空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年12月14日 (日) | 編集 |
12月12日(金)

幼稚園のバス停のメンバーでクリスマス会をしました。

食材は 全てコストコで調達~!

2012126.jpg
 みんなでビュッフェ形式よん

そして~  これがメインのケーキ

2012127.jpg

コストコのケーキ、初めて買ったんだけど
とにかく大き~い!!
味もいけるし、なにより安いので
こういう大人数の時は とってもいいかも

2012128.jpg
 年少さん、ケーキ見たら興奮して鼻血出しちゃったよ(笑)

2012129.jpg
 見よ! この食べっぷり

お腹いっぱになったら~ 
幼稚園の習慣で やっぱりみんな裸に~(笑)

20121210.jpg

もうショウったら 楽しすぎると興奮しちゃって 
いつも調子に乗るんだけど 今回は 調子に乗りすぎて
気づいたらトイレのスリッパ 大笑いしながら食べてたわー
本当に何をしでかすのやら・・・・
もちろん私に怒られたのは言うまでもありません!!!

まぁ そんなハプニングもありましたが、
日が暮れるまで みんなで楽しいひとときを過ぎしました。


12月13日(土)

ショウのお絵かきもずいぶん上手になりました。

2012121.jpg
 クリスマスの絵

2012122.jpg
 家族の絵

上の絵は ツリーとサンタさん、
下の絵は お日様と電車の下で 
パパとママとショウが手をつないで歩いているところだそうです。

変わったのは 今まで顔しか描かなかったのに
最近は全身描くようになってきたこと。
電車の形も 今までは長方形だったのに
ちゃんと立体的に描いてるの!! 
上手になったな~。

家族3人仲良しの絵を見てると とても癒されました(*^_^*)
ずっとこういう家族でいないとね!!

それから 最近 国旗に夢中になっているので
図鑑を見ながら 国旗も描くようになりました。

2012124.jpg
 これ、どこの国か分かりますか~?

そう!アメリカです!!
なかなか雰囲気つかんでるよね!

2012123.jpg

今では ショウが家族で1番国旗に詳しいかも!!
知らない国がいっぱいあって私も勉強になりました(*^_^*)

12月14日(日)

雨だったので 室内で遊べるところに行こう~ということで
ショウ、初映画に行く事にしました!!

冬休みになったら アニメもたくさんあるのでしょうが、
この時期は あまり子供向けの映画がない~。

色々調べて 時間が比較的短くて
映像が面白そうな 「ウォーリー」を見に行くことにしました。

20121211.jpg

せっかく英語を勉強しているんだから 字幕版を選択してみたのですが・・・


この映画、 セリフがほとんどなかった~(笑) 
(字幕版の意味なし~

効果音と音楽だけで よくここまでストーリーを作れるものだな~と
感心してしまいました。
結構 面白かったよ!!
ショウは ポップコーンを食べるのに夢中でしたが(笑)
最後までちゃんと見ることが出来ました!!
でもやっぱり1時間くらいが限度かな~。
2時間映画はまだ連れて行く勇気がありません

2012125.jpg

それにしても映画なんて久しぶりだったから新鮮だった~。
個人的には 次は「私は貝になりたい」が見たいなぁ~。。。

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★康生くんママ
コストコのケーキはクリームとスポンジの味を選べるんだよ~。 今回はバニラクリーム&チョコスポンジにしてみましたv-238
≧(´▽`)≦アハハハ 私のお腹~? これ、ボタンだって!!
残念ながら見た目は かなりふくよかなお腹なんだけど
BABYはいないよe-282
2008/12/24(水) 13:29:03 | URL | しょうママ #-[ 編集]
コストコのケーキ、めちゃ★ヵヮ(´ェ`*≡*・∀・)ィィ☆
中はチョコレートのスポンジなんだね!
大人数で切り分けしやすい形で、いいね!!

ショウちゃんの絵がとっても上手!!
クリスマスツリーの絵、特に好きだな~♪
家族の絵は・・・ママのお腹に何か・・!!!!
もしやベビーかしら(@´д`@)ハァハァハァ

ウォーリー、私の友達が大絶賛してたんだけど
やっぱり面白いのね♪
私、ピクサー大好きだから観たいな~♪
2008/12/22(月) 14:33:20 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★fishさん
ギリシャ、「タソがいる国だね!」ってちゃんと覚えてたよ~。
オーストラリアも「えーちゃんがいる国だね!」って覚えてたよ!絵、上達したでしょう~。

★まあさ君ママさん
コストコのケーキは クリームとスポンジが選べるんだよ!
今回はバニラ味のクリームとチョコスポンジにしてみました。
大人数の時は本当に安いし量も多いしいいよね~!!

★ともちゃん
ケーキは クリームとスポンジの味が、選べるんだよ~。
クリスマスはいちごのケーキもあったよ。
大きいからなかなか買う機会がないんだけどね~。
絵、上手になったでしょ~。 こうやって写真に残しておけるからブログはいいよね!

★りえママさん
今、嘔吐下痢が流行ってるから トイレのスリッパ食べてた時は真っ青になったよ~v-12  
メイちゃん、百人一首にハマってるなんて渋いねー(笑)
私は小さい頃、坊主めくりが好きだったな(*^_^*)

★みぃちゃん
みぃちゃん家は大家族だから近くにコストコがあったら便利かもね~。 うちは3人家族だからコストコで買うには何もかも多すぎて 近いのに全然利用していないんだ~。
うちの旦那も地球滅亡系大好きなのー(笑)
一緒で笑っちゃったよー。 キアヌのも、見たいって言ってた(≧m≦)ぷっ! ウォーリーは まぁまぁだったよ(^_^;)
2008/12/20(土) 09:15:28 | URL | しょうママ #-[ 編集]
クリスマスパーティー楽しそう!
コストコって本当便利なんだね~!
本当一度行って見たい・・・。
ケーキ、ピンクのハートがかわいらしいね。
中身はチョコケーキなのかな?
ショウちゃんの食べっぷりは相変わらずだね★

絵、上達したね~!
クリスマスのサンタとツリー、色もきちんとしてるし!
似顔絵も、国旗も上手~!
国旗の図鑑とかみると、結構知らない国あっておもしろいよね。

ウォーリーって、掃除機かなんかだっけ??
セリフがほとんど無いの!?
ええええ~?
私は252が見たいよ~。
パパはキアヌリーブスの地球が静止する日が見たいんだって~。
地球滅亡系大好きなんだよね。
2008/12/19(金) 21:42:22 | URL | みぃ #-[ 編集]
楽しそうなクリスマスパーティになったね!
しょうちゃん、興奮してトイレのスリッパ食べちゃったの?!それはびっくりだね~。
それにしても、しょうちゃんはいろんなものに興味をもって、それをすぐに吸収できるからすごいや~!
うちが今はまっているもの、、百人一首です(笑)
2008/12/18(木) 13:54:57 | URL | りえまま #-[ 編集]
コストコケーキ、かわいいー。
中はチョコなんだ!?食べてみたいな~。
ビュッフェスタイルのパーティー、楽しそうだね!
ショウちゃんお絵かき本当にうまくなったよね。
クリスマス、ひらがなとカタカナが混じってるね。
ま、はカタカナのほうが簡単なのに、あえて難しいほうを選ぶあたりが
素晴らしいわ~""ハ(≧▽≦*) パチパチ♪
ウォーリー、うちの息子も気になるようで、
CM見るたびに「ウォーリー」って真似してるよ((●>艸<))ププ
2008/12/16(火) 10:56:03 | URL | とも #-[ 編集]
しょうちゃん、本当に絵が上手~!!!言われなくても何が書かれてるかわかるよ!!!国旗も上手だわぁ~。まあさはまだまだ丸や四角もイマイチで。。。
コストコのケーキ美味しそう~!スポンジはココア味??一度買ってみたいけど、かなり大人数じゃないと無理だよね。
2008/12/16(火) 09:57:14 | URL | まあさママ #-[ 編集]
絵すごい
すごいすごい! サンタさん、見てすぐ分かったよ。

国旗はギリシャも覚えてねん♪
2008/12/16(火) 07:12:13 | URL | fish #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
