空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年10月26日 (日) | 編集 |
土曜、日曜と2日連続で 
ハロウィン三昧の週末を過ごしていた我が家。

独身の時は 特に気にもしなかったハロウィンですが
今では (今年はショウにどんな格好させようかな~?)
などと すっかり楽しみな行事の1つになっています(笑)

まず土曜日は 去年通っていたプリスクールの
ハロウィンパーティーがありました

2010278.jpg
久々に プリスクールのクラスメイトが勢ぞろい!

20102713.jpg
総勢 約120名で ぞろぞろ街を練り歩きます。
(ハロウィンだから許される この派手な集団)

ショウの今年のコスチュームは
アラジンにしてみたよ!

20102712.jpg
なんだか 笑えるアラジンです(笑)

クリーニング屋、歯医者さん、八百屋さんなど
街にある さまざまなお店をまわり、
みんなで一斉に 「Trick or treat!」と言って
お店の方に お菓子をもらいます。

20102711.jpg
「Trick or treat!」

20102710.jpg
八百屋さんでは ジャコランタンの柿をもらったよ!

2010279.jpg
高級チョコレート店、レオニダスのお菓子だけは
しっかりママが食べておいたけど

練り歩きの後は 教室に戻り、様々な ゲームで遊んだよ!

2010277.jpg 
 マット先生手作りの ホーンテッドハウス 

2010256.jpg
久々に会えた大好きなマット先生が
こんな顔になっていて ショウは半泣きでした(笑)

気を取り直して~ ゲーム!

2010255.jpg
お菓子GETできて 大喜び~

この後は プリスクールのお友達と
マンションの集会室で日が暮れるまで遊びました(*^_^*)
私も久々に みんなとお喋りできて楽しかった~!!!


日曜日は 幼稚園のバス停友達と一緒に
ショウが おととし通っていた英語リトミックの
ハロウィンパレードに参加してきました。

2010251.jpg
        仲良し年少さんチーム 

リトミックはプリスクールのすぐ近くの場所にあるので
また昨日と同じコースを お菓子をもらいにまわります(笑)
(この街の商店街の人は 大忙しだっただろうね~)

2010252.jpg
またまた ゾロゾロと派手な集団~(笑)

ショウは お菓子スポットを見つけると
ものすごく大きな声で 「Trick or treat!」と言って 
お菓子をもらっていたよ(*^_^*)

2010254.jpg
        「Thank you!」

2010253.jpg
ティファニー先生、
ちゃんとショウのことを覚えていてくれました!!
ショウも 久々に会えてとても嬉しかったみたい(*^_^*)

全ては このティファニー先生から
ショウの英語は始まったんだもんね~。
英語を好きにさせてくれたティファニー先生には
本当に感謝です!!

イベントごと、大好きな私達!!
今度は 年中さんと年長さんも含めた
バス停仲間全員で ハロウィンパーティーを
しようと計画中~
ゲームとか色々企画をこれから考えるんだけど
とっても楽しみ!!

ショウは この時期、お菓子がいっぱい食べられて
とても幸せそうです(*^_^*)
虫歯にならなければいいけどね~。

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★かおりんさん
すごい!ピエロ覚えていてくれたんだ~(笑)
さすがにこれは もう着れなくなっちゃったよー。。。
衣装は 作っている人もいたし 私みたいに不器用な人は
購入だよ! かおりんさんなら 凝った衣装作っちゃいそうだねー。

★康生くんママ
アラジンの衣装は購入したんだよ! さすがに不器用な私は
作れないわ~。 でも上手に作っているママさんもいて
感心したよ。。 みんなで仮装すると 可愛くて写真撮りまくりだったよ(*^_^*)
2008/11/02(日) 08:42:20 | URL | しょうママ #-[ 編集]
うんうん!
そのアラジン服は、作ったの!?
それともTDRで買ったのかなぁぁ!!?

ハロウィンの行列、かわいいわ~!!
こっちにはこんな催し無いから寂しいわ~!
ティファニー先生ほんとうに綺麗!
シンデレラかなぁぁ♪素敵だね~♪
2008/11/01(土) 23:23:49 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
私もイベント大好き~♪
こんなイベントがあっていいな~!
私も近くにいたら絶対参加してたのにぃ~。
子供達の服装もすごくかわいい~!これってみんなどこで買ってるの?もしかして作ってる?!
去年のピエロも可愛かったけどアラジンのしょうちゃんもなかなかいけてるよー♪
2008/11/01(土) 15:55:29 | URL | かおりん #-[ 編集]
コメントありがとう!
★akofishさん
顔がアラジンじゃないもんね~v-389
来年は 恵比寿様になろうかな。

★シーマンまま
ショウも2日目はアリスのウサギだよ~!
シーマン、英語教室に通ってるんだ~。是非ブログで
その様子を教えてね!!

★あきママさん
久しぶり~!! 成長してる??
毎日見てると 全然分からないものだよね~。
ショウは食べきれないほどのお菓子をもらって大満足だったみたいだよ!

★ちとはるさん
(≧m≦)ぷっ! ティファニー先生に釘付けだったのね(笑)
綺麗な先生でしょ!! 残念ながら結婚してるのよね~。。
2008/10/29(水) 18:48:21 | URL | しょうママ #-[ 編集]
街あげてのハローウィンなんていいね。
ショウちゃん、いっぱいお菓子もらえて満足だったでしょ?
しっかし、みんな仮装がすばらしいね。『そら』ならメイドさんだな。
おとうさんは、お菓子よりティファニー先生に釘付けでした。
2008/10/29(水) 12:33:35 | URL | ちとはる #-[ 編集]
お久しぶりです!
ショウちゃんしばらく見ない間にすっごく成長してる!

顔もあごのあたりがすっきりしてきてますますかっこよくなってきたね。
今年もハロウィンでたくさんお菓子もらえてよかったね♪
2008/10/29(水) 12:32:27 | URL | あき #-[ 編集]
衣装かわいいじゃん!
おお~!本格的!
シーマンが通っている英語教室のハローウィンの仮装は今年はうさぎにしました~
ビニールのうさぎで超~手抜きです!
お菓子もらえる子供に楽しいイベントだよね~!
2008/10/27(月) 14:02:05 | URL | シーママ #-[ 編集]
アラジンというより
恵比寿さまを連想してしまった・・・e-263
2008/10/27(月) 10:34:36 | URL | akofish #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
