空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年01月31日 (土) | 編集 |
今週は 私の風邪が悪化し ついには声が出なくなり
辛い1週間でした 
この週末 家から一歩も出ずにゴロゴロ寝ていたら
ようやく回復してきた感じ。。。
皆さんは 風邪、大丈夫ですか~?

具合の悪い私に変わって 大活躍してくれたのが
我が息子!!
車を運転中、鼻水が出てきたので
信号待ちの時に 鼻を思いきり噛んだら 
すかさず 最高のタイミングで
「はい!」ってゴミ箱を差し出してきてくれたり
お料理を手伝ってくれたり
洗濯物を取り込んでくれたり
とってもとっても助かりました(*^_^*)

211311.jpg
 包丁使いも 上手になったよ~!

いつも寝かしつけの時には本を読むのですが
私の声が出ないのを ちゃんと理解し、
「今日は ショウちゃんが本を読んであげるよ」
な~んて 言ってくれて
本当は読んで欲しかったであろう、幼稚園から貰ってきたばかりの
新しい絵本を ベットの中で一生懸命読んでくれました(*^_^*)

気持ちはすご~く嬉しかったのですが あまりにもダルくて
途中で私、寝ちゃっていたみたいです(^_^;)
気づいたら 部屋の電気は消えており、
ショウが私の布団の中で寄り添うように寝ていました。。。

ごめんねー! ごめんねー!!
せっかく読んでくれたのに「ありがとう」も言えなかったし
本の感想も言ってあげられなかったよ・・・。

今週は ろくに相手をしてあげられなかったし
遊んであげなかったので 可哀相だったな~。。。
おまけに 体調悪くて 私、不機嫌だったし!!

来週は たくさん遊んであげなくちゃね!!

そんなショウ君、最近 洋服などの好みが出てくるようになりました。

朝、時間がないので 洋服と靴下を私が用意しておくのですが
なにやら こっそり靴下を取替えにいっている様子・・。
「あれ~? ドラえもんの靴下出してたのに どうして車の靴下にしたの?」
と何気なく聞いたら
「ドラえもん履いてると ○○君にいじめられるの」とのこと・・・。

可愛いキャラクター物は からかわれるのだそうです!!
ビックリ~!!

そんなんで、洋服も靴下も シンプルな物を好むように・・・。
4歳児の世界でも 色々あるんだね~。
男の子でこうなんだから 女の子だともっとファッションには
うるさくなるのかなぁ~? 
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★みぃちゃん
風邪、やーーーっと治ったよ~。本当に長かったー。
キャラクターでも からかわれるのとからかわれないのがあって ポケモンとかレンジャー系やウルトラマンはOKらしくて
アンパンマンとかドラえもんは NGらしい。。面倒くさい!!
ショウは 特に好きなキャラクターもないので 今はシンプルなのを好んで着ているよ!

★シーマンまま
やっと元気になりました~。 喉の痛みが最後まで治らなくて辛かったわー。
うんうん! 子供に電気消して布団かけてもらったりすると
どっちが親なのか分からないよね(笑) 子供の優しさに日々癒されてるわ~。

★ともちゃん
あらあら~ ともちゃんも風邪大変なのねー!!
大丈夫!? 
はる君は 固いパンツを好むんだ~。
親としては 柔らかいゴムパンの方がトイレのとき、
脱ぎやすいし、動きやすくていいかな~って思うんだけどねー。 ところで「前カン」って何??? 

★ちとはるさん
出来ないと思っていても 意外と出来ることって結構あるよ~! そら君もやらせてみたら 実力発揮するかもよ!?

★康生くんママ
女の子の服って どれもこれも可愛いから 女の子のほうが
ファッションに敏感になるのかもね!
ショウも靴下以外は ファッション無関心だよ(笑)
男の子は楽だよね~。
2009/02/05(木) 09:33:19 | URL | しょうママ #-[ 編集]
女の子は確かに服選びが早いらしいね!!
ネネちゃんもそのうち・・?!!ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
ネネちゃん【*´Å`*】ポォ-としてるから
あんまり無さそうだけど・・(A;´・ω・)フキフキ
康生はまだ全くありません!!!!!(`・ω・´)シャキーン

風邪をひいて体調が悪いと、ちょっとしたことで
不機嫌で怒っちゃったりするけど
ちょっとした事で、涙が出るほど嬉しかったりする・・・
ショウちゃんの絵本を読んでくれようとする優しさも
ツボったわー!なんていい子なのかしら!!!
2009/02/05(木) 03:17:56 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
あれまぁ、大変だったね。
でも、ショウちゃんすごいぞ!
これだけ出来る4歳児、感動しちゃうよ。
いよいよ『そら』も4歳児、間違いなく出来ません・・・。
ママも早く治ってショウちゃんといっぱい遊べるといいね。
2009/02/04(水) 19:41:00 | URL | ちとはる #-[ 編集]
あらら、大丈夫??
私も、年末からひいてた風邪が悪化して、
咳はまだとれないし、おまけに副鼻腔炎になっちゃって、
薬漬けの毎日よ~。
自分が具合悪いと、育児がつらいよねぇ。
でも、ショウちゃんやさしいなぁ。
うちなんて、まったくお構いなしよー(`‐ω‐´)むぅ

へーぇ、お洋服でからかわれたりするんだー。
いろいろわかってくる時期だから難しいよね。
うちも少し前から、
「柔らかいズボンじゃなくて固いズボンがはきたい!!」
と言い、綿パンやデニム系を好むように!!!
しかも、前カンのをはくと、お兄ちゃん気分になるようでゴキゲン。
4歳児のくせにかっこつけちゃって。
でも、かっこつけるなら、背中のシャツはちゃんとしまってよね!
2009/02/04(水) 14:51:05 | URL | とも #-[ 編集]
大丈夫~?e-330
しかし!しょうちゃんの大活躍にびっくり!!
包丁ももう使えるんだね・・・うちはまだ触らせてないな。。。

絵本読んで電気消してくれるのは、なんか感動的!
しっかり成長しているよね・・・

私も先に寝ちゃうこと多くて、電気消されて布団までかけてもらっていてどっちが親か分からないわe-263
インフレじゃなくても今年の風邪は同じような症状出る風邪もあるって聞いたよ・・・
家庭内感染しない事祈りますe-286
もう元気になったかな?
2009/02/02(月) 12:10:50 | URL | シーママ #-[ 編集]
しょうママ大丈夫~?
風邪でしんどいと機嫌悪くなっちゃうよね。
私も風邪のときは大変だったよ。

ショウちゃん、本当優しいね~!
お手伝いもできるし、ママに絵本を読んでくれるなんて!
なんだか読んでてキュンキュンしちゃったよー!

服の好みがでてきたんだ!
シンプルなものが好きなんだね。
キャラクターものはからかわれちゃうの?
アオの最近の服の好みは、赤い服やポケモン。
インナーまでキャラクター物がいいらしい・・・。
キャラモノ、高いんだよね・・・。

園ママの話しだと、女の子はもっと小さいうちから好みがあるとか・・・。
今どきの女の子はファッションにうるさそうだよね(笑)
私が小さいときはそんなの気にもしなかったよー。

2009/02/02(月) 10:55:18 | URL | みぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
