空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年10月19日 (日) | 編集 |
2010198.jpg
「平安神宮に おいでやす~」

最終日は 平安神宮をお散歩することに

・・・がしかし、ホテルをチェックアウトし、
重い荷物とスーツケースを持ってショウを連れて
歩くのは 意外と大変

なので~!!

2010197.jpg
人力車に乗って 散策することにしました~(*^_^*)

実は私、人力車に乗るのは初めて!!

これ、意外とスピードあるんですね~。
そしてこれ、

2010196.jpg
車やバスと一緒に 車道を走るんですよー!!!
(知らなかった!!)

お兄さん、車に負けないほどの 
ものすごいスピードで走る走る!!!
後ろから普通に車が迫ってくるし
ひかれるんじゃないかと
こっちはドキドキハラハラ
人力車に こんなにスリルがあったとは(^_^;)

スリルも多少ありましたが(笑)
人力車のいいところは ガイド付きで色々なところを
回ってくれるところ!!
走りながら、建物の歴史や京都の情報を
たくさん教えてくれました!!
途中で 写真もいっぱい撮ってくれたし
なにより 限られた時間の中で
色々なところを回ってくれたので
効率よく 京都観光が楽しめて すっごく良かったです!!

2人乗りの人力車に 無理やりショウを間に入れて
3人で乗ったから お兄さん、さぞかし重かったことでしょう・・・(^_^;)
本当にお疲れ様でした

この後は 別行動していた タソ君&妹と合流し
京都懐石ランチをいただきました。

2010195.jpg
2010194.jpg
お上品な味わいで美味しかった~
タソ君、すっかりこの数日で日本人になったようで
「漬物があるとご飯何杯でもいける~」と言って
4杯もおかわりしていました(笑)
(この後、よっぽど日本食が気に入ったのか
漬物と米と炊飯器まで買ってたよ 笑)

この旅行、最後のシメは 和菓子作り体験!!
これも初めてのことなので すっごく楽しみにしてました。

教えていただくのは 和菓子作り職人ということで
勝手に おじさんを想像していたのですが
そこにいたのは なんと25歳というイケメン先生でビックリ!!

2010193.jpg
この後、サンフランシスコに留学して
世界に和菓子を広めようとしているそうで、
とても25歳に見えない貫禄とオーラがありました。
こういう夢のある若者、カッコいいわ~。 

さて、こちらの若者はというと・・・

2010192.jpg
せっかくの和菓子作り体験も 
ショウの手にかかると すっかり ねんど遊びに(笑)

決して 美味しそうとは言えない!? 
世界で1つの和菓子が出来上がりました~。

2010191.jpg
この後、お抹茶と一緒にいただいたんだけど
お味は美味しかったよ!!

京都は4度目だったけど
初めての体験が多かったし
タソ君もいて とても楽しい旅になりました!
そして彼とは今日でお別れ。
とっても寂しそうな顔をしてました。。。
またいつか会える日まで、元気でね~!

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★hanaさん
参考だなんて・・・v-398
こちらこそ よろしくお願いします。

★ナチュロンさん
そんなそんな~v-356
私は ナチュロンさんの温かい記事が大好きですよ!
幼稚園、2学期頃からお友達もたくさんできて楽しくなってきたみたいです!

★kanataママ
ショウにも 夢を持ってそれに向かって一生懸命頑張れる子に
なってもらいたいなって思ったよ~。 こういう若者は本当に素敵だよね!! 妹は「惚れそう」って言ってたよ(≧m≦)ぷっ!

★りえママ
ショウったら人力車の上から 街を歩く人みんなに
「こんにちは~!」って呼びかけるから かなり目立ってたよー! でも結構スピード出るし見晴らしもいいし気持ちよかったよ~。 コンセント、普通に考えたら合わないよね~??
変換プラグとか買って使うのかしら??

★シーマンまま
ショウの和菓子、何をイメージしたのか わからなかったけど
ウルトラマンだったのかもね(笑)
見た目は 汚いけど味はプロが仕込みしてるから 美味しかったよ~。 
2008/10/29(水) 18:44:10 | URL | しょうママ #-[ 編集]
楽しそう!
読み応えありました!!!
京都に旅行なんて貧乏な我が家には今は夢のよう!
しょうちゃんのウルトラマン和菓子?とっても上手e-420
3日間盛りだくさんに満喫したよね~
パパは仕事か?
2008/10/27(月) 14:04:37 | URL | シーママ #-[ 編集]
人力車に乗ったんだ~!私も乗ったことないけど、結構目立ってたんじゃない?(^_-)-☆
和菓子作りを体験できたり、本当にいい経験できたよね。
タソ君、炊飯器買って行くなんてすごい!日本のコンセントとあうのかなぁ?なんて素朴な疑問。
2008/10/25(土) 20:47:17 | URL | りえまま #-[ 編集]
和菓子職人さん素敵だね~。
こういう誇れる日本人が世界に羽ばたくのは本当に嬉しいね♪
京都は食文化を始め、日本文化のいい所がたくさんあるのがいいね。
タソくん含め、すごく楽しい旅行になったね☆≡
2008/10/25(土) 00:01:27 | URL | kanatamom #-[ 編集]
ご無沙汰しています^^;
お元気そうでなによりです!!

いつもグローバルで素敵な記事だわ^^;
私のブログとは大違い><
運動会の記事も全部読みました~~
しょうちゃん、元気に楽しく幼稚園に通っているんだね!
旅行も楽しそう~~。
いつもたくさん食べている写真が大好きよ♪
かわいい~。
2008/10/24(金) 21:16:16 | URL | ナチュロン #-[ 編集]
はじめまして
こんにちは、ちょくちょく参考にしています。これからも遊びにきますね。
2008/10/24(金) 19:11:26 | URL | hana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
