーナー

この後、初めてのパターゴルフにも挑戦

209157.jpg
 パパに立ち位置、クラブの持ち方を教えてもらって~

209155.jpg
 おぉ! なんだかサマになってる~?

209156.jpg
 ・・・と思ったら野球のバットのようにブンブン振り回しておりました

しかも終わった後、
「やきゅう、たのしかったね~
だって(=_=)
ゴルフですから~
でも、初ゴルフはとても楽しかったようで
2ラウンドも回ってしまいました(笑)
最後の方は ちゃんと穴に入れられていたから
もしかして将来は 石川遼君みたいに~??
・・・・なんてならないでしょうね(笑)

2091513.jpg
ドイツ村で大好物の海苔をほおばって ひとやすみ(笑)
ソーセージなら サマになるのにね~(^_^;)

9月15日(月)

近くの住宅展示場のイベントで
パーシーに乗れるとチラシが入ったので
家を買う気も見る気もないのに 住宅展示場に行ってきました(^_^;)

しかし~ 行ったのが遅かったー!
世の中、家は買わないけど無料でパーシーに乗って遊ばせようという
お考えの方がとても多かったようで
着いたらすでに1時間待ち

それでも せっかく着たので 並びましたよ~。

その間に ショウとパパはクイズラリーや
アンケートやら 色々回って
ジュースや コップやらの賞品稼ぎ(笑)
行くだけで こんなにもらえちゃうなんてー!!
すごいな~ 住宅展示場・・・。

そして1時間待って ようやくパーシーに乗車~

209152.jpg
やっと乗れるよー!!!

209153.jpg
嬉しくて嬉しくてニヤケっぱなしです(笑)

並びつかれて 結局このあと、家を1軒も見ずに
ランチして帰ってきてしまいました(^_^;)
1番来て欲しくないタイプの客だよね~

209151.jpg
    「はい ごはんですよ~

家に帰ってきたら パーシーのことなんかすっかり忘れ
夢中になってシルバニアファミリーのお世話です(笑)

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★ちとはるさん
そうよね~(笑) 千葉?東京?ドイツ?って感じよね(^_^;)
お土産屋さんには ちゃっかり千葉の名産品も売ってたよ(笑) でも子連れファミリーにはオススメなので 是非行ってみて~!!

★あさみさん
男の子でも喜ぶと思うよー!!
ただ、絶対に相手をしてあげないといけないから
ちょっと面倒なんだけどね(^_^;)

★りえママ
住宅展示場のお家、インテリアとかは参考になるよね~。
若いファミリーをターゲットにするから 子供向けのキャラクターをいっぱいイベントに連れてくるのかもね!

★kanataママ
プラレールも相変わらず大好きだよー。
ゴーオンジャーショーもやってたんだ~。あちこちに
人気のキャラクターが来るから 住宅展示場ってすごく楽しめるよねー。
2008/09/22(月) 06:44:00 | URL | しょうママ #-[ 編集]
家はこの時、別の住宅展示場で「ゴーオンジャーショー」を観てたよ。
客寄せにはなるけど、本当に買う人は一体どの位なんだろうね。
しょうくんのシルバニア熱すごいね~。
プラレール熱はおさまったのかな?
2008/09/21(日) 12:16:33 | URL | kanatamom #-[ 編集]
しょうちゃん、ゴルフデビューしたんだ!素質があるといいね(*^_^*)
住宅展示場っていろんな催しやってるよね~。私も昔いないいないばぁのワンワンがくるとの事だったんで行ってきたことあるわ。一応家は1軒だけ見て帰ったくらいかな?ほとんどがそういう客だよね、ああいう客寄せでほんまに家買う人おったら逆にすごいわ。
2008/09/20(土) 21:33:18 | URL | りえまま #-[ 編集]
お久しぶりです
ドイツ村なんだか楽しそうな場所ですね

しょう君も楽しそうですね

そして、最後にあったシルバニア楽しそうに遊んでますねぇ
ゥチにも昔使ってたァタシのシルバニアが状態のいいまましまってあるんだけど男の子でも遊ぶなら出してみようかな?シルバニアの家もあるし

アスクが喜びそうだし
2008/09/19(金) 22:15:36 | URL | あさみ #zlAQJbYM[ 編集]
ドイツ村ってなんでドイツ村って言うんでしょうか・・・?
しかも、千葉にあるのに『東京ドイツ村』って・・・。
千葉なの?東京なの?ドイツなの?v-236
今度行ってみようかな?
ところで、ハニカミしょう王子のデビューはいつかしら・・・?
2008/09/19(金) 03:48:08 | URL | ちとはる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
