空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年11月14日 (金) | 編集 |
相変わらず 家にいる時は ずっとキーボードで遊んでいるショウ。

最近は リズムの伴奏をつけたり 音色を変えたりして
飽きずに ずっと集中して弾いています。

ドからドの音も覚えたみたいで
1オクターブ内の曲なら あっという間に覚えて弾けるように
なりました。

今日は きらきら星を覚えたよ!




これだけ弾くのが好きなら
ピアノを習わせたら伸びるのかな~と考えてしまいます。。。

子供の才能を伸ばしてあげるのも つぶしてしまうのも
親次第・・・。 
今は 何も習い事はしていないんだけど
これから先、何をさせるべきか すごく悩みます・・・。

嫌がれば やめさせればいいんだけど
始めるからには ジックリ考えて ショウに合った物、
ショウの力が発揮できることをやらせてあげたいな。。。

とりあえず冬休みは 体を鍛えることを目的に
短期スポーツ教室に申し込んでみました(^_^;)
あっ、スポーツ 1番興味なさそうだけど
まぁ いいか~(笑)

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★康生くんママ
おぉ!康生くんもピアノに興味あるんだね~!
やらせてみたら すぐに弾けるようになるかもよ!
うちはドからドまで鍵盤にカタカナでシールを貼ってあげて
それで曲を覚えさせたよ!
2008/11/28(金) 18:21:15 | URL | しょうママ #-[ 編集]
しょうちゃんスゴイ!!
(●´・∀・ノノパチ(●´・∀・ノ"ノ☆彡パチ

康生と寧々ちゃんにこれを見せたら、
すごーい!ってめちゃ感動していたよ!!
『康ちゃんもピアノ教えて欲しい』って言ってたから
いい刺激になったみたいだよ(*´I `*)ポッ
2008/11/24(月) 23:48:03 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★りえママ
上達のポイントは 曲をきらきら星だったら
「ドドソソララソ」と音階で覚えさせるの。それから鍵盤を
引かせるとスムーズに弾けるようになるよ!!
メイちゃんは ヤマハ行ってるから上達も早いだろうな~。

★かおりんさん
集中するのは興味があるものだけだよ~e-282
興味がないものには見向きもしないから!
りょうた君の先生の真似、可愛いんだろうな~e-343
2008/11/24(月) 11:31:50 | URL | しょうママ #-[ 編集]
しょうちゃんすごーい!!
いつも思うけどしょうちゃんは集中力がすごいよねー!
うちなんてすぐにできな~いv-356って投げやりになっちゃうからピアノは好きみたいだけどいつもでたらめに弾いてるわ^^;
引くことよりも先生の真似がしたいみたいなんだけど(笑)
2008/11/22(土) 22:49:10 | URL | かおりん #-[ 編集]
しょうちゃん、すごいじゃ~ん!ピアノやらせてもしょうちゃんなら続けてやりそうだけどね。私もリュウにピアノやらせたいんだよね~。
メイもド~ドのカタカナを読めるようになったんで、鍵盤に書いておけばきらきら星をちょろっとひけるようになりました。
まだしょうちゃんみたいにスラスラ弾けないけどね。
2008/11/19(水) 13:27:31 | URL | りえまま #-[ 編集]
コメントありがとう!
★kanataママ
連弾、楽しいんだよね~。 小さい頃習っていたピアノ教室で、
連弾発表会があって 妹と出た思い出があるよ。楽しかったな~。

★ともちゃん
私も 同じような感じでヤマハに通ってたよ~(笑)
きっかけはみんな一緒なんだねー。
でも 習わせるとなるとピアノ買わなくちゃいけないし 置くところもないし、どうしよう~~って悩むよー。飽きられたらもったいないしね!
2008/11/18(火) 17:09:39 | URL | しょうママ #-[ 編集]
おおおー!すっごい上手!!!
いったん間違えてリズムがずれたけど、最後はちゃんとまた
リズムに合わせているあたりがすごい(*´∀`)ノノ"" パチパチ♪
これは習わせてみてもいいんじゃない??
ピアノができる男子って素敵よ~。
ちなみに、私も家のおもちゃのピアノを毎日弾き語っていたら、
ヤマハ音楽教室に通わされたクチです!(* ̄m ̄) ププッ
2008/11/18(火) 09:37:20 | URL | とも #-[ 編集]
しょうくん上手だね~♪
是非是非ピアノ習わせて欲しいなぁ☆
しょうママがかわいいドレスを着て、一緒に連弾とかしてる姿を見てみたいよ!
2008/11/16(日) 22:23:37 | URL | kanatamom #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/16(日) 19:34:14 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/14(金) 20:42:47 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
