空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年09月22日 (月) | 編集 |
209226.jpg
「ぼく、マックでアルバイト始めたよ!」

209221.jpg
「まず 手をキレイにあらいま~す!」

209222.jpg
「ハッピーセット330円になりま~す!」

209223.jpg
「えっと~ おつりは~・・・・・

209224.jpg
「おまたせしました!ハッピーセットです!」

お友達と一緒に マクドナルドの「マックアドベンチャー」に参加してきました。
これは マクドナルドの定員さんになりきって ハンバーガーを作ったり
レジ打ちを体験できるというもの!!

店員さんがつきっきりで 子供たちの相手をしてくれるというのに
体験料 なーんと無料!!
自分が食べるハンバーガーの料金さえ払えば
誰もが参加することができるんです~!
さすがマック、やることが太っ腹!!!

親は厨房には入れないんだけど
一生懸命 ハンバーガーにチーズやレタスを挟んだり
ジュースを出したり 楽しそうにお仕事していたよ(*^_^*)
レジは 初めて本物に触れさせてもらって
すごくいい体験が出来たんじゃないかな~?

大きい店舗のマックで行われているということなので
興味のある方は是非おすすめです~!!

209225.jpg
初めてのお仕事、お疲れ様でした~(*^_^*)


コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★ともちゃん
うちも ハンバーガー食べないから ショウが作ったのは
私が食べちゃったよ(笑) でも本物のお店屋さん体験が出来るのはいいよね~。 

★康生くん
ママは近くで見ていられるから 子供たちもあまり緊張していなかったよ! 現場のアルバイトや社員さんたちに挨拶するところから教育されるから とってもいい体験になったと思うよ!
康生くんにも是非~!!
2008/09/29(月) 23:12:57 | URL | しょうママ #-[ 編集]
(゚∇゚*)ホォホォ♪そんな体験ができるんだね~!
とっても楽しそう&リーズナブルで。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

うちの近所でもやってるかもしれないけど・・・・・
康生きっと恥ずかしがって親から離れたくなって
やってくれないわ・・(A;´・ω・)フキフキ
ショウちゃんは何でも楽しそうに体験してくれるから
本当に素晴らしいなぁって思うよ♪
2008/09/29(月) 15:04:13 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
うわー、楽しそう!!
大きい店舗か・・・この辺じゃムリだな、きっと。
でもちょっと、調べてみよう♪
あ、でもうちの子、ハンバーガー食べないんだった(;・∀・)
2008/09/27(土) 13:56:06 | URL | とも #-[ 編集]
コメントありがとう!
★父ちゃん
知ってる知ってるー!!
関西のお友達が 「マクド」って言ってた~(笑)
「ク」にアクセントつけるんだよね~!!
「マックアドベンチャー」で調べると やってる店舗一覧が
出るので検索できるよ! けっこうたくさんの店舗で
やってたから 近くで体験出来るといいですね~(*^_^*)

★みぃちゃん
そうそう、キッザニアっぽいよね~。
でも マックは無料なので こっちの方がオススメよん♪
「マックアドベンチャー」で検索すると全国で体験できる
店舗一覧がでるからチェックしてみてね!愛知も結構あったよ。

★kanataママ
バス停のお友達に写真見せて話したら
みんな「やりたいーー!!」っていうことになって
さっそく2回目の体験を申し込むことになったよ。
今度は7人で行くから 店員さん大変だろうな~(^_^;)
2008/09/27(土) 06:19:41 | URL | しょうママ #-[ 編集]
すごくいい体験が出来たね~♪
kanataもよほど嬉しかったらしく、
「マック探検!マック探検!」と自慢げにいろんな人にお話してたよ。
修了証もらえるまで楽しもうね!
2008/09/26(金) 21:03:28 | URL | kanatamom #-[ 編集]
ショウちゃん、マックの店員体験してきたんだ!キッザニア?かと思ったら、違ったんだね~!マックで体験料無料でそんなのあるんだ!初耳!何時でも体験できるものなの?なんか楽しそうだね~♪自分で作ったハッピーセットはとってもおいしかっただろうね(^^♪
2008/09/25(木) 21:10:45 | URL | みぃ #-[ 編集]
これはいいねぇ。うちの近所のマクドナルドでも
やってるのかしらん?調べてみます。
あ、ちなみに関西ではマックではなく
マクドと呼びます(~o~)
2008/09/25(木) 06:43:10 | URL | とうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
