空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年11月22日 (土) | 編集 |
母と私とショウの3人で この3連休を利用して
那須旅行に行ってきました。

朝 7時46分のMAXやまびこ号で出発~
ショウは朝早い出発に 寝ぼけまなこでしたが
新幹線を見た途端、テンションUP

20112224.jpg
  気合がはいってきたゾ!

新幹線の中で パンを食べたりしているうちに
那須までは あっという間に到着です!

今日の予定は 那須ハイランドパークで遊ぶ!!
・・・がしかし~ 到着してみてビックリ!!
同じ関東なのに 那須は雪だったぁぁ~!!

20112223.jpg
   さ、さむいでしゅ・・・

あまりの寒さに3人とも一気に
テンションDOWN

雪のせいか、遊園地の中も日曜日とは思えないほど
閑散とした感じ。。。

立っているだけで 凍ってしまいそうな寒さだったので
まずは 売店に駆け込み
手袋とニット帽を購入~!
このコーナーだけは 閑散とした遊園地とは裏腹に
薄着をしてきてしまった私達のような人たちで
とても賑わっていました(笑)

防寒対策もバッチリになったところで
いざ、遊園地へ~!

空いていたので ショウが乗れる乗り物は
全て制覇したよ

20112222.jpg
 こんな寒い中、ウォータースライダー(笑)

20112221.jpg
 汽車ぽっぽ
  (寒さのあまり顔がひきつってます

こんな時は やっぱり室内のアトラクションがありがた~い!
日本最大級のレゴブロックのテーマ館
「レゴスタジアム」というのがあったので入ってみました。

20112220.jpg
中には プロが作ったレゴの作品がずら~り!
後ろのツリーもサンタさんも全部ブロックです!! 

20112219.jpg
 これ、渋谷の街並み!! ものすごくリアルでしょ!?

ブロックとは思えないほどの素晴らしい作品がたくさんあって
感激してしまいました!!

20112218.jpg
 ショウも触発されたようで さっそく作品作り(笑)

結局 ここに1番長くいたような・・・

この後は 近くでゴルフをしている父と合流し、
みんなでペンションに宿泊。
このペンション、トルコをモチーフにしているとかで
オーナーさんが作ってくれた
トルコ料理のフルコースをいただきました。

20112216.jpg
美味しくて鼻穴大きくなっちゃったよ

さすがにこの日は歩き疲れて
みんな9時にはバタンキュー
あっという間に眠りについたのでした~。

 2日目へ・・・

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★康生くんママ
レゴのプロはレゴビルダーって呼ばれているみたいだよ!
こういう人は小さい頃から夢中になってレゴで遊んでたんだろうね~。 雪の遊園地、相当寒かったよー。石川県はもう雪降ってるかな?

★シーマンまま
100円パンダ乗ったよ~!! 小さい頃はこれを見るだけで
泣いてたのに 今では喜んで乗るようになったよ~。
成長したよね!

★ちとはるさん
うんうん!! 渓流釣りあったー!!
でも寒すぎて誰もしてなかったよ(笑)
当然 うちもスルーしました(^_^;)

★kanataママ
プロのレゴの作品、生で初めて見たから感動したよ~!
この他にハリーポッターやスターウォーズ、昆虫、恐竜とか
色々な世界に分かれて展示されていたよ!!
作るの、気が遠くなるような作業なんだろうな~・・・。

★みぃちゃん
この他にも 浅草、六本木、有楽町・・・などリアルな街並みが色々あって楽しかったよ~。
レゴのアウトレット、いいねー!! うちの近くにはないから
羨ましいわ!!
2008/11/28(金) 19:02:16 | URL | しょうママ #-[ 編集]
3連休、旅行に行ってたんだ!いいなぁ~!!

関東でも、もう雪があるとこあるんだね。
寒そう~!!
すっかり真冬スタイルだね~。

レゴ、すごいね~!
こっちにはアウトレットにレゴショップがあって、
そこに画像にあるようなライオンとかあるんだけど、
本当作り手はすごいな~っておもっちゃう。
渋谷の町並み、レゴと思わなかった!
ビックリ!

2008/11/28(金) 10:15:51 | URL | みぃ #-[ 編集]
気がつくといつもどこかへ旅行へ行ってるね~v-238
フットワークの軽いばあばv-218うらやましいです。
レゴは圧巻だね。
間違いなく時間を費やしてしまいそうな場所だね。
2008/11/27(木) 00:05:51 | URL | kanatamom #-[ 編集]
ハイランドパークって川が流れてて釣り出来なかったっけ?
前に行ったときも閑散としていたような・・・。
レゴスタジアムは、楽しそうだよね。
2008/11/26(水) 20:08:08 | URL | ちとはる #-[ 編集]
あら~☆
見たことある景色がいっぱいだわ~
レゴすごいよね!これ作ったの~?って思うくらいものがたくさん!
子供が遊べるスペースもたくさんだしね~
ぱんだとか乗らなかったの?100円くらいの~?(*`▼´*)ヒョヒョ
2008/11/25(火) 00:40:20 | URL | シーまま #-[ 編集]
レゴショップって、東京で一度入ったけど
本当に素晴らしいよね!!
そういうの作る人って、なんか確かレゴの資格がいるんだよね?
日本で数人しかいないとか聞いたような・・?
曖昧な情報でスイマセン○┓ペコリwww

楽しそうな遊園地だねぇ!
でも雪って辛い((´д`)) ぶるぶる・・・さむぅ
きゃ~!って歓喜の声に混じって
寒さの高い声も出そう(*ノェノ)
2008/11/24(月) 23:59:47 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
