空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年11月23日 (日) | 編集 |
翌朝、トルコをモチーフにしているペンションということで
朝食は トルコカレーとピデというトルコの焼きたてパン!

20112215.jpg
このピデの中にカレーとサラダを挟んでいただきます。
マイルドな味で とっても美味しかった~

お腹がいっぱいになった後は チェックアウトまで
じいじと闘いごっこ

20112214.jpg
雪が積もる外とは反対に
部屋の中は熱気ムンムン 
ショウは動きすぎて汗だくになっておりました

チェックアウトの後は 那須どうぶつ王国に行ってみることに・・・

20112213.jpg
那須だから キャラクターはナス君(笑)
ずいぶん 簡単に決めたもんだ~。

ショウに色々な動物と触れ合わせてあげようと思ったんだけど
ここ、あまりに敷地が広すぎて 移動が大変!!

20112211.jpg
無料バスもあるんだけど 長蛇の列!
徒歩で行こうと思ったら こ~んな山道を20分ほど歩かないと
次のコーナーに行けないの

20112212.jpg
ショウは雪を見て大喜びでしたが
ママは 移動だけで疲れちゃったよ

2011228.jpg
 お馬さんに おやつをあげて~

20112210.jpg
 ショウもおやつタイム!

この頃から 細かい雨が・・・
移動も大変なので どうぶつ王国を出ることに・・・。
あんまり動物は見れなかったけど
その代わり 最後にこ~んな綺麗な虹が見れたよ!

2011229.jpg

この後は 母がチェックしてくれていた
「SLランド」というレストランへ。

なんとここ、注文したお料理を 電車が運んできて
くれるんです~(*^_^*)

2011226.jpg
本物そっくりの電車模型!

2011223.jpg
それぞれの席が駅名になっていて 駅員さんのナレーションで
「○○駅~もうすぐ到着いたします~」なんて感じで
放送が入るの! そしたら 自分で電車の窓を開けて
お料理を取り出します。

2011225.jpg
「うわ~!! お料理でてきた~!」 

2011224.jpg
お料理は こんな感じで 自分でお肉や焼きそばなどを
鉄板で焼いて作ります。
(このお茶の容器、なつかしいでしょ~!)

案の定、ショウは このレストランに大大興奮で
食事どころではなかったようですが・・・・(^_^;)

2011227.jpg
「うわ~! プラレールがいっぱいある~!」

2011222.jpg
   「運転、難しいなぁ~・・・」

本当に喜んでくれたので ここにはまた連れて行ってあげたいな~。
そして私も いっぱい遊んでいっぱい食べて、
この旅でとってもリフレッシュできました

2011221.jpg
「また 那須にいこうね!」

コメント
この記事へのコメント
SLランドってすごーい!こんなところはじめてみました♪
しょうちゃんは電車好きだからすごーく楽しかったんだろうね!
うちの子もつれていってあげたいわ~♪
食事もできて遊ぶこともできるんだね^^

那須は寒かったみたいだね~^^;
こっちも毎日寒くてこの間雪が降ってすごーく寒かったよ(><)
2008/12/09(火) 19:57:08 | URL | かおりん #-[ 編集]
コメントありがとう!
★シーマンママ
そうそう!鉄板料理のお店よ~! シーマンもいったんだねー!
子供は喜ぶからいいよね!! ショウも料理よりも 展示してある電車のおもちゃや模型に釘付けだったよ! 那須サファリパークは行かなかったよ。その変わりに動物王国にしたんだ~。
2008/11/30(日) 23:34:01 | URL | しょうママ #-[ 編集]
なつかしい光景だらけだわ!
SLランドって鉄板料理だよね~?んで隣にこれまた100円くらいの電車がなかった~?
うちはこれに乗りたいって食事どころではなかったな~
那須サファリパークに行けば、ほぼ同じコースを回った事になるわ~♪
もう少し温かい季節に行きたい野外イベント多い場所だよね~!
2008/11/29(土) 16:41:33 | URL | シーママ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★ちとはるさん
SLランド、大人でも大興奮だったよ~!!
ソースもSLの容器に入ってて可愛かったー!
そら君たちも行ったらきっと喜ぶんじゃないかな?

★康生くんママ
ベットの部屋もあったけど ショウがいるから畳にしてもらったのよ~。 子連れは畳の方がいいのよね!
ショウのアイスの顔、七三分けになってておじさんみたいだよねe-263

★kanataママ
お茶の容器、今はすっかり見なくなったよね~。
「あると思います」の人、ネットで調べてみたけど
小さい写真しかなくて よく分からなかったよ~。
今度 テレビでチェックしてみなくちゃ!

★fishさん
ショウのためにあるようなレストランでしょ~!!
もう大大興奮だったよー。 おかげで食事には見向きもしなかったけどe-263

★あきママさん
うんうん!楽しいから 小出しにして何度も運んでもらいたくなっちゃうよねー。 これ目当ての男の子がたくさんいたよ~。

★みぃちゃん
朝からカレー、案外ペロリといけちゃったよ(笑)
もともと、私 朝からガッツリ食べるから平気なんだよね~。
こういうレストラン、流行りそうだから もっと色々なところにあっても
いいのにね~。
2008/11/28(金) 19:10:39 | URL | しょうママ #-[ 編集]
朝からカレー、なんか重そうなんだけど美味しそうだね。
どうぶつ王国は移動が大変なんだ。
徒歩20分はきついよね~。

SLランド、めっちゃ気になる!!
近所だったら行きたいのに、関東は遠いな~涙
2008/11/28(金) 10:21:31 | URL | みぃ #-[ 編集]
うわぁ。このレストラン楽しそう。
お料理を電車が運んでくるってのがいいね~。
何度も注文したくなっちゃうね!
2008/11/27(木) 23:31:41 | URL | あき #-[ 編集]
SLランド、まさにショウのためにあるようなレストランだ。
大人でも楽しいね!
ショウの笑顔がいい!!(笑)
2008/11/27(木) 07:51:34 | URL | fish #-[ 編集]
お茶の容器・・・すごい懐かしい~。
よく買ってたなぁ。
そしていつもながら楽しそうなレストラン。
下調べの完璧なばあばに脱帽です。

若干、しょうくんのオヤツタイム・・・あると思います!
になってるね~v-14
あの時、パパも似てると思ってたんだって!
チェックしたかな?
2008/11/27(木) 00:09:04 | URL | kanatamom #-[ 編集]
トルコをモチーフとしたペンションだけあって
朝食も素敵だね!!
でも、部屋は畳の和室なんだね・・!!Σ(´Д`;)

動物王国は本当に広そう!
旭山動物園も道が悪いな~と思っていたけど
さらに上を行くね!!っていうか比にならないかも・・!!ww
おじいちゃん気をつけて~!!って言いたくなるわ!!

アイスを持ったショウちゃんの顔が・・・!!
ショウちゃんじゃないみたいで笑っちゃったぁぁ!!
2008/11/26(水) 21:45:22 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
きれいな虹だねぇ。
『SLランド』ショウちゃんにはもってこいのレストランだな!
大人でもワクワクしちゃいそう。
2008/11/26(水) 20:11:21 | URL | ちとはる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
