空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年07月22日 (土) | 編集 |
 以前、住んでいた団地のお祭りに 
ショウファミリーとセンジュファミリーで行ってきました。

引っ越したのに、なぜ前に住んでいた団地の
お祭りに行ったのかって!?

ここの団地、お祭りの会場が とっても広いんです!
(団地内にある広大な公園の中で行われます)

でも、お祭りに来る人は団地の人しかいないので
人混みがなく、小さい子を連れていても安全だし
やきそばやカキ氷は ほとんど並ばずに買えるし 
レジャーシートを広げてゆっくりお祭りが楽しめるんです!

座って楽しめるお祭りってあまりないから
引っ越しても また来たくなってしまうのが
分かるでしょ~!?

 18.7.221.jpg

  「わーい!おまつりだ~!!」 


屋台は 全て団地の人がやっているので
値段が安い~!
お腹が空いていたので 焼きそば、綿あめ、焼き鳥、ラムネ、
カキ氷、ポップコーン、フランクフルト、おでん・・・と
いろいろ買いまくってしまいました。
(食べすぎ!?)

もちろん、この人も ママと一緒に食べまくり~。

20060722230457.jpg

ショウ 「あれ?口に入れたらなくなっちゃったよ~ 


20060722230506.jpg

センジュ 「ボクにも ちょーだい!」

20060722230530.jpg

  ショウ 「はい。 これ、すぐになくなっちゃうからね~」 


20060722230545.jpg

センジュ 「ポップコーンもおいちぃね!」
ショウ 「やめられないでちゅよ!」 

食べたら 2人で仲良く運動(笑)

20060722230628.jpg


ショウがすることは すぐにセンジュ君が真似をし、
センジュ君がすることは すぐにショウが真似をするので
見ていて面白い!

2人で遊んでいるところを なかなか見ることの出来ない
センジュパパとショウパパは 大笑いしながら
見ていたよ!

20060722230558.jpg


ショウは この後、やぐらに登って盆踊り~。
「帰るから降りなさい!」と言っても
テコでも動かないので大変でした

ママも大満喫したけど
ショウも よっぽど お祭りが楽しかったのね。

コメント
この記事へのコメント
★kanataママ
ここのお祭りは なんとミニ汽車ぽっぽも走っていて
ショウもセンジュ君も大興奮だったよ~。
甚平は 本当にグッとタイミングのプレゼントだったよ~。

★テンママ
ほんと、ものすごい食べたよねー(笑) 
お祭りに来ると 胃袋がどうしても大きくなっちゃうよね~。
でも、すごく楽しかったね!

★まーキュリーさん
あーたんとそーたんもお祭り楽しんだかな?
デジカメ、早く修理が終わるといいですねー。
2006/07/24(月) 22:36:12 | URL | しょうママ #-[ 編集]
しょうママさんへ
しょうくんの楽しくて出ちゃう声が聞こえてきそうでしたv-10
座って楽しめるお祭り最高ですね~v-352

実は、私の地域でも、昨日と今日はお祭りでした。
本当なら、画像もUPして、ご報告したかったのですが、何せ、デジカメが修理に出てまして・・・ガックリでございますv-406
2006/07/24(月) 02:00:57 | URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集]
食べすぎました~v-292
家に帰ってから私だけ腹痛で悩まされたよー。
一気食い注意だわv-294
2006/07/24(月) 00:30:56 | URL | 千寿ママ #-[ 編集]
さすがしょうママのママ。
いつも嬉しいプレゼントだね。
しかも甚平よく似合ってるね~。
公団のお祭りって、結構昔ながらの部分も残されてていいよね。
私も毎年クーポン券配られてたから、食べ物に交換しに行ってたわ。
なつかしいぃ~。

2006/07/23(日) 22:50:33 | URL | kanatamom #-[ 編集]
★みぃちゃん
以前の記事でピチピチの甚平を着ているショウを見て 母が
新しい甚平を買ってくれましたv-221
ライト君は まだ小さいから一緒に遊ぶのは難しいよね~。
もう少し大きくなったら 2人で遊べるようになると思うよー!

★YUさん
晴れではなかったけど 久々に雨が降らなかったから
この日は 午前中は公園、午後はお祭りと、外に出っぱなしだったよ~。 おかげでお昼寝は3時間。夜も8時半にはコロっと寝てくれたよ!

★ともちゃん
そっかー!ハル君はでんぐりがえしが出来るんだよね~!
ショウはまだ出来ないよ~!!
っていうか、でんぐり返しのやり方が分からないと思うから
今度このポーズをしたら後ろから押してみるわ~。
甚平は 母がピチピチになった甚平をショウに着せているのをブログで見て、すぐに買ってきてくれたのよv-221
感謝、感謝です!!

★ミスター爺
そうそう!小さくちぎってあげてるから笑えたわ~!!
それにしても ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
お嬢さんの件、大笑いです!! 本当に危機一髪でしたね(笑)
名前の件 了解です!! 
でもお嬢さんにまで見てもらえてるなんて光栄だわv-238

★康生くんママ
私も人混み嫌いなのよね~。 並ぶのも嫌い!
疲れが倍増しちゃうよね~。 
いくら空いていたからといっても やっぱり食べすぎだよねe-263
お祭りに来ると どうしても胃袋が大きくなっちゃうから困っちゃうよ~。

★りえママさん
ゆっくりのんびり出来るお祭りっていいよねー!
ここに行っちゃうと、混んでる大きなお祭りに行く気がしないのよね~。 
「ママが1番!」なんて言ってくれる時期は 本当に短いから
まだまだママっ子でもいいじゃなーい! 2人目が生まれたら
芽依ちゃんだけにかまってあげられなくなるから 今いっぱい
甘えさせてあげちゃっていいと思うよー! 
2006/07/23(日) 21:43:47 | URL | しょうママ #-[ 編集]
ゆったりできるお祭りっていいね~。それだったらそりゃ~、また行くよね。
二人とも甚平かわいいね~。
それに本当、二人は仲良しだよね~。メイはまだまだお友達よりママだから、早くしょうちゃんたちみたいになって欲しいわぁ。
2006/07/23(日) 17:50:55 | URL | りえまま #-[ 編集]
うんうん、ゆったりしたお祭りっていいよね!!
人混みって苦手だもん、私(A´∀`;)
ゆったりして、露天も豊富だったら、ついつい買い捲っちゃうの分かるなぁ♪
人混みで並んで・・って疲れるし!!w
って、単にショウままが食いしん坊なだけかしら??w
2006/07/23(日) 16:53:29 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
(≧∇≦)ブハハハ!
笑点コンビの☆真の男の友情☆は、日増しに
深まっていってるようですね^^
テン君にあげている綿あめは、小さなショウ君の
手に隠れるくらいショウ量なのがしっかりしていて
笑えます。

ところで、今日はお隣の福井県で行われた会合に
出席し、今ほど帰ってきたのですが、帰るなりに娘が

ショウ君、お友達と綿あめ食べとったよ^^
四つんばいで、ヨーガみたいなこともしとったし~^^


いや~、危なかったです^^:
前回の記事のコメントを見られたら、僕は家から
追い出されるところでした・(´Д`;)

と言うわけで、娘が夏休みの間は偽名でコメント
しなくちゃいけなくなったので、しょうママも絶対に
娘の本名を書いたレスをしないようにお願いします(≧ε≦*)ぶっ!
2006/07/23(日) 16:43:56 | URL | ミスター爺 #-[ 編集]
ところで、みぃちゃんも触れてるようだけど、
その甚平はおニューかしら?
とってもよく似合ってるよ(*´∀`)ノノ"" パチパチ♪
2006/07/23(日) 16:12:12 | URL | とも #-[ 編集]
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ
ホントに、この前のリベンジかのように、食べまくってるね!!
でも、そんな子供に優しいお祭りなら、行っちゃうよね~。
しっかり楽しめて、良かったね。
ところで、ショウちゃん、そのポーズはもしや、でんぐり返しができるようになったのかな?
うちのも、よくそのポーズからゴロンと1回転して喜んでるよ♪
一緒にやらせてみたいわ~(ノ´∀`*)ウフフ
2006/07/23(日) 16:10:47 | URL | とも #-[ 編集]
テンテンとお手手つないだり、まねっこしたり仲良しだねe-266
このところv-279ずっと雨だったから、この日は晴れてよかったね。
ショウクンも久々の外出だったのでは?

お祭りで、美味しいものをたくさん食べたから、これから”お祭り!!”ってせがまれるかもしれないねe-68
2006/07/23(日) 10:19:16 | URL | yu #-[ 編集]
今回の甚平は前のと違うんだね。
人混みがない、のんびりゆったりできるお祭りはいいよね~!また来たくなるの、わかるよ。
ショウちゃんとセンジュくんは本当に仲良しなんだね。二人でまねっこしておもしろいし、かわいいね!アオとライトくんじゃ、絶対ありえないわ(笑)
2006/07/23(日) 08:22:35 | URL | みぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
