空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年01月05日 (月) | 編集 |
お友達のかなた君とせんじゅ君と
新年会をしました。

(何か、子ども達の心に残るところでやりたいね~)と
以前からみんなでいろいろ考え、
船に乗ってみることにしました!!

私達の住む街は海の近くなんだけど
その海をグルリと回ってくれる観光船があったんです~。
(しかも子どもは無料!!)
近くにそんな場所があるなんて全然知らなかったから
船を目の前に みんなで大興奮

211951.jpg
「これからお船に乗ってきま~す!」

かなた君は慣れない船に大泣きでしたが(笑)
他のみんなはデッキに出て 
「お魚さんいるかな~」「イルカさんいるかな~」などと
大はしゃぎ!!

211055.jpg

 真剣にイルカを探しています(笑)

211053.jpg

イルカはいなかったけど 知らないおじさまが
かっぱえびせんをショウたちに分けてくれて
カモメにエサをあげることができました(*^_^*)

211056.jpg
「カモメがいっぱいだ~!」

211052.jpg
カッパえびせんを求めて カモメがたくさんついてくるので
面白かった~!!

最後は 船内に戻り
みんなで景色を見ながらおしゃべりを楽しみました。

ガイドさんがマイクで説明をしてくれるので
知っているようで知らなかった街のことを
よく知ることができて良かったよ~!

211054.jpg

かなた君もお友達が船の中に戻ってきてくれて
すっかり機嫌もなおり、
40分間の楽しいクルージング新年会になりました(*^_^*)

今年もいっぱい遊ぼうね~!

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★みぃちゃん
近くに船に乗れるところがあるなんて知らなかったから
大人の方が喜んじゃったよ~。
また乗りに行っちゃうかも!

★kanataママ
いや~。 さすがにその後の公園は寒かったね(笑)
夏はまた違った感じでいいかもねー!!
今度は かっぱえびせん持参で行かないとね!

★康生くんママ
優花ちゃん、新年そうそう顔から転んだそうで・・・(^_^;)
お顔の真ん中に絆創膏だったよ(笑)

★ナチュロンさん
子供の為に・・・というか自分が一緒に楽しみたいからかな~。 小さいうちしか こんなに一緒に遊べるときってないからね!

★りえママ
この後、日が暮れるまで公園で遊んだんだけど
ほんとーに寒かったよ~。 

★あさみさん
私からしたら 3人も可愛い子供たちがいるのが羨ましいわー!! 大変なこともあると思うけど 頑張ってね!

★ちとはるさん
大人1人につき子ども1人無料だから ちとはるさん家は
子ども1人分で乗れちゃうよ~。 近くに来た際には是非!
2009/01/12(月) 07:43:10 | URL | しょうママ #-[ 編集]
あけましておめでとう!って遅くなりました・・・。
正月そうそうクルージングなんてかっこいい!
御近所にお得なところを見つけるとうれしくなっちゃうよね。
2009/01/11(日) 03:04:56 | URL | ちとはる #-[ 編集]
お久しぶりです(゜▽゜)/

今年も宜しくお願いしますm(._.)m

なかなか遊びに行けなくてごめんなさい。
三人の育児は想像以上にきつくて毎日テンパってます(^-^;


しかし、しょうママさん達は毎回オシャレな場所でランチしたり新年会を船でやるなんて凄い素敵です。
しょう君達が羨ましいです。
2009/01/10(土) 15:28:26 | URL | あさみ #BWgGc7Fk[ 編集]
さすが!しょうままたちの新年の過ごし方はしゃれてるね~!
船に乗って、、なんて考えもしなかったわ。
たくさんのカモメに大興奮だね。たのしそ~。
しかし、さむそ~(笑)
今年もいい1年になりそうだね(*^_^*)
2009/01/09(金) 22:20:07 | URL | りえまま #-[ 編集]
いつも楽しそうだな~~
子供達の為にいろいろ考えているね~~!!
きっと、良い想い出として残るだろうね。
いつも尊敬のまなざしで見ています!
今年もよろしくね!
2009/01/09(金) 21:25:44 | URL | ナチュロン #-[ 編集]
船かぁ~素敵だね~!
船の上からカモメにエサなんてあげたことないわ~!
とっても楽しそう!!

ところで、最後の写真の後ろにいるのは
ゆうかちゃん???
鼻・・どうしたのかしら(笑)
2009/01/09(金) 15:48:43 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
この日もまたとっても楽しかったね~☆
子供達は外でも遊べたし、大満足だったようです。
私も知らない事知れて楽しかったわ。
パナマの国旗はもうばっちり覚えたわ♪
2009/01/08(木) 21:39:54 | URL | kanatamom #-[ 編集]
まぁぁぁぁ!
新年会はクルージングだなんてステキ~!
船ってあまり乗る機会ないから、
良い思い出になったんじゃないかな?
さすがにイルカは居なかったけど、
カモメさんたちにあえてよかったね!
今年もみんなといーっぱい遊べるといいね!
2009/01/08(木) 13:07:12 | URL | みぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
