空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年01月12日 (月) | 編集 |
この3連休は お天気にも恵まれたので
いっぱい遊んで過ごしたよ~!
(私、疲れすぎて久々にお風呂も入らずメークしたまま寝てしまったくらい

では そんな休日を振り返ってご紹介!

1月10日(土)

幼稚園のお友達と 公園で遊びました。
ここ、お友達オススメの公園で 美術館の中の敷地なんです。
だから とっても綺麗で なにより空いているの!!
(・・・というか 誰もいない

この日は こ~んな広い敷地を 独り占めでしたよ~!!

2111217.jpg

普段、幼稚園では裸足で過ごしているので
クセなのか みんなあっという間に靴下を脱ぎ捨て、
裸足になって芝生の上を走り回っていましたく

2111216.jpg
    「はだし最高~!」

裸足ついでに・・・ この極寒の中、川にも入っちゃったよ~

2111215.jpg

もう一度言いますが 極寒の中です(笑)
施設のおばちゃんたちに、「あら~ しもやけになっちゃうわよ~」
と半分呆れられましたが それでも おかまいなし!!
葉っぱを川の上から同時に流して 競争させるのが面白かったようで
エンドレス~
葉っぱだけなら まだしも、最後は 靴まで流し始め・・・

結局 靴、ビショビショ~

2111213.jpg

思う存分遊んで 子ども達は大満足だったようです。
(ママ、寒すぎて凍えそうだったけど)

でも「冬桜」っていうのかな? とても綺麗に咲いていて
心だけはポカポカ春の気分に・・・  

2111214.jpg
春っぽい写真でしょ~!
一足早くお花見を楽しんじゃいました(*^_^*) 

1月11日(日)

この日は 母と一緒に青山にある「こどもの城」に行ってきました。
ここは、厚生省によって1979年に作られた子供のための
遊び施設です。 

211125.jpg
岡本太郎の彫刻がシンボルだよ~!

初めて行ったんだけど 地下2階~5階まで
全て子供の遊び場になっていて 様々な催しが行われているので
1日じゃまわりきれない~!!
パンフレットを見ながら ウロウロキョロキョロ・・・。

ちょうどその時、音楽ロビーで楽器演奏体験が
出来るというので さっそく参加してみることに・・・

生演奏を聞きながら みんな、好きな楽器を持って
思い思いに 一緒にリズムをとって演奏します。

2111211.jpg

「ぽにょ」「あんぱんまん」「童謡」 様々な曲を
お姉さんと一緒に歌いながら演奏!

2111210.jpg
ショウは 欲張って3つのたいこをGETし
ノリノリで たたいてたよ(笑)

211129.jpg
本物のピアノにも挑戦~
他にも オランダ式手回しオルガンも体験させてもらって
私もとっても楽しかった~!!

次は 造形スタジオで工作をしてきました。
今回は 丑年にちなんで「赤べこ」を作成~

211128.jpg
4歳でも簡単に作れる内容で 一生懸命作っていたよ!

211127.jpg
可愛い 赤べこちゃん完成~

この後、芸術魂に火がついたようで
巨大お絵かきにも挑戦!

211126.jpg
絵の具で 壁いっぱいにお絵かきしました。

楽しい気持ちは分かるのですが 日が暮れても
全く帰ろうとしないので
「スイーツ」で釣って なんとかここを出ることができました(笑)

スイーツは 「京はやしや」で美味しい和のデザートを食べたよ

211124.jpg
さっぱりしていて美味しかった~~

211123.jpg
「あぁ~ おいしい~

こどもの城、とても気にいってしまったので
今度は お友達も誘って来てみようっと!!

1月12日(月)

パパじ~じ、ば~ばと一緒に お買い物に行きました。
・・・というよりも 付き合ってもらっちゃいました。

バーゲンでショウの服が何か売れ残っていないかな~と淡い期待を
抱きつつ、お気に入りのSHOPへ。

運良く 気に入ったのが2枚見つかり
買っていただいちゃいました
お年玉もいただいたばかりだというのに
本当にどうもありがとうございます!!

ショウは じ~じ、ば~ばの前だと とてもワガママになり
思い通りにならないと 大騒ぎして泣き崩れます
(本当にタチ悪いです)

この日も 「プレイランドへ行きたい」と駄々をこね
連れて行っていただきました。

211122.jpg
 すっかり機嫌がなおる

レジでは「風船が欲しい!」と駄々をこね
ば~ばに買ってもらっても 「ありがとう」と言わないので
ママにこっぴどく怒られました。

レストランでは 「パンだけがいい!ご飯はいらない!」と大騒ぎ。
そのクセ、レストラン外の順番を待つ椅子が1つだけ空いた瞬間、 
じ~じ、ば~ばを差し置いて「ショウが座る!」と
真っ先に座ったので ここでもママにこっぴどく怒られました。
「子どもは元気なんだから おじいちゃん、おばあちゃんに
1番に椅子を譲ってあげなさい」と言っても 
駄々をこねて大騒ぎ。

あぁ~ 本当に疲れたわー

この後は じ~じ家にお邪魔したのですが
またもや 「アイス食べたい!」「昆布食べたい!」
「ジュース飲みたい!」とワガママ三昧。。。

おじいちゃん、おばあちゃんの前だと
みんなこうなってしまうものなのでしょうか

211121.jpg
 アイスをGETし ご機嫌に

4歳児、しっかりしてきた部分もあるけど
生意気さも出てきて これはこれでちょっと大変かも~

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★父ちゃん
・・・ということは~!
お仕事すごいじゃないですか~!!
2009/01/18(日) 17:13:09 | URL | しょうママ #-[ 編集]
子供の城、、、なつかしい、、、。
うちの会社の本社がすぐ横にあるんですよね。

2009/01/16(金) 22:28:06 | URL | とうちゃん #-[ 編集]
コメントありがとう!
★かおりんさん
りょうた君も一緒と聞いて安心したよ~。 
やっぱり 優しいおじいちゃん、おばあちゃんの前だと
甘えたくなるのかもね~。 あまりにも態度が変わるから
ビックリしちゃうよe-282

★まあさ君ママ
「はやしや」ファン、ここにもいた~!!美味しいよねe-266
あまりパフェって好きじゃないんだけど ここのはさっぱりしているからペロっと食べられちゃったよ~。
あぁー また食べたいー!!

★康生くんママ
康生くんもワガママになるんだー。
4歳児って そうなのかなぁ~?でも安心したよ(*^_^*)
家では いい子なのに どっちが本当の姿なのか分からなくなるわ~。

★りえママ
子どもを怒ると りえちゃんが怒られちゃうんだー。
怒り方かな?? 私も実家の母に 叱り方をよく注意されるよ。 こっちはカっとなってるから そんなこと考えていられないんだよね~。。

★kanataママ
ここ、かなりオススメだよー! 今度行こうよ!!
kanata君はおりこうさんだな~。 私も今度、ちゃんと事前にお約束して行かせようかな・・・。

★ちとはるさん
溶連菌大変でしたねー! 
こどもの城、すっごくオススメよ!!
広すぎて大人が疲れちゃうけどね~(*^_^*)
2009/01/15(木) 17:46:51 | URL | しょうママ #-[ 編集]
ほんと、子供は風の子なんだね。v-12
あの極寒の中で風邪ひかなかった?
『こどもの城』ってそんなに盛りだくさんだったっけ?
『ちい』が小さい頃行った記憶が・・・。
うちは『はる』が溶連菌でゆっくりでした。
2009/01/14(水) 19:59:25 | URL | ちとはる #-[ 編集]
こどもの城は独身時代よく前を通ったけど、そんな充実した事が行われているとは!
さすが青山。

じじ・ばばの前のわがままは、事前にお約束をしていくから、kanataは最近はほとんど守れるようになったよ。
優花はパパの前の方がすごいね。
本当女の武器を使いこなしてるよ!
恐るべし2才児・・・・
家はバーゲンは出遅れて、優花のジャンパーゲット出来ず。

2009/01/13(火) 22:40:48 | URL | kanatamom #-[ 編集]
とっても楽しそうで忙しい3連休だったんだね!
こどもの城ってほんまたのしそ~。いいなぁ~都会はいろんな施設があって。

メイはじじばばの前とかかかわらず、常にわがままやわ。
っで、しょうままみたいに、じじばばの前で子供を怒ると逆に私が怒られちゃいます、、
じじばばたちも甘いんだよね~。ありがたいけどしつけにならないときがあるわ。
2009/01/13(火) 21:55:17 | URL | りえまま #-[ 編集]
子供の城、とっても楽しそう!!
いつでもこんな遊びが出来るの!?
素敵だねぇ!!

ちなみにウチの康生も、旦那側のばあちゃんの家にいくと
わがままだよー!!
甘えが通じると思っているのかなぁ・・(A;´・ω・)フキフキ
お義母さんの前だと、叱る言葉にも何だか無意識に
気を使っちゃうから、叱る時は、
なんだかママも疲れるんだよね~(´・ω・`)シューン
2009/01/13(火) 21:09:42 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
「はやしや」美味しいよね♪私もここの抹茶パフェ、大好き~v-238

まあさもじぃじ&ぱぁば宅に行くと、帰ってからもワガママがなおらなくて困るよ。わがままを許してもらえる相手、ちゃんとわかってるからタチが悪いよね・・・。

それにしても充実した連休になってよかったね。お疲れさま~。
2009/01/13(火) 18:10:26 | URL | まあさママ #-[ 編集]
船の上での新年会だなんていいね~!!
きっといい思い出になったでしょうね^^

そしてしょうちゃんのじいじ&ばあばへのわがままぶり~笑
うちも一緒でーすv-389
うちはおばあちゃんの家にいくとえらそうになにが食べたいだのこれはいらないだのいって、しかもおやつやアイスをたくさんもらったり・・・
おばあちゃんもいわれたようにしてくれるから完全にお殿様よーv-359
当然私がいるときは「調子にのってるんじゃないよーv-359」とすごく怒るので最近は隠れてこそこそしてるよ^^;
おじいちゃんおばあちゃんも、孫がかわいくて仕方ないんだろうね~^^;
2009/01/12(月) 19:35:10 | URL | かおりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
