空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年10月06日 (月) | 編集 |
10月6日、ついに4歳のお誕生日を迎えました!
どうしても この日になると陣痛がきた時のこと、
出産した時のこと、初めてショウとご対面した時のこと・・・
鮮明に思い出します。
あれから もう4年も経つんだね~。 
朝、まだスヤスヤ眠っているショウの寝顔を見て
「ここまで元気に育ってくれてありがとう」って
心から思いました。


ちょうどこの日は月曜日で プールから10時半に帰ってくるし
パパもお仕事が夜勤明けで お家にいたので
お昼からディズニーシーに遊びに行ってきました!!

午前中は雨が降っていたし平日だから空いているだろうという
予想は的中!! 
どのアトラクションも ほとんど待ち時間なしで乗れちゃったよ~

conv0002_20081009171729.jpg
キャラクターも独り占め

conv0003_20081009171736.jpg
ポップコーンも独り占め
(ケチ!!!)

身長制限で乗れない乗り物以外は
ほとんど乗れちゃいました(*^_^*)

conv0004_20081009171742.jpg
     「ママ~

ビックリしたのが フリーフォール型のアトラクション、
タワーオブテラーが身長102cm以上ならOKだったということ!!
「もしかしてショウも乗れる~!?」と思って チェックを受けると
ギリギリOK!!
絶叫系が大好きな私は ずーーーーっと乗りたいと思っていたので
やっと念願叶い大興奮~(笑)
嫌がるパパとショウを引き連れて いざタワーオブテラーの中へ~!!

conv0001_20081009171723.jpg
薄気味悪い外観にワクワク(笑)

中も不気味で ショウは固まっていましたが
入ってしまったら もう出られません(笑)
あっという間に 上階へ上り~
そこから一気に 急降下~!!!!

フリーフォールなんて 何年もご無沙汰だったから
楽しくって楽しくって 雄叫びあげて大絶叫~(笑)
ショウは 目をまん丸にして固まってました(≧m≦)ぷっ!

絶対に泣くだろうと思ってたのに
冗談で 「もう1回乗りたい~??」と聞いてみたら
「うん!! もう1回乗る~」とリクエスト!!
4歳なったばかりで フリーフォールに
もう1回乗りたがるなんて 相当度胸ある子だわー!!

・・・というわけで 空いていたので もう1回連続で乗っちゃったよ(笑)
あ~~楽しかった~(*^_^*)

夜は お誕生日記念ということで
キャラクターと一緒に食事が楽しめる
ホライズン ベイ レストランというところに行きました。

同じようにキャラクターが来てくれる
アンバサダーホテルの 「シェフズミッキー」は
予約がほとんど取れませんが
ここは直前に行っても すんなり入れてオススメかも~

しつこいくらい遊びにきてくれる ミッキーやミニーを
横目に 美味しいディナーをいただきました(*^_^*)

conv0005_20081009171748.jpg

すっかり日も落ちた食後は
水と火のショー、ブラヴィッシーモを鑑賞
今までは ショウが小さかった為、夕方までには帰っていたので
夜のショーを見るのは 独身以来!!!
すっごく すっごく綺麗なショーで感動でした~(*^_^*)

今回、ディズニーにベビーカーを持ってこなかったのも初めて。
午前中はプール、午後からディズニーで歩き回り
相当疲れていたはずなのに 夜までよくお昼寝もせずに
頑張りました!! 4歳になって体力もついたんだろうね。
(さすがに帰りの車の中で爆睡だったけど)

結局 お家についても起きることなく
お誕生日プレゼントをもらわないまま 寝てしまいました・・・。


翌朝、1日遅れのお誕生日プレゼント!

conv0007_20081009171759.jpg
念願のシルバニアファミリーの幼稚園バス

conv0008_20081009171925.jpg
大喜びでした~(*^_^*)

4歳は どんな風に成長してくれるのかな?
まだまだ可愛いこの時を1日でも見逃さないように
いっぱい観察していこうと思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★りえママ
今でも飽きずに毎日シルバニアファミリーで遊んでるよ(笑)
毎日相手させられるのが 辛いんだけどねe-282

★ともちゃん
私も シーはともちゃんと行って以来だったから
すっごく ともちゃんのこと思い出したよ~。
なつかしいよねー!! 今度は是非一緒にタワーオブテラーにのりましょ!
2008/10/20(月) 16:32:46 | URL | しょうママ #-[ 編集]
遅れちゃったけど、ショウちゃん4歳おめでとう!!
シルバニアの幼稚園バスなんてあるんだね。
すっごくうれしそう~。
それにしても、ディズニーシーでお誕生日なんて、
いい思い出になったでしょうね~。うらやましい!!
そして、また猛烈にシーに行きたくなっちゃったよ。
次はうちも、はるを連れてタワーオブテラーかな(。-∀-) ニヒ♪
2008/10/17(金) 14:54:30 | URL | とも #-[ 編集]
お誕生日おめでと~!ディズニーシーに簡単にいける距離がうらやましぃ~~。。
それに待ち時間なしで楽しめたなんて本当にラッキーだったね!
お誕生日のプレゼントもかわいい♪喜んでる笑顔のしょうちゃんはもっとかわいいわ(*^_^*)
2008/10/16(木) 21:07:33 | URL | りえまま #-[ 編集]
コメントありがとう!
★ミジさん
休日に行くとしても やっぱりランドよりもシーのほうが
空いているからオススメだよ!
ミジさんは落ちる系苦手なんだ~。私はこういうのが
大好きで 以前、スカイダイビングもしました(*^_^*)

★みぃちゃん
シルバニアファミリーの幼稚園バス、可愛いでしょ~。
7人乗りなのよ! ショウは毎日 これで幼稚園ごっこして
遊んでます(*^_^*) 

★康生くんママ
本当だ(笑) 「オホホホホー」って顔してるね(笑)
ディズニーは、午前中に雨だと 「朝から行けないから
また今度にしよう~」って人が多いから 雨上がりの午後は
穴場なんだよ!! 康生くんも もうすぐ4歳だねー。
そしてネネちゃん、この前生まれたと思ったのに もう2歳
なのね~。 早すぎてビックリしちゃうよ!!

★かおりんさん
うんうん(笑) まさかシルバニアファミリーを欲しがるなんて
思わなかったから 笑っちゃうよね~。
一生懸命 バスに乗せたり ご飯あげたりお世話してるよ。
来年 リカちゃん人形とか欲しがったらどうしよう(^_^;)

★kanataママ
月曜日は午前中には家に帰ってきてるから
ゆうかちゃん連れて遊びにおいでよ~。
ショウと一緒にシルバニアごっこで盛り上がりそうだね(笑)
2008/10/11(土) 13:25:35 | URL | しょうママ #-[ 編集]
4歳おめでとう~♪
「あぁ~、今日は雨だなぁ・・・しょうくん残念だなぁ・・・」
なんて思ってたけど、元気一杯シーに行けた様でよかったです!
幼稚園バス優花も欲しがってたよ(笑)
今度お家に行ったら遊ばせてやってね♪
2008/10/11(土) 01:16:47 | URL | kanatamom #-[ 編集]
4歳おめでとう~~!!
しょうちゃん4歳のお誕生日おめでと~~v-384
あっという間にもう4歳か~、お互いはやいね^^
午後からディズニーにいける距離だなんてうらやましいわ~♪
そしてお誕生日プレゼント、ほんとにシルバニアファミリーだったんだ~笑
電車からお人形だなんて、去年は考えもしなかったんじゃないですか?
子供っておもしろいよね~^^
これからも、しょうちゃん&しょうママさんのファンの一人としてブログ楽しみに読ませてもらいまーす♪

今年もしょうちゃんにとって幸せな1年になりますようにv-352
2008/10/11(土) 01:04:36 | URL | かおりん #-[ 編集]
あはは!バスを貰ったショウちゃんの顔!!
若干おばあちゃんみたいな可愛さのある笑顔だねww
とっても嬉しそうだわあああ(*´I `*)ポッ

(゚∇゚*)ホォホォ♪午前中に雨が降るとディズニーは
空いているのね!!?
めもめもφ(・ω・ )かきかき

ショウちゃん誕生日☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆
可愛いムービーメールもありがとね!!
ネネちゃん、何度も『もう1回!もう1回!』って
リクエストしているよ(笑)
4歳かぁ・・・あっという間に大きくなっていくね・・。
うちもあと2ヶ月後に迫っているのね(A;´・ω・)フキフキ
ほんと、元気に育ってくれて感謝しなくちゃね・・!!
なによりネネちゃんが3ヵ月後にネネちゃんが2歳に
なるのが、自分でびっくりだわ!!
2人目は本当に早い!!ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
2008/10/09(木) 23:20:04 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
ショウちゃんお誕生日おめでとう!!
ディズニーシーで過ごしたんだね。
キャラクターもポップコーン(笑)も、アトラクションも、ディナーも、夜のショーも、いーっぱい楽しめてうらやましいな~。
絶叫系アトラクション、連続で乗ったんだ!
す、すごいね・・・私、絶叫系苦手だから・・・。

誕生日プレゼント、なんてかわいいのー!!
幼稚園バスなんてあるんだね。
ショウちゃん、とっても嬉しそう♪
これからもすくすく元気に育ってね!
2008/10/09(木) 19:57:16 | URL | みぃ #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます!!
寝顔を見るときの元気でありがとうって気持ちすごく共感です。

空いているディズニーシー羨ましい!!
何時間待ち当たり前の日にしか行った事無いです。
やっぱり平日に行った方が良いですね。
4歳でフリーフォールってかなり凄い!!
落ちる系かなり苦手です(^_^;)
沢山乗れて、夜のショーも見れてとっても楽しい1日で良かったですね!
2008/10/09(木) 19:55:52 | URL | ミジ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
