空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年12月25日 (木) | 編集 |
待ちに待ったクリスマスイブ!

12月に入ってから毎日クリスマスの本を読んでいたので
ショウはこの日をとても楽しみにしていました

夜 パパじ~じ&ば~ばと我が家でクリスマスパーティーをするので
朝から パーティーの買出し&準備&そしてケーキ作りです!!

クリスマスケーキ、いつもは注文しているのですが
今年はショウも大きくなったので 一緒に作ってみることにしました

2012256.jpg
ショウはデコレーション担当!
見た目なんて気にしない~(笑)
好きなようにやらせてみました(*^_^*)

2012257.jpg
「いちご1個食べていい?」

2012258.jpg
 ケーキ作り、これが楽しみなんだよね~(笑)
最後は生クリームのボールを キレ~イに舐めまわしていたわ(^_^;)

そんなこんなで・・・
ものすごく 不細工なケーキになってしまいましたが
ショウの手作りケーキ完成~

2012259.jpg

料理も完成し、じいじ、ばあばとみんなと乾杯~

2012251.jpg
ショウ、生まれて初めて シャンメリーを飲んでみたけど
炭酸にビックリして 「辛い」って震え上がっていたわ(≧m≦)ぷっ!

2012252.jpg

自分で作ったケーキをみんなが食べてくれるのが嬉しかったみたいで
「これ、ショウちゃんが作ったんだよ~!」
って何度も自慢してました(*^_^*)

そして いよいよクリスマスの朝・・・

あんなに楽しみにしていたクセに、全く起きようとしない~
しょうがなく・・・
「ショウ~ サンタさん来た~?」 って大きな声で呼びかけ
ようやく起床(^_^;)

2012254.jpg
「あぁぁ~!!」

2012255.jpg
「サンタさん 来たぁぁ~

サンタさんからのプレゼントは・・・

20122510.jpg
 クアドリア・ツイスト&レールセットでした!

物を作ったり並べたりするのが大好きなショウのために
サンタさんが選んでくれたみたいです(*^_^*)
ピタゴラスイッチみたいでしょ! 
色々なコースを作れて 上からビー玉を転がすと
コロコロ落ちていきます。 
対象年齢が 4歳~99歳なので 大人になってからも
ずっと遊べそうなおもちゃです!!

2012253.jpg

案の定 ものすごく気に入ってくれて
「サンタさん いいおもちゃ持ってきてくれたね~!」
って大喜び!! 夢中になって遊んでました。
パパもママも 楽しくて一緒になって遊んでいます(*^_^*)

それから 曾じいじ、ママじ~じ、ば~ば、パパじ~じ、ば~ばからも
たくさんのプレゼントやお金を頂きました。
本当にどうもありがとうございます。
大切に使わせていただきますね!!

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★康生くんママ
コメントちゃんと反映されてるよ~! 
99歳までっていうのがいいでしょ(笑) 手先と頭を使うから
老後のボケ防止にもいいかも(*^_^*)
ショウが飽きたら自分のおもちゃにするわ~。
2009/01/08(木) 06:08:42 | URL | しょうママ #-[ 編集]
あら?コメントしたと思ったけど反映されてないな・・(A;´・ω・)フキフキ
時間差かしら・・・(A;´・ω・)フキフキ
時間みて、またコメントしまーすw
2009/01/07(水) 21:16:33 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
いいプレゼントだねぇ!!
うんうん!想像力が豊かになりそう!!
それにしても99歳までって上限があるのには
チョット笑っちゃったw

デコレーションケーキ、自分で作ると本当に
楽しいだろうね♪
康生も昔作らせたけど、グチャグチャになったけど
すごく楽しそうだったもん(*´I `*)ポッ
2009/01/07(水) 21:14:47 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★かおりんさん
かおりんさんのケーキ見ちゃったら うちのがすごく恥かしくなっちゃったよe-263 生クリーム泡立てすぎてパサパサになっちゃったし(笑)
プレゼント、すごく気に入ってくれて毎日自分でコース作って遊んでくれてるよ!! 

★りえママ
炭酸は まだまだダメだよね~。 まぁ、体にいい物でもないから飲めなくても全然いいんだけど! 
プレゼント 大きすぎて場所取るんだよね~e-263

★ともちゃん
ビー球とかあるから 口に入れる頃は危ないと思うけど
2歳くらいになったら お兄ちゃんと一緒に楽しめると思うから
いいと思うよ!! ショウも毎日色々なコースを作って夢中になって遊んでくれているから長く使ってもらえるんじゃないかな。

★kanataママ
うんうん! 今度うちに遊びに来たときにみんなでやろう~。
大人も結構楽しめるよ!! 
2008/12/30(火) 00:35:39 | URL | しょうママ #-[ 編集]
デコレーション上手に出来たね!
寝ぼけながらも嬉しそうなしょうくんがとってもかわいいねv-238
ピタゴラスイッチ・・・楽しそう。
是非私もやってみたいわ。
2008/12/29(月) 23:44:32 | URL | kanatamom #-[ 編集]
ケーキ、イチゴぎっしりで美味しそうにできてるよー。
ショウちゃん、楽しかっただろうね~。
こういうのって、子どもの自信につながっていいよね。
そのクリスマスプレゼント、素敵ね~。
うちは今、破壊babyちゃんがいるから無理だけど、
たいきが大きくなったときのプレゼントにいいかもー。
なにしろ、99歳まで対象年齢だしね((●>艸<))ププ
2008/12/29(月) 11:05:32 | URL | とも #-[ 編集]
しょうちゃん、ケーキのデコレーション上手ジャン!私が作るよりはるかに上手だよ(笑)
メイもリュウも今年同じくはじめてシャンメリー飲んだけどやっぱりしょうちゃんと同じ反応だったよ、震え上がってたわ(笑)
プレゼントもいいものもらったね~。結構大きいんだね。
しょうちゃんにぴったりのプレゼント、さすがしょうまま!
2008/12/28(日) 23:18:33 | URL | りえまま #-[ 編集]
メリークリスマス☆
しょうちゃんが作ったケーキ上手にできてすごいv-424
さすがケーキ好きだけあって、デコレーションがすごく上手だわ~v-291
みんなにおいしいって食べてもらってうれしかったでしょうね^^

サンタさんからのプレゼントも頭をつかって考えるあきないおもちゃで楽しそうですね♪
きっとしょうちゃんならそのうちすごいのを作りそう~e-266

うちも、朝なかなか起きなかったわ(笑)
2008/12/27(土) 22:59:20 | URL | かおりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
