空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年02月08日 (日) | 編集 |
ぱぱじ~じ、ば~ばと一緒に いちご狩りに行ってきました。

いちご大好きなショウは ビニルハウスに入るなり
大喜びで 片っ端からいちごを もぎ取り次々と口の中へ~

212803.jpg
おいしそうでしょ~

時間無制限&食べ放題のところだったのですが
暑いビニルハウスの中、そう長くはいられない・・・。
時間が経つにつれパパ→じいじ→ママ→ばあばと
暑さとお腹いっぱいでギブアップしたのですが
ショウは いつになっても出てくる気配がない~!!
「まだ食べたいの~」 と
汗だくになりながら 最後まで夢中でいちごを
ほうばっておりました(^_^;)

212804.jpg
「これ おいしそうだね~」

212802.jpg
「おいしいな~

結局 50粒以上は食べたんじゃないかな~。
1番たくさん食べたのに
子ども料金なのが申し訳ない 

この後は 美味しい海の幸を食べて帰りました。

212801.jpg
「お刺身 美味しいな~」

いちごをあれだけ食べて さらにお刺身もペロリ~!
本当によく食べるわー・・・。

お家に帰ったら 今度はママば~ばから 
いちご大好きなショウのために、
「いちご栽培キット」が届きました。

いちごの苗、プランター、土、シャベルなどが全て
セットになって入っています。

さっそくショウとベランダで栽培してみたよ!

212806.jpg
「お水を いっぱいあげようね~」

早くも待ちきれないようで 
5分おきに 「まだいちごできないの?」
ベランダまで見に行っています(笑)

実がついたら 全部ショウに食べられちゃうんだろうな~

212805.jpg
      「まちきれないよ~

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/18(水) 20:16:16 | | #[ 編集]
コメントありがとう!
★ともちゃん
関東は いちごの季節突入よ~! いちご農園は どこも ものすごい人で賑わってたよ! 北海道がいちごの季節になる頃までには蓄膿、治るといいね!!

★あさみさん
こっちはいちご、もう安くなってきたよ~。
送ってあげようか?(笑)
北海道は5月頃が食べごろになるのかな?
その頃に 逆に送ってもらおうかな(笑)
2009/02/18(水) 17:06:53 | URL | しょうママ #-[ 編集]
お久しぶりです(゜▽゜)/
もう、イチゴ狩りの時期なんですね~
こちらはまだまだ先の話だからいいなぁ

真っ赤で美味しそう

あ~イチゴが食べたくなってきた。
イチゴ今高いから買えないし
2009/02/18(水) 13:56:18 | URL | あさみ #reVDK1TQ[ 編集]
そうかー、そっちはもうイチゴの季節なのね~。
だから最近、スーパーでイチゴが安いのか!
雪深い北国では、ピンと来てなかったわ(・´ω`・;)
それにしても、美味しそうなイチゴだね。
蓄膿の私にも、いい香りが匂ってきそうよ・・・(-●●ー)クンクン
イチゴ栽培セットかぁ。収穫がたのしみだね(*´▽`*)
2009/02/16(月) 22:04:38 | URL | とも #-[ 編集]
コメントありがとう!
★kanataママ
農園は どこも似たりよったりだよ~。
ただ、どこもこの時期 めちゃめちゃ混んでるよ!!
ちなみにうちは毎年「成東」方面に行ってるよん。

★かおりんさん
自宅いちごは 今日白い花が咲いていて
ショウは「うわーー!!お花が咲いたーー!!」って
それだけで大喜びだったよ(*^_^*)
これでいちごの実がついたら 大興奮なんだろうな(笑)
無事、いちごが出来たらお弁当に入れてあげようと思ってるよ!

★大河パパさん
農家から送ってもらっていたなんて なんて羨ましい~!
自宅栽培が成功したら 毎年いちごを育ててみたいと思うよ!

★康生くんママ
おぉ! ネネちゃんもお刺身いけるのね~!
康生くんは苦手なんだ~。 
ショウは ツマまで全部食べちゃうよ(≧m≦)ぷっ!
どうして ここまで好きになったのか謎です・・・。
2009/02/15(日) 00:08:29 | URL | しょうママ #-[ 編集]
わー!真っ赤でとっても美味しそう~♪
ショウちゃん、一番食べたんだねケラケラ((●´∀`)σ
次回からは、『君は大人料金でよろしく』って
言われちゃったりして(ェlll)

お刺身嫌いなコルチエだけど、最近ネネちゃんを
刺身デビューさせてみました!
ネネちゃんも好きみたいで、ペロリと食べてくれたよ☆
2009/02/14(土) 21:56:27 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
ショウちゃん、いっぱい食べたね~。
食べ放題なんて、素敵ないちご園ですね。
最初の写真で、日本のイチゴが食べたくなりました。
親戚が専業農家で、いつも出荷できない分を差し入れてくれてたので、いちご狩りには行ったことがないです。
小さい頃は、それでイチゴジュースやジャムをよく作ってくれました。
ショウちゃん、いちご栽培がんばってね。
2009/02/12(木) 18:37:49 | URL | 大河パパ #-[ 編集]
時間無制限って、なんてふとっぱらな農園なの~♪
しかも最後まで食べてたなんて、ほんとに毎回わらっちゃうんだけど(笑)
そしてお昼もまたちゃんと食べてね^^
イチゴの栽培キットなんていうのがうってるんんだ~、
私は昔、おばあちゃんからイチゴの苗を分けてもらってベランダで育てたら小さな黒いイチゴがへてきてびっくりしたよ(笑)
多分排気ガスでやられたんだと思うんだけど^^;
しょうちゃんちのイチゴが真っ赤な実になったらまた載せてね♪
2009/02/11(水) 22:24:23 | URL | かおりん #-[ 編集]
栽培キット、遂に始めたんだね!
収穫の頃伺います!ってその前にしょうくん全食べよね(爆)
イチゴ狩りって行った事ないんだぁ。
家もその気になったら出かけてみようと思います。
その時はおすすめ農園教えてねv-22
2009/02/11(水) 16:37:59 | URL | kanatamom #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
