空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年01月18日 (日) | 編集 |
1月17日(土)

ショウのお熱も翌日にはすっかり下がり
金曜日は元気に幼稚園に行きました!
やっぱりただの知恵熱だったみたい! あ~良かった

土曜日は新聞屋さんから無料券をもらったので
母とショウと3人で 池袋のサンシャイン水族館に行ってきました。

最近、ママのマネをして写真を撮りたがるので
今日は 使わなくなった古いデジカメをバックに入れてあげて
好きなように写真を撮らせてみることにしました

1番に撮ったのは やっぱり電車~

211189.jpg

まず横から車両を撮り、次は「お顔を撮りたい!」 と
ホームの端っこまで走って行き 先頭車両を撮るこだわり(笑)
4歳にして もう立派な鉄道オタクです

211188.jpg
撮った写真はいっちょまえに確認(笑)

2111811.jpg 2111812.jpg
 これがショウの目線なんだね ちゃんと撮れてたよ~!
でも、このせいで 母との待ち合わせを大幅に遅れてしまった~

211183.jpg
「ばあば、遅れてゴメンね

ここの水族館、特に何がすごいわけではなかったけど
お魚のディスプレイがとっても綺麗でした

211186.jpg
 シャンパングラスとお魚

211184.jpg
 音符に見立てたタツノオトシゴ

211185.jpg
 お魚ツリー

ここでも一生懸命ショウは 写真撮影~と思ったら
お魚のパネルとか撮ってるの

「本物のお魚撮ればいいじゃない!」と言ったら
「本物は動いて撮れないから パネルを撮る」んだって(^_^;)
そんなこと言ってるようじゃ、カメラの腕はまだまだですな~。

最後は またまた美味しいスイーツを食べて帰りました(*^_^*)

211182.jpg

1月18日(日)

義理のお兄さんが(パパのお姉ちゃんの旦那様)
我が家の近くで行われるマラソン大会に出場するというので
パパじ~じ、ば~ばと一緒に応援に行ってきました。

参加者が1万人もいるというので
沿道でお兄さんを探せるかとても心配でしたが
無事発見~!!

2111810.jpg

余裕の表情ですね(笑)
「お兄さん頑張って~」
という声援を ちゃんと届けることができました!

お兄さん、10kmの部で参加したんだけど
最後までちゃんと走りぬくことができました

小学校低学年から参加出来る
「親子の部」というのもあるので 
ショウが小学生になったら私も参加してみようかな~。

211181.jpg
「おつかれさまでした~」

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★康生くんママ
子供の撮った写真は可愛いよ~! そっかー。古いデジカメは本当に壊れているんだね(笑) じゃぁ古い携帯のカメラで
撮らせてみたらどう~? 

★大河くんパパ
15kmも走ったんですか~!? すごいです!!
しかも大河くんもその距離を完走!?
私は1kmでも走る自信がありませんが、シドニーの景色を
見ながらでしたら もしかして走れるかもしれません(笑)
2009/01/29(木) 05:19:19 | URL | しょうママ #-[ 編集]
子供は、お熱の後でも何事もなかったみたいに元気ですよね。
あれだけプラレールを持ってて、ずっと小さい時から電車のお名前が言えるショウちゃんだから、やっぱり記念撮影は電車からになるんですねv-234。とってもかわいいです。
家族でマラソンとういのは、良い思い出になりますよ。メイちゃんの妊娠に気づく前、シドニーで市民マラソンに参加して15キロほど大河連れで走ったことがあります。参加賞のメダルが大事な記念品です。小学校になってからなら、あと少し先ですね。
2009/01/25(日) 06:30:03 | URL | 大河パパ #-[ 編集]
サンシャイン池袋の水族館、
私も行ったはずなのにもう忘れてるわぁ(A;´・ω・)フキフキ
こんなのあったっけ・・・(*ノェノ)
それにしても可愛いスイーツだね~♪

子供目線の写真かぁぁ♪
とっても愛しいね!!
私も康生の目線を見てみたくなった・・!けど・・
古いデジカメは本当に壊れているから撮れないから
あげられないし・・・今使ってるデジカメを貸す勇気もない!ww
どーしよーーー・゚(つд∩)゚・エグッエグッ ww
2009/01/24(土) 01:24:03 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★kanataママ
私も10kmは無理だわ~。
1kmくらいしか 体力もたないかも(笑)
一応、2kmから参加できるので これくらいから
挑戦してみようかな~。

★りえママ
イヤイヤe-282
全然頑張りやさんじゃないよー!
すぐに「疲れた~」って言って 道端に寝転がって
歩こうとしなくなるしー。 何かスポーツをやらせて
体力つけなくちゃって思ってるところだよ。

★かおりんさん
生まれた時から 毎日写真に撮られてるから
カメラって身近な存在なんだろうね。
最近では 「あっ、ここで写真撮ってよ~。」とか
要求してくるよ(^_^;)
2009/01/21(水) 17:18:17 | URL | しょうママ #-[ 編集]
やっぱり親がカメラを撮ってる姿をみてるんだよね~^^
ちゃんと電車の横とお顔と撮るなんてすごいねー!
そのうち鉄道にカメラに・・・趣味がたくさんふえそうだね^^

2009/01/20(火) 19:07:07 | URL | かおりん #-[ 編集]
しょうちゃん、お熱があったんだね~。でも下がったみたいで何より♪
しょうちゃん、すっかり鉄道マニアになってきたね(笑)
マラソンかぁ~。親子の部なんて楽しそう?だね。
しょうちゃんはがんばりやさんだから、完走してくれそうだよね。
2009/01/19(月) 15:05:03 | URL | りえまま #-[ 編集]
すごくかわいいスイーツだねv-351
食べるのがもったいない位だわ。

マラソンも10KMかぁ・・・
高校の時走ったっきり、そんな距離走った事もないよ・・・
ジョギングしてる人をよくみかけるけど、
一緒にやれたらいい親子時間にもなるね。
とはいえ、私は無理だわ~
まずはウォーキングからかしら・・・
2009/01/19(月) 00:33:05 | URL | kanatamom #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
