空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年09月19日 (金) | 編集 |
9月18日(木)

風邪で 先日のせんじゅ君のお誕生会に参加できなかった
かなた君ママが お家で第二弾 せんじゅ君お誕生会を開いてくれました!
お誕生日でもないショウは 思いがけず2度もケーキを食べられて
大喜び~!!

209194.jpg
「せんじゅ君 おたんじょうびおめでとう~

あまり甘いものが好きではない せんじゅ君とかなた君は ケーキを
一口食べて おしまい~!!
それに比べて この2人は・・・

209195.jpg
あっという間に ペロリ(笑)
おまけに「もっと欲しい!」という始末~。
あなたが主役ではないですからー!!!

甘党と そうでない子って この時期からハッキリと
分かれるのですね(^_^;)

かなた君ママ 美味しいケーキ、ご馳走様でした~


9月19日(金)

ちょっと用事があり、幼稚園のお友達のお家にショウと訪問~。

プリスクールから一緒だったのでお友達歴は長いのですが
女の子ということもあり個人的に遊ぶのはこれが初めて!

仲良く遊べるのかな~?と思ったら・・・

209191.jpg
心配ありませんでした~(*^_^*)
そっか~。ショウは女の子の遊び大好きだったもんね(笑)
一緒に おままごとしたり シルバニアファミリーしたり
フラフープしたり・・・ ものすごっく楽しそうに遊んでいたよ!

209196.jpg

弟のそら君も 優しく遊びに入れてあげていて
なんだか3兄弟みたいで 見ていて楽しかったわー。


ちなみに ここのお宅、近々本当に3兄弟になります!
子供いっぱいいたら 賑やかで楽しいだろうね!!

そんな妊婦さんに 「今日は旦那が夕食いらないんだ~」と言ったら
「ご飯食べていきなよ~!」なんて夕食まで作っていただき、
ほんっとーーーにお世話になってしまいました!!

209192.jpg
    「いっただっきま~す!!」

ショウは夜まで一緒にいられたのが楽しくて楽しくて仕方がなかったみたい。
私も思いがけず お友達と長く居られて楽しかったわ~。
小さな子供2人いて おまけに妊婦さんなのに
お掃除も食事もちゃーんと作って家事と育児をこなしている
素敵なお友達・・・。 とても刺激を受けました!!
私も見習わなくては!!

どうもありがとう~。

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★ともちゃん
ショウも ご飯は食べるの遅いくせに 甘いものになると
ビックリするほどのスピードで食べつくすから 驚くよ(笑)
こういう食べ物の好みって やっぱり遺伝とかあるのかね~。
ゆうかちゃん 大きくなったでしょう~! おしゃべりするようになったから それがとってもカワイイのよ~(*^_^*)

★康生くんママ
この子のお家、超お金持ちなのよ~!!
旦那様はベンツ1台買えるくらいの歯の矯正を始めたらしい・・・。 うちは矯正にそんな大金かけられないわ~。。。
うんうん、私も急にお友達に夕食 用意してあげられないわe-282  

2008/09/29(月) 23:08:43 | URL | しょうママ #-[ 編集]
みんな、センジュ君を祝ってあげたい!って
気持ちがそれぞれあって、素敵だね~♪

幼稚園のお友達の家、オシャレだね~
壁掛けテレビとか、そのテレビがかけてある
タイルの壁とか・・。

当日に、『ご飯食べていきなよ!』って言えるママが
素晴らしいわ~!私は前日から気合入れないと
無理かな・・・・( ゚∀゚)・∵. ガハッ!
2008/09/29(月) 15:01:57 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
エエー!?ケーキを一口しか食べない子がいるなんて!!
そんな小さなうちから、甘いものに興味がないんだね。
ちょっとビックリー!!
うちの息子なんて、鼻の穴全開でケーキにくらいついてるよ。
まあ、うちの夫も甘いもの大好きだからなぁ・・・(;・∀・)
あと、ゆうかちゃん、すっごくお姉ちゃんになったねー。
一瞬誰かと思っちゃったよ!
お友達のママさん、3人目なんだー。すごいね!
ご飯も、なんだか美味しそう~。
2008/09/27(土) 13:53:15 | URL | とも #-[ 編集]
コメントありがとう!
★かおりんさん
男の子の甘党って~・・・って思わない??
デートの時 彼女と笑顔でチョコパフェ食べてそうだわー・・・。

★kanataママ
正確に言うと 私とゆうかちゃんとショウだけ食べてたよね(笑) ショウは完璧に私の甘党を受け継いでるわ~e-282
この日は本当にご馳走様でした!

★yokoさん
私も妊娠中は ずーっと寝ていたので 3人目で私よりもパワフルに動いている ママ友を すごく尊敬してしまいました!! 
2008/09/24(水) 17:20:00 | URL | しょうママ #-[ 編集]
お久しぶりです。

しょう君も幼稚園が始まりましたね。
満足顔がいいですね。

しかし、お友達のママさん妊婦さんなのに、
ワタシなんか妊娠中、全く動けず息子の友達のママにお世話になっていました。

いい友達が沢山居ていいですね。

2008/09/24(水) 08:34:20 | URL | yoko #-[ 編集]
この日はどうもね~♪
本当に写真撮ってる間に優花としょうくんだけ食べてたよね(笑)
それにしてもお友達の妊婦さん、えらすぎ!!
しょうママも十分お家の事やってるよ。
2008/09/22(月) 20:19:49 | URL | kanatamom #-[ 編集]
2回もケーキ食べられて良かったね~♪
子供の頃からこういうのって分かれる物なんだね^^

そしてお友達の家でも仲良く遊べてしょうちゃん偉いね~♪
女の子にも、小さい子にも優しく接してあげられるなんてe-266

2008/09/22(月) 10:14:52 | URL | かおりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
