空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年12月22日 (月) | 編集 |
パパのお休みがとれたので
今年最後の家族旅行で箱根に行ってきました♪

箱根は 車で2時間くらいだし 温泉もあるので
みんな大好きなスポットです

まずは駒ヶ岳のロープウェーに乗って
箱根の絶景を見ようと計画していたのですが、
強風のため運行中止!!

(いきなりついてないな~) と帰ろうとしたら
人工雪で作られた特設雪遊びコーナーを発見!
中では ソリも出来るように斜面も作られていて
これは楽しそう!! (むしろショウはこっちの方が良かったかも!?)
さっそくみんなで雪遊びをすることにしました。

20122215.jpg
「何味のかき氷がいいですか~?」

雪で遊ぶ経験なんて 滅多にないので
夢中になって 遊んでいたよ!
(ひたすら バケツに雪を入れて かき氷を作っていたけど

生まれて初めての ソリすべりも 体験しました!!

20122214.jpg
   超真剣です(笑)

最初は 止まりかたや曲がり方が分からずに
思いきり ひっくり返って泣きべそかいていたけど
徐々にコツが分かってきたみたいで 
最後は楽しそうに滑っていました(*^_^*)

今回の旅行、スキー場に行ってソリ遊びを体験させてあげるのと
箱根とで迷っていたから 一気に両方できて良かったわ~(笑)

次は 車を移動し、これまた箱根の観光スポット、
大涌谷の黒たまごを食べに行こう!と向かったら~

20122213.jpg
吹き飛ばされそうな強風のため 歩ける状態じゃない~
(しかも 前が何も見えない!!)

本当は 途中まで登って 1つ食べると7年寿命が延びるという
茹でたての黒たまごを食べようと思っていたのですが
車から出られそうにもなかったので
ここは パパにお願いして 登らなくても買える売店で
黒たまごを買ってきてもらいました

20122212.jpg
 さっそくホテルでパクリ~

ゆで卵はあまり好きじゃないみたいで ショウはほとんど食べなかったわ。
まぁ 味は普通のゆで卵だからね~(^_^;)

今回の宿は たくさんのお風呂と温泉プールが楽しめる
「箱根ユネッサン」にしました。
宿泊中は 2日間 施設のお風呂に入り放題です

さっそく 外のお風呂に行ってみました。

・・・といっても普通のお風呂ではなく
どれも とっても面白い発想のものばかり!!

20122211.jpg
 ワイン風呂

20122210.jpg
 緑茶風呂

2012229.jpg
 コーヒー風呂
(パパ、思いきりスタッフにコーヒーかけられてたわ 笑)

お風呂で温まった後は 夕食食べて
お布団でまったり~~~(*^_^*)
あぁ~ 幸せだ~~

2012228.jpg
ショウはパパとプロレスごっこしてたけど
私は そのまま8時にはお布団の中で寝てました(笑)


次の日は 室内と外にある温水プールに行ってみました。
(とにかく この施設、迷子になりそうなほど広いです!!)

2012227.jpg
室内プールは 子供用から 流れるプール、
それから変り種で バラ風呂、死海風呂、ドクターフィッシュが
体験できるお風呂もあったよ!!

死海風呂は 本当に体が浮くの~!!
面白くて プカプカ浮いてたんだけど
ショウは恐かったみたいで大泣き(笑)
初めて体験したドクターフィッシュは
もうくすぐったくて 私 笑いっぱなし~!!
足の裏を ちょこちょこつつくのは
やめてほしい~(笑)
パパの足は汚かったみたいで(笑)
ひざの下まで ビッシリ魚が寄ってきてたよ。
さすがにショウの足には ほとんど魚が寄ってこなかったわ。
やっぱり子供の足って綺麗なんだね~。

この後も 外のプールで 朝から昼過ぎまで遊んでいました。

2012225.jpg
 ショウ

2012226.jpg
 パパ

さすがに遊び疲れたみたいで昼食の時には・・・・

2012224.jpg
「・・・・・・・・

それでも ギリギリまで箱根で遊ぼうと、
この後は芦ノ湖の遊覧船に乗ってみました!

2012223.jpg

ショウは運転席がどうなっているのか気になるみたいで
見晴らしのいい2階よりも 1階の1番前に居座って
ずっと運転する様子をみていました。

2012222.jpg

船を下りた後は 最後に美味しいスイーツを食べて
箱根旅行の締めくくり

2012221.jpg
 もう眠さ限界

この後、ショウは家に着くまでずっと車で寝ていたよ!
ずっと運転してくれたパパは本当にお疲れ様でした~。

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★康生くんママ
この前、たまたま「家族で行きたい温泉」特集見ていたら
人気NO1に輝いたのが この温泉だったよ~!!
本当に楽しめるから 箱根に行った時は是非!!
2009/01/08(木) 06:06:52 | URL | しょうママ #-[ 編集]
箱根ユネッサン!!要チェックだわ!!
とっても楽しそうな宿で、私も行きたくなっちゃった~!
天気が悪いのは残念だったけど、
ショウちゃんとってもいい笑顔の写真がいっぱいで
すごく楽しそうだね!!
2009/01/07(水) 21:09:09 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★シーマンママ
おぉ!年末年始は日光に行くのね~!
年越しを旅先で迎えるなんていいじゃな~い!!
日光サル軍団のショーは面白いから要チェックよv-219

★かおりんさん
淹れたてコーヒーをお風呂に投入する時間があって その時間にお風呂に入っていると スタッフの人に コーヒーをかけられるのよ(笑) 旦那、思いきり顔面にかけられてて笑っちゃったよ(*^_^*)
外のプール、露天風呂みたいな感じで暖かかったけど
上がった時は 凍えそうに寒かったよ!

★ともちゃん
あっ! ドクターフィッシュは足だけお湯につけるようになってたよ! ウヨウヨ足に吸い付いてきたから 面白くて大笑いだったよ! 

★kanataママ
そう(笑)パパ、思いきり顔面にコーヒーかけられてたから
爆笑しちゃったよ~。
スキー計画、私もなんだか 行くのも大変だし、レンタルも色々しなくちゃいけないし だんだん面倒になってきちゃってやめちゃったのよ~。 独身の頃は ガンガン毎週行ってたのに すっかり熱が冷めちゃったよ・・・。
2008/12/30(火) 00:29:18 | URL | しょうママ #-[ 編集]
パパの顔面がコーヒー色になってるよね?!
しょうママが爆笑してる姿が目に浮かぶよ。
家も今年スキー場に連れて行こうと思っていたのに、
パパの思い腰があがらなかったよ (T_T)
ソリにプールに本当にしょうくんファミリーは元気一杯だね~☆
2008/12/29(月) 23:50:58 | URL | kanatamom #-[ 編集]
箱根ユネッサン、聞いたことあるわー。
おもしろお風呂がいっぱいだね!!
ドクターフィッシュ風呂って・・・浴槽の中にいっぱい泳いでるの!?
ちょっと入るの勇気がいるね(・´ω`・;)
雪でひたすらかき氷を作ってるショウちゃん・・・((●>艸<))ププ
次に行く時は、シロップ持ってかないとね♪
2008/12/29(月) 10:56:06 | URL | とも #-[ 編集]
温泉で上げ膳据え膳が一番いいよね~♪
しかもこのお風呂すごくおもしろ~い!笑っちゃったよ~!!
それにパパ、ダイレクトにコーヒーかぶってない?笑
すごいうけたんだけど、これってわざと?v-408

外のプールって寒くなかったのー!?
人口雪があったりして、そり遊びもできてしょうちゃんはおもいっきり遊べてよかったね♪
2008/12/27(土) 22:49:33 | URL | かおりん #-[ 編集]
箱根いいよね~♪
箱根といえば黒卵だもんね★
相変わらず、めっちゃ満喫じゃない?すごいわe-420
もう少し暖かかったら、私は箱根の森美術館が好き♪
子供もいい運動になるしね~
あと、ティディベア館も♪
私は年末年始の恒例の旅行を楽しみに今会社=3
みんな外出中なのでブログしてるけどe-264
今回箱根にしようと思ってたの・・・またカブルとこでしたe-263
しかし日光にしたよ~
楽しみだな~♪
2008/12/27(土) 13:22:12 | URL | シーママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
