空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年07月20日 (木) | 編集 |
 我が家で妊婦時代からのママ友 6人組恒例の
お誕生日会を開きました。

今回は 7月27日生まれの ゆうひ君と
8月19日生まれの めぐちゃんの合同お誕生日会です!

20060720231144.jpg


早いもので もう2歳~!!おめでとう~

みんなでHappy birthdayの歌を歌いながら ケーキ登場~

20060720231232.jpg

群がるハイエナ達・・・(* ̄m ̄)プッ

去年は まだ離乳食しか食べられない時期だったから
ケーキは おあずけに出来たけど
今年は そうはいきません

大人用のホールケーキの他に、
子供達用の プチケーキも用意しましたよ~。

20060720231314.jpg


ショウは 初めてのケーキ!!
さっそく あげてみると~。


20060720231153.jpg

「おいちぃぃぃーーー!!」

はい。 ものすごい勢いで食べました(^_^;)
おまけに ママのケーキまで奪われたわ~

6人で集まるのは 久々だったんだけど
いつの間にか 言葉が出ていたり、
泣き虫を卒業していたり 歌がうたえるようになっていたり
みんなそれぞれ成長していて 感動したよ。

子供同士でも ずいぶん遊べるようになってきました。

20060720231203.jpg

ここは おもちゃの取り合い!

20060720231349.jpg

女の子たちは仲良くボールプール

後半は「お楽しみタイム」と題して
センジュママと一緒に 紙芝居をしました!

20060720231328.jpg


紙芝居と、この専用台は 図書館で貸し出ししてくれるの~!
すっごくいいでしょ!
ちょっと紙芝居のおじちゃんになった気分だったわ~。


20060720231337.jpg


みんな 真剣に聞いてくれたよ~。

こんな感じで 楽しい時間はあっという間に
過ぎていったのでした。


こうやって 妊娠時代からのお友達の子供を
みんなでお祝いして、みんなで成長を見守っていけるのって
本当にいいな~と思った1日でした。

コメント
この記事へのコメント
しょうママさんへ
オススメの絵本と紙芝居ですネv-22
ラジャーですv-364
2006/07/24(月) 01:57:19 | URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集]
★ともちゃん
みんな徒歩圏内で家が近いから こうやって6組で集まれるんだと思うよ~。 ケーキはやっぱりママも食べたいでしょ!?
ホールケーキも6つに切ると小さくなっちゃうし、これをさらに子供達にあげたら 食べる面積がものすごく少なくなっちゃうから
しょうがなくプチケーキを買ったのよ(≧m≦)ぷっ!

2006/07/23(日) 21:48:18 | URL | しょうママ #-[ 編集]
6組もいれば、なかなか都合をあわせたりするのが大変でしょうに、ずーっと続いてるって、羨ましいなぁ。
ホント、ステキなお友達に恵まれてるよね。
それにしても、お誕生ケーキ、ホールのはあくまでママ用なんだね(* ̄m ̄) ププッ
別にちゃーんと子供用のミニケーキを用意する心意気に、
非常に共感しました!!
∴(≧ε≦*)ぶっ!
2006/07/23(日) 16:04:30 | URL | とも #-[ 編集]
★康生くんママ
えぇー!ショウ10月生まれなのに1番に2歳になるんだ~!!
じゃぁ、一応一番お兄ちゃんなのね(^_^;)
でも兄弟が出来ると 上の子はしっかりするっていうから
康生くんの方が ショウよりお兄ちゃんっぽくなるんだろうな~。

★まーキュリーさん
まーキュリーさんは保育士さんだったから 絵本の読み聞かせとか
紙芝居を読むのが上手なんだろうな~。
オススメの絵本とか紙芝居があったら教えてくださ~い!

★ちとはるさん
この夏で ケーキの味もアイスの味もカキ氷の味も覚えてしまったわ~e-263
でも、1番大好きなものは とうもろこしよ(≧m≦)ぷっ!

★u-mamaさん
妊娠時代からのお友達って 本当に絆が深いんですよね~。
お友達の子供も 生まれたばかりの赤ちゃんの頃から知っているので こうやって成長を見ていけるのがとても楽しいです。
2006/07/22(土) 22:19:30 | URL | しょうママ #-[ 編集]
妊婦時代の友人って昔からの同士って感じで本当に頼もしい存在ですよね。
私の妊婦友は皆お引越しで離れてしまったのでたまにしか再会できずちょっと寂しいです。
それにしても美味しそうなケーキ。食べたいっ!
2006/07/22(土) 07:02:49 | URL | u-mama #-[ 編集]
紙芝居を貸してくれるなんて、すごい図書館だね。

とうとうショウちゃん、v-274の味を覚えてしまったんだね。
またまた、食いしん坊のレベルアップ!
2006/07/22(土) 01:30:27 | URL | ちとはる #-[ 編集]
しょうくんママさんへ
とってもいい関係なんだネv-353
とにかく羨ましい・・・
私の細々とした日常生活では、こういう楽しみもないから、子供は可哀想だな・・・

ママとの友好も充実してるし、これからも、仲良く楽しんでネv-298

紙芝居は、私も職業的に読むの大好きv-351
確かに、図書館で紙芝居とかでっかい絵本貸してくれたりするよネv-353
2006/07/22(土) 00:02:15 | URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集]
いやーー早いね~~!!
もう2歳か~!!
私のブログ友達の中で、ショウちゃんが一番に2歳になるよ!
ショウちゃんもあと77日だって!早いね!!
康生は2歳になってすぐにお兄ちゃんになるよ~
大丈夫かなぁぁぁ・・・・・・・こわこわ
2006/07/21(金) 22:16:07 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
★五郎パパ
(* ̄m ̄)プッ そうね。私も誕生日祝ってもらえば良かったわ(笑)
ロウソク1人だけ多いけどねe-263
ショウに私のケーキ強奪されたけど いちごe-243だけはママの大好物なので 必死で守りました(* ̄m ̄)プッ
それにしても 里奈ちゃん・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
パパが不安になる気持ちが分かるわー(笑)

★YUさん
自分でこの特等席に座ったんだよー(笑)
紙芝居が終わったあと、「もっともっとー!!」って泣きながら
訴えてたよ。 そうとう楽しんでくれたみたいで本当に良かったよ。

★kanataママ
久々のケーキ美味しかったよ~。 ショウも ものすごい勢いで
食べてたよー。 紙芝居、アンパンマンとかいろいろあってビックリしたよ~。  梅雨で外に出れないときは お家で紙芝居、おすすめです!!

★ももちゃん
お誕生会って どうやってお祝いしてあげようかを考えるのが
楽しいよね~!! 飾りつけも童心にもどってワクワクしながら
してたよ。 ゆりちゃんのお誕生会は アンパンマン一色が
喜ばれるだろうね~!

★まあさ君ママ
ついこの前、「まあさ1歳になりましたー」なんて記事を読んだ気がするのに、もう今月に2歳になるなんて 本当に早いよね~。
プレゼントは何にするのかな?

★あきママさん
そうなのー。そうとうケーキが美味しかったようで
私のケーキまで食べられちゃったよ~。
でもいちごe-243だけは 大好きなので
急いで口の中に入れて あげなかったよー(笑)

★みぃちゃん
私も小さい頃、お友達に集まってもらってお家で誕生会開くのが
大好きだったー!! だからショウにも ちゃんとお誕生会を開いてあげたいなって思ってるよ。 
2006/07/21(金) 17:29:08 | URL | しょうママ #-[ 編集]
楽しそうな誕生会だね~。そっか、もう2歳になるんだね。早いなぁ・・・。お友達同士でやる誕生会って楽しいよね。私も小さいころはみんなで集まって誕生会したものだわ・・・。

しょうちゃん、ケーキおいしそうに食べてるね。ママの分も奪っちゃったの?すごいなぁ。
2006/07/21(金) 16:39:38 | URL | みぃ #-[ 編集]
誕生会いいね~。
こうやってお互いお祝いできると楽しいよね。
でもショウちゃんママのケーキまで食べちゃったの??
よっぽどおいしかったんだね~。
2006/07/21(金) 15:48:14 | URL | あき #-[ 編集]
楽しそうなお誕生日会だねーー♪
お部屋のデコレーションや紙芝居、凝ってていい感じ★
ウチも今月末に2歳だよー。
何するか考えなくちゃー。
2006/07/21(金) 15:39:13 | URL | まあさママ #-[ 編集]
素敵なお誕生日会だね~♪
私もママ友たちと企画しようかなぁ。
ゆきちゃんのは終わっちゃったけどね(^_^;)
しょうちゃんの誕生日が待ち遠しくなるねぇ☆☆
2006/07/21(金) 13:20:24 | URL | もも #-[ 編集]
素敵な誕生日会だねv-25
ケーキもものすごい豪華だわっ。
しょうママのやる紙芝居見てみたい!
きっと上手な事でショウv-91
2006/07/21(金) 12:59:23 | URL | kanatamom #-[ 編集]
e-239ケーキを見る目が、みんな真剣だねe-267
ショウクンのすごい食べっぷりは、写真で伝わってくるよ。
初めてのケーキは、かなり気に入ったみたいだね。

紙芝居は、ショウクンは特等席に座ってる(笑)
みんな大人しく座って見てるe-266

楽しい誕生会だったねe-278
出産前からの友達が、こうやって集まるのは、子供達の成長もみることができていいね。

2006/07/21(金) 09:43:12 | URL | yu #-[ 編集]
オッ、久々の誕生会記事ですね♪
しかも今回は親子6組勢ぞろいですか☆
7月&8月の合同誕生会なら、しょうママも
入れてもらえば良かったのに、息子さんに
ケーキを強奪されて残念でしたね(*≧m≦*)ププッ
でも、白髭のショウ君にこんな顔をされたら
怒れませんよね^^:

ところで、怒るで思い出しましたが今朝またまた
娘に怒られました~(>_<。)~!
いつもどおり6時30分に起こすと

今日から夏休みなのに何でこんなに早く起こすが~!
しかも、雨降っとるし、ラジオ体操もないがいね~!!
せっかくいい夢見てたのに、パパのバ~カ!!!


これからの娘の成長を見守っていけるのって
本当に不安だな~と思った1日でした((((( ̄∀ ̄;)クラッ
2006/07/21(金) 07:54:23 | URL | 五郎パパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
