空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年09月27日 (土) | 編集 |
曾ばあばの四十九日の法要のため
週末 広島に行ってきました。

2092711.jpg
「700系に乗って行って来ま~す」

相変わらず 電車は外から見るのだけが好きなようで
乗ってしまえば 車内や車窓から見る風景には
全く興味がないようで・・・(^_^;)

2092710.jpg
車内では ずーっと お絵かき。

209279.jpg
車内販売だけは 気になるようだったけど(笑)

約4時間、とてもいい子にしていてくれて 無事広島に到着~。
まずは路面電車に乗って 父方の祖母のお墓参りに行きました。

209276.jpg
この路面電車に乗ることが ショウは広島に来るもう1つの楽しみのようで
カッコイイ 「グリーンムーバ」に乗れて大喜び(*^_^*)

209277.jpg
「どうして 道路の上を電車が走れるの?」
「道路を走って 車と電車、ぶつからないの?」

今までは ただ乗って喜んでるだけだったのに
色々な 疑問が出てくるようになったのは成長した証だろうね!

お昼は 広島名物、お好み焼き~

209278.jpg
混んでいる人気店は かなり待ち時間があったので
空いているお店に入ったら あまり美味しくなかったわ(笑)
やっぱりみんな 美味しいお店は知っているんだね

それから再び電車に乗って 曾じいじのいる呉市へ。

夜はみんなで 懐石料理を食べに行きました。

209275.jpg 
 毎回作ってくださる顔写真入りの お品書きが嬉しい!

ここは 毎回来るたびに 曾じいじ、曾ばあばと
みんなでお食事をするところだったんだけど
美味しい料理に舌鼓をする反面、
いつもいたはずのこの場所に 曾ばあばがいないのが
なんだかすごく寂しく感じちゃいました。。。
おばあちゃん 食べたかっただろうな~。

209274.jpg
「ボクは 曾じいじのデザートが食べたいです~」

209273.jpg
       

曾おじいちゃんも 元気そうに見えて
やっぱりどこか寂しそうで 
本人も 「今まで支えてきたものがいなくなるとガックリくる・・・」
と言ってたよ。。。
どうか これからはゆっくり息抜きして
新たな楽しみを見つけてもらいたいな・・・・。

この日は このままみんなでホテルに泊まり
翌日 四十九日の法要が行われました。

案の定、お経が始まって5分もたたないうちに
ショウは夢の中へ(笑)
あっという間に寝ちゃうから催眠術みたいだわ~(≧m≦)ぷっ!

法要が終わって 本当はみんなでお食事だったのですが
私とショウは 次の日幼稚園があるので
夜遅く帰るわけにもいかなく、
このまますぐに新幹線でとんぼ帰り。

209271.jpg
     「帰りは N700系だよ!」

帰りは私と2人きりなので
(寝て欲しいな~)と願っていたのですが
このお喋りくん、最初から最後まで
ずーーーーっと 喋りっぱなしでした(笑)
何回 しりとりやジャンケンやなぞなぞに
つきあったことかしら・・・

なぞなぞなんて 最後にはネタがつき
「ショウが女の子で1番大好きな人はだーれだ?」
なんて なぞなぞでも何でもないことばかり
聞いてたわ(笑)
即答で  「ママ~~~」って答えてくれたのは
さすがに顔がニヤけちゃったけどね(*^_^*)
親バカです

209272.jpg
「曾じいじ また会う日まで元気でいてね!」
 

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★康生くんママ
ほほ~う! デジカメプレゼントしたんだ~。
でも、うちのお爺ちゃん あまり出歩かないから 撮りたいものなんてあるのだろうか・・・。 パソコンとか出来たらいいんだけどね~。
2008/10/09(木) 18:04:04 | URL | しょうママ #-[ 編集]
ほおお!
グリーンムーバにショウちゃんったら、そんなに疑問を!!
うちの康生だったら、仮に疑問に思っても、
そんな風に うまく言葉にできなそうだな。
きっと、要点が伝わらない『なんで』になりそうww

うん、おじいちゃん、何かいい趣味が見つかるといいね!
うちは最近、祖母にデジカメをプレゼントしてみたww
楽しんで使ってくれるといいんだけど・・・・
2008/10/09(木) 13:32:45 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
★みぃちゃん
洋服の細かいところまでよく見ててくれたね~(笑)
名前入り、カワイイでしょー!他にも半袖バージョンもあるのよ!
これは「スキップランド」の通販で ネットでも買えるよ!
1歳~6歳のお洋服ってところをクリックして そこから「オリジナルネームウェア」ってところをクリックしたら出てくるよ!ショウのTシャツは去年購入したから このデザインのはないんだけど また色々新しいのが出てるから チェックしてみて~!赤ちゃんサイズのもあるから りおちゃんとお揃いにもできると思うよ!
2008/10/05(日) 06:56:33 | URL | しょうママ #-[ 編集]
四十九日で広島に行ってきたんだ。
ゆっくり出来ずとんぼ帰りだったのは大変だったね~。
行きも帰りもショウちゃん退屈しなかったんだ。
遊びに付き合うしょうママは大変だったけど、愚図られるよりはいいよね。

ところで、ショウちゃんの名前入りのロンT、いいなぁ!どこで作ってもらえるの~?
2008/10/03(金) 10:46:58 | URL | みぃ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★ナチュロンさん
新幹線4時間のあと、さらに電車で45分くらい乗らないといけないから ショウを飽きさせないようにするのが大変だよ~。
最近 寝てくれないのよね~e-263

★kanataママ
こういう機会じゃないと ショウとじっくりお喋りしたり遊びに付き合ってあげることってないな~と思って 頑張って相手しました(笑) さすがに4時間喋りっぱなしは疲れたけどねe-282

★りえママ
今回は1泊だったから 行ってすぐに帰ってくるような感じだったよー。今度は 幼稚園の春休みとかに行って もう少しゆっくり広島に滞在して またりえちゃんファミリーに会いたいわ~。 りゅう君も もう少ししたら「ママ大好き!」って言ってくれるようになるよー!!

2008/10/03(金) 05:41:09 | URL | しょうママ #-[ 編集]
広島に行ってたんだね。ひいおじいちゃん、これからは自分のためにいっぱい楽しんでいっぱい長生きしてもらいたいね。
4時間しゃべりっぱなし?すごいね!
メイも結構おしゃべりなんで「ちょっとテンションさげてくれる?」って何度懇願したことがあるか(笑)
それにしても一番好きな女の子で「ママ」だなんて~(*^_^*)リュウがそんなこと言ってくれるのは夢のまた夢・・・
2008/10/02(木) 23:39:10 | URL | りえまま #-[ 編集]
帰りの電車内、4時間もお話に付き合ってあげるなんて・・・
大変お疲れ様でした。
ゆっくり出来なかったのが残念だけど、しょうくんは大好きな曾おじいちゃんにも会えたし、
たくさん電車にも乗れてよかったね♪
2008/09/30(火) 20:33:14 | URL | kanatamom #-[ 編集]
しょうちゃん、いい子だわ~~
アムロだったら文句言いっぱなしで、うるさいよ、きっと。
おじいさま、しょうちゃんの笑顔に会えて、きっとすごく嬉しかっただろうね。
2008/09/30(火) 12:31:10 | URL | ナチュロン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
