空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年02月03日 (火) | 編集 |
今年もやってきました~。
ショウが世界で1番大嫌いな節分!

前日は お風呂の中で 
「明日は節分だよ。鬼が来てママが食べられちゃったらどうしよう~
なんて話をしただけで 泣いてしまったくらいです(笑)

・・・といっても
太巻きは大好きなショウ、
恵方巻きは 嬉しそうに一気に食べてしまいました!!

212301.jpg

あれ? 今年はどっちの方角だっけ?
そんなの気にせず食べちゃったわ(笑)

その時!!!
ドンドンドン・・・(ドアを叩く音)

ショウには
「パパは今日お仕事帰ってくるの遅い」
と言っているのに 誰か入ってくる気配を感じ、
一気に凍りつくショウ!

212306.jpg
とりあえず豆を持ってスタンバイ

そして ドアが開いて~

212305.jpg
「ガオォォォ~ 悪い子はどこだ~!!」
(パパの変装も年々板についてきています 笑)

ショウ、思わず 大きな声で~

212302.jpg

「鬼は~ 内!!」

いきなり、私 爆笑(≧m≦)ぷっ!
「鬼は外!」ってちゃんと練習したのにーー!!

でも、
去年までは ただ泣きわめいていたのに
今年は 果敢に鬼に立ち向かっていったよ!

212304.jpg
「外いけー! あっちいけー!コノー!!○×★※だぞー!」

知っている限りの汚い言葉を
鬼に浴びせていました(笑)

鬼がママを襲おうとしたら
必死で 「ママはダメー!ママはダメー!!!」
って鬼から守ってくれたよ
(ママのはキュンキュン)

212303.jpg
「もうー!あっちいけってばーー!!」

最後は 持っていた豆が入っていたお皿で
思いきり鬼の頭を叩いて (ガツンといい音がなったわ~)
鬼、うなり声をあげて退散~(笑)
(本気で痛かった模様・・・・)

この後 パパが何食わぬ顔で 
「ただいま~」 と仕事から帰ってきたんだけど
さすが4歳児にもなると 色々疑問が沸くお年頃・・・。

「あの鬼さん、パパじゃなかったの?」
「パパが鬼さんのお面かぶってたんじゃないの?」
「鬼さんのお面の上にマフラー巻いてたんじゃないの?」
「赤い色のお洋服に着替えて入ってきたんじゃないの?」

なんて質問攻めで さすがのパパもタジタジに・・・(^_^;)
ショウも半信半疑でしたが
さすがに来年は もうバレるだろうな~。

212307.jpg
「鬼さんってパパじゃないのかな~・・・?」

3年間も体を張って鬼役をしてくれたパパ、
ありがとうございました~(^_^;)

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★fishさん
こんなことしてくれるパパさん 近所にいるかしら~・・・・。
鬼だから背が高くてゴツイ人希望なんだけど
なかなかそれに当てはまる人がいないのよね~。。。

★かおりんさん
ウケるでしょ~(笑) 
でも 私を守ってくれただけでも やった甲斐があったわ!!
来年は どうやって脅かそうか、今から考えちゃうよ~。
2009/02/11(水) 08:45:03 | URL | しょうママ #-[ 編集]
今年も待ってました!節分記事!!
毎年しょうちゃんの行動や表情がかわいくて、おかしくて、
今年も笑っちゃった~v-408
しょうちゃんはたくましいね!ちゃんとママを守ってくれるんだもんe-266
うちなんか、「いやだ!まもれな~いv-355」っていわれちゃったよ^^;
だけどさすがにこの年になると感じることも色々出てくるんだね^^
来年はもう無理かもね~(笑)
2009/02/08(日) 22:19:39 | URL | かおりん #-[ 編集]
来年からはバレるかもね。
ご近所の方と、鬼をやりあったらどうかね?
パパもママもいるし、本当に鬼だと思うんじゃない?
2009/02/07(土) 18:13:13 | URL | fish #-[ 編集]
コメントありがとう!
★とうちゃん
このヒョウ柄、実は私のマフラーなのよね~(笑)
こんなところで役立つとは・・・!!

★ともちゃん
はる君、泣きながらも最前列で豆をまいたなら
頑張ったじゃな~い!! 
パパはお皿で叩かれたの相当痛かったみたいよe-263

★みぃちゃん
私も毎年 節分笑っちゃうんだよね~。
来年は どうやって脅してやろうか今から考えちゃうよ(^_^;)

★りえちゃん
パパの変装、なかなかでしょ(笑)
メイちゃんも節分恐がってたね~!
来年も まだ騙せるんじゃない~?
2009/02/07(土) 17:37:29 | URL | しょうママ #-[ 編集]
毎年この時期はしょうちゃんちの豆まきの記事が楽しくって(笑)
そして本当年々パパの鬼役の格好が本格化してない?!
しょうちゃんの果敢に立ち向かう姿、ママとしてはうれしいね~。
それにしても「鬼は~内」には私も笑ったわ(笑)
うちも来年くらいはもうばれそう。今年がギリかなぁって思った。リュウはまだまだだませそうだったけどね(^_-)-☆
2009/02/06(金) 22:02:07 | URL | りえまま #-[ 編集]
読みながら笑っちゃったよ~!
今年も恐怖の節分だったんだね~!
でも、一生懸命ママを守って、ショウちゃん強いな~!
ママはキュンキュンだったでしょー!
豆がないからお皿で叩くなんて、鬼もビックリだよね(笑)
鬼役のパパさんお疲れ様でした☆
2009/02/06(金) 12:47:38 | URL | みぃ #-[ 編集]
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ショウちゃん、泣いちゃったけど果敢に攻めたのね!!
ちゃんとママを守ろうとしてるし、たくましくなったじゃない♪
うちも、保育園で節分をした時には、鬼役の役員さんをみて、
泣きながら豆を最前線でぶつけていたらしいわ~。
似てるねヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿
それにしても鬼役のパパ、皿で頭を殴られたんだ(笑)
ご苦労様です!!
2009/02/05(木) 09:11:25 | URL | とも #-[ 編集]
パパさんの変装、笑いました!
かなり力が入っていますね(*^_^*)
ヒョウ柄の腰巻が最高です。

2009/02/05(木) 08:57:24 | URL | とうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
