空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年02月27日 (金) | 編集 |
1年間の集大成とも言える ショウの幼稚園の
1番大きなイベント 「学芸発表会」が近くの文化ホールで行われました。

ショウの幼稚園にはホールがないので
大きな発表会や卒園式などは こうやって
近くの文化ホールの大ホールで行われるのです!!

こんなに大きなステージで 
たくさんの人の前で発表などしたことのないショウ、
ちゃんと出来るのか 朝からこっちがドキドキハラハラ
そんなショウの晴れ姿を見届けようと
パパじ~じ、ば~ば、ママじ~じ、ば~ば、パパ、ママと
合計6人もの保護者が文化ホールに終結しました(*^_^*)

ショウのクラス「緑組」は 英語で消防士さんのダンス&歌を歌います。
毎日家でも歌ってくれていたので だいたいどんな感じなのかは
分かっていたのですが やはり大ホールでの発表となると
見るほうも力が入ります

そして~ いよいよ、緑組の発表~!!

212277.jpg
 hurry hurry scatter water」

ちゃんと大きな声で歌ってる~(*^_^*)

「火事だ! 急げ! 出動だ!」という 消防士さんが
火を消すまでを描いた歌です。
ちゃんと 途中でホースから水を出す演出もしていたよ!

212275.jpg
212276.jpg

2曲披露したのですが 踊りながら 輪になったり 2列になったり
1列になったり 次々と動きます。
年少さんが よくここまで歌って踊って移動して・・・という一連の流れを
覚えることができたな~って感心してしまいました。
あっ、ショウは途中で立ち居地を間違えて
お友達に 「あっちだぞ!」と突き飛ばされていましたが・・・(≧m≦)ぷっ!

212274.jpg
最後はみんなで集まって 決めポーズ!
無事にやり遂げることができました~。

たくさんの拍手を浴び、嬉しくなったのか
ショウも一緒になってステージの上で拍手してたのがおかしかったけど(笑)

プログラム最後は 年少さん全員での歌。

212271.jpg
じ~じ、ば~ば達は この中からショウを探すのに一苦労していましたが
さすが私と旦那は一発で探し当てましたよ~
(やっぱり親ですね~)

212278.jpg
とても大きい声で歌ってたよ!

そして歌い終わったあと、
会場から大きな拍手をもらって またまた嬉しくなったのか
今度は 会場に向けて投げキッスをしていたよ(≧m≦)ぷっ!
そんなことしてるのショウだけだったし~
ウケちゃったよー。

この発表会、子供の成長を感じて泣くのかな~と思っていたんだけど
実際は ビデオや写真を撮るのに必死で 泣くどころではなかったです。
家に帰ってから ビデオを見てジ~ンとしたけどね!!
(連続3回も見ちゃったよ 笑)

発表会の後は 両家がこうやって揃うことも あまりないので
みんなで食事をしました。

212272.jpg

ショウは大好きなじ~じ、ば~ばが どっちも揃っていることが
嬉しくてしょうがなかったみたいで 大喜びでした(*^_^*)

私もこうやって お互いの両親が仲良くしてくれて
自分の子どもを心から可愛がってくれるのを見て
すごく幸せだなって思いました(*^_^*)
みんなに感謝です!

212273.jpg
今日は 本当にお疲れ様でした~。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
発表会、お疲れ様!
子どもたちのがんばってる姿って、ほんとジーンとしちゃうよね。
ショウちゃん、投げキッスしちゃったの!?
(^∇^)アハハハハ!
でも、うちも劇の合間にこっちに手を振ってたけどね(・´ω`・;)
そうだねー、両家が仲良くしてくれて、みんなでわが子を可愛がってくれると、とっても幸せだな~って思うよね♪
2009/03/16(月) 09:30:27 | URL | とも #-[ 編集]
コメントありがとう!
★ふみなちゃんママ
えぇ~! よくあの中からショウと旦那が分かりましたねv-12
発表会可愛かったですよね~v-238
赤組さんは人数が多かったから見ごたえありましたよ!!

★kanataママ
年少さんは まだ「緊張」とかないみたいで みんな楽しそうに
元気いっぱいに歌ったり踊ったりしていたよ!
ショウは 必死にパパやママを探してたみたいでキョロキョロしてたけど(笑)

★りえママ
他の子の発表ではウルウルしてたクセに 自分の子どもになると
撮影でいっぱいいっぱいになっちゃって 泣いてる暇もなかったよ~。 卒園式でもこうなんだろうか・・・(^_^;)

★康生くんママ
そうだねー。 文化ホールだと指定席だから ゆっくり見れたよ~。
しかも自分の子供の番になると前列3列目までが 写真撮影席になってて そこまで出て行って撮影していいの! おかげでゆっくり撮影もできたよ~。 うちも両家で食事するの、すごく久々だったから楽しかったよ! こういうの、いいよね~。

★大河ママさん
ねー! 投げキッスなんてするからビックリしちゃったよ~。
本当にお調子者だから笑っちゃうわ~。
パパさん達は日本に遊びに来ているんですね!
ママさんはオーストラリアでお留守番ですか?

★みぃちゃん
指定席だったからゆっくり見れて良かったよ~。
前列3列目までは 写真撮影席だったから
写真もバッチリ取れたしね!! でも年に1度しか こういう発表会がないのが寂しいんだけどね~。
2009/03/12(木) 22:24:05 | URL | しょうママ #-[ 編集]
発表会お疲れ様~!
大きなところでやったんだね!
うちは狭いホールでぎゅうぎゅう詰めだから、身動き取れなくてしんどいんだけど、こういうところでやると悠々と見れそうでいいよね。
なにより、写真に頭が入らないのがいいわー(笑)

2009/03/09(月) 11:16:45 | URL | みぃ #-[ 編集]
こんな立派なところで発表会なんて、素敵な思い出になりますね。しっかり歌って踊って、しょうちゃん偉いぞ。
会場に向かって投げキッスという箇所を読んで、ヒーヒー笑ってしまいました。利発が一番!今からこんなだったら、モテてモテて大変になりそうです(笑)。
パパ達は明日から3週間福岡に帰るので、名古屋から合わせて帰省する妹達がパパの実家に遊びに寄り、一緒に遊園地に行くことになっています。旦那様の家族と自分の家族が仲良いというのは、本当に大切なことですよね。
2009/03/07(土) 17:31:14 | URL | 大河ママ #-[ 編集]
うちは一応、ホールがあるからホールでそういうイベントは
開催されるけど、実は文化ホールみたいなところで
開催してほしいと思ってる・・ww
だって場所取りとか面倒だし、後ろの方になると
全く見えないし・・・・(A;´・ω・)フキフキ
その点、そういう文化ホールみたいなとこは、椅子だし
列で段にもなってて見やすいし・・・羨ましいな~。

可愛い消防士さんだね~(*´I `*)ポッ
大きな声で歌えて偉かったね!!!
両家の両親を交えて食事かぁぁ!長らくしてないなぁ!
また今年、母の日と父の日でも合同でやろうかしら~。
両家が仲良くしてくれるのは、本当に幸せよね♪
2009/03/05(木) 22:17:56 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
発表会だったんだね~!しょうちゃん、緊張せずに、ちゃんとやり遂げてすごいじゃん♪しかも拍手や投げキッスまでしちゃって(笑)
そうよね、私もメイのときに、「よく年少さんがこんなに立ち位置やら移動やら覚えたな~」と感心してました。
そして同じく、感動するかと思いきや、ビデオや写真撮影に必死でそれどころじゃなかったよね。
いい発表会になってよかったね!
2009/03/03(火) 14:43:18 | URL | りえまま #-[ 編集]
大きなステージだね~v-356
写真見るだけで私も緊張しちゃうよっ。
でも小さいうちから大きなステージに慣れてたら、
今後も緊張せずに登れそうでいいね。
2009/03/02(月) 22:10:02 | URL | kanatamom #-[ 編集]
みんな上手に踊ってましたね。
ショウ君とパパをみつけてしまいましたが・・ママが分からないかも・・
また声かけてくださいねv-238
2009/03/02(月) 17:36:36 | URL | ふみなママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
