空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年01月15日 (木) | 編集 |
ここまで一度も幼稚園を病欠しなかったのに
ここに来て 初めてお熱を出してしましました

朝 「だるいよぉ~」 と起きてきたショウの体が熱い!!
熱を計ると37,5度!

インフルエンザが流行っているので 幼稚園を休ませて
すぐに小児科へ

小児科=注射をされるところ だと思っているショウは
「ぜったい泣かないからね!頑張るぞ!!」と張りきっていましたが
今日の インフルエンザ検査は 口の中の角質を取るため、
注射以上に痛かったらしく 一生懸命歯をくいしばって こらえた目から
思わず涙が

終わったあとも私にしがみついて
「ショウちゃん、頑張れなかったよぉ~」と すすり泣きしていました。。。

でも、頑張ったおかげで~ 検査の結果は陰性!!

風邪の症状も全くないので 薬もなく、様子を見ましょうということでした。

お昼は 幼稚園のお弁当をお家で一緒に食べたよ!

201151.jpg

普段、お弁当を食べるところを見る機会がないので
「こうやってお弁当箱開けて食べてるんだ~」と、
なんだか新鮮で可愛かったよ!

微熱なので とにかく元気元気!!
羞恥心を大きい声で何度も歌いまくるし
家の中で走り回るし  全くジっとしていません~。
本当に熱があるのか!?

明日は週一回の 大好きな給食の日なので
「絶対に幼稚園に行きたい」とのこと。。
(幼稚園に行きたい理由が給食っていうのもショウらしいけど
どうか明日にはお熱が下がりますように~。

コメント
この記事へのコメント
久々の訪問になっちゃった(A;´・ω・)フキフキ
この時期に熱を出すと、インフル!?と思っちゃって
Σ(っ゚Д゚;)っヒッ ってなるよね~!

お弁当箱、そういえばどうやってあけているのかとか、
私も知らないわ~゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
今度やってみようかしら!!(*´I `*)ポッ
2009/01/24(土) 01:20:56 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★かおりんさん
えぇーv-12 21人も休んでるの!?
ビックリなんだけど~e-330
いつうつされてくるのかドキドキしちゃうよね。
予防接種していても なっちゃうって言うからね~。
りょうた君がインフルエンザにならないことを祈ってるよー。
2009/01/21(水) 17:14:41 | URL | しょうママ #-[ 編集]
しょうちゃんインフルエンザじゃなくてよかったねー!
こっちもりょうたの通う幼稚園ではインフルエンザで21人も休んでるんだ~v-356
かろうじてまだ移ってないけど時間の問題かも~(><;)
毎日家族で手洗いうがいを徹底してやっています!
で、羞恥心の歌、うちも歌う~(笑)
あの歌って耳に入りやすいのかね~笑
うちも、歌いながらブロックで遊んでたりして、結構笑えます
2009/01/20(火) 19:01:51 | URL | かおりん #-[ 編集]
コメントありがとう!
★大河パパさん
お陰様で 翌日にはすっかり熱も下がり元気になりました。
元気すぎて 手を焼いていますわーe-282

★みぃちゃん
みぃちゃん、大変だったんだね。
大丈夫? ショウはすぐに熱が下がって金曜日には
幼稚園に行けたよ!
2009/01/18(日) 17:15:57 | URL | しょうママ #-[ 編集]
良くなったかな?
ショウちゃん、その後の具合はどうですか?
小児科では検査、頑張ったね。
羞恥心を歌う元気があったみたいだから、今日あたりはブリブリ元気かな。
今後もインフルエンザには気をつけてね。
2009/01/18(日) 14:24:50 | URL | 大河パパ #-[ 編集]
ショウちゃんお熱でちゃったんだね。
私もこの1週間、熱が出たり引いたりでしんどかtったよ。
インフルエンザでなくて本当によかったね。
月曜からは幼稚園いけそうかな?
2009/01/18(日) 14:06:55 | URL | みぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
