空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年10月18日 (土) | 編集 |
2日目は 太秦の映画村へ。

実は私、ここは初めてだったので とっても楽しみにしていました。

一歩足を踏み入れた瞬間、まるでタイムスリップしたかのような風景~!
歩いているだけで とっても楽しめました(*^_^*)

2010185.jpg

2010186.jpg

時代劇映画のからくりショーや ガマの油売りなど
催しもたくさんあって どれも役者さんのレベルが高くて
大笑いしっぱなし!!とっても面白かった~!!
映画村、正直こんなに楽しめると思わなかったです!!

2010184.jpg
   「あついよ~ あついよ~

2010183.jpg
 弱そうな サムライ(笑)

映画村の後は、イケメン和太鼓兄弟ユニット
「は・や・と」のコンサートに行きました。

204211.jpg

タソ君、初めての和太鼓の演奏に目が釘付け!!
ショウも最後まで真剣に聞いていました。
汗をかきながら 力いっぱい太鼓をたたく姿は
本当にカッコよかったわ~ 

会場には 本物の芸者さんも来ていて
思わず写真を撮らせていただきました。

2010182.jpg
写真では分からないと思うけど
ものすごーーーい気品とオーラがありました!!!
少しでいいから その色気、分けてほしいです。
どんなに頑張っても ああいう風にはなれないわー。

ちなみに、京都にはニセ舞妓さんがたーーくさんいます。
昼に二年坂あたりを どこか自信なさそうに歩いているのは
舞妓体験している 一般の観光客です!!
(私も以前やったことありますが・・・)
修学旅行生が 嬉しそうに
「やったー!!舞妓さんと写真撮っちゃった~」なんて
騒いでいたけど ざんね~ん!!
あなたが一緒に撮った相手は観光客ですから~!!
(・・・と言いたかった)

舞妓さんや芸子さんが出没するのは 夜だそうですよ~!

コンサートの後は みんなで食事をして
さらにスイーツを食べにカフェに行き
夜遅くまで 楽しい時間を過ごしました。

2010181.jpg
タソ君とショウもすっかり仲良しに(*^_^*)

明日でタソ君とお別れなのが寂しいね。

 3日目につづく・・・

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★りえママ
映画村はもちろん、あちこちに修学旅行生がいっぱいいたよ~!! やっぱり京都は修学旅行の定番だよね。
中学生の時は あまり面白いと思わなかったけど
歳をとるにつれて楽しめるようになった気がするよ。

★kanataママ
舞妓さん体験は 着物着てメイクしてもらってかつらつけて
1時間散策できるんだよ~。 ちなみに私は舞妓メイク、超似合わなくて あまりのブスさに、テンション下がりまくりだったよ
(笑)

★康生くんママ
(゚∇゚ ;)エッ!? 3時間で京都に来れちゃうの!?
もし誘ってたら 来てくれてた~??
でも3時間って 微妙に遠い距離だよね~(笑)
太鼓の「は・や・と」は母が大ファンなんだよね~。
コンサート全部行ってるし! 
ただ、太鼓を叩くだけじゃなくて 踊ったり演技したりしながら
演奏するから楽しかったよ!(何よりカッコいいしね~)
2008/10/24(金) 00:42:40 | URL | しょうママ #-[ 編集]
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆
ここ、修学旅行でいったわ~!懐かしいっ!

京都なら呼んでもらえたら3時間後くらいに
出会えたのに~(*ノω`)っ))ヤンヤンwwww
その太鼓の人、前もこのブログで出てたよね!!
その前の写真も笑顔で叩いていたような・・!
たのしそうに演奏する人なんだね!

舞妓さんや他の芸者さんは、本当に厚化粧で
中身どんなんなんだろ~って想像しちゃうけど
(ごめんなさいww)
でも、本当に近付くと┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ しちゃう
魅力があるよね!!わかるわ~!
2008/10/23(木) 15:32:35 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
私も映画村行ったことない~。
すごく楽しめそうな場所だね。
目玉焼きと、芸者さんの横にいて固まってるしょうくんがかわいいね~♪
舞妓さん体験が出来るとは初めて知ったよ。
おもしろそうだね。
2008/10/22(水) 21:42:40 | URL | kanatamom #-[ 編集]
映画村、私も修学旅行で行ったことがあるわぁ~。
それにしてもフライパンの上で目玉焼きと一緒に焼かれてるしょうちゃんおもしろすぎ(笑)弱そうな?サムライさんもね(^_-)-☆
タソ君にはとっても興味深い、そしていい体験ができたでしょうね。日本人でもなかなか本物の芸者さんに会う機会なんてないもんね~。
2008/10/22(水) 21:39:24 | URL | りえまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
