空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年03月13日 (金) | 編集 |
これまで1年間お世話になったお礼に
同じバス停の年長さんのお別れ会を開きました。

この日までに 何度も年少さん&プレイさん(3歳クラス)のみんなで
集まって 内緒で話し合いや準備を進めてきたので
年長さんは このサプライズパーティーをとても喜んでくれました!

まずは会場に年長さんが入ってくると 年少さんとプレイさんが花道を作って
アンパンマンの菓子パンを「ようこそ~」と言いながら配って
お出迎え♪

213133.jpg
ショウは3つも食べちゃったよ(^_^;)

腹ごしらえをしたところで・・・
プレイさん&年少さんから 歌のプレゼント!

21313追加


「せかいじゅうの子供たち」を大きな声で歌ったよ!
そして私、久々にピアノ伴奏やらせていただきました(*^_^*)
小さい頃ピアノを習っていたことが 
こんなに後になって役立つとは(笑)

その後 年長さんに並んでもらって
卒園記念品をプレゼントしました。

こっそり作っておいた 名前&写真入りのマグカップ

個人写真・全員写真・そして思い出の園バスの3枚が
プリントされている とっても可愛い世界で1つだけのカップです。

213131.jpg
年長さんもママたちも 大感激してくれました

そしたら 即席で年長さんママがピアノを弾き
年長さんも 感謝の気持ちを込めて歌をうたってくれたよ!

213134.jpg
しっかりと歌う姿になんだか感動しちゃった~。

その後は みんなで楽しく遊んだよ!

213132.jpg
「だるまさんが こ~ろんだ!」

こうやってお兄ちゃん、お姉ちゃんたちが 遊んでくれることも
なくなると思うと とっても寂しい気持ちになりました・・・。
ショウの幼稚園は 縦割りで遊ぶ時間がないので
こうやって年上のお友達と関わる貴重な時間がなくなるかと思うと
とっても残念!
バス停には年中さんがいないので
今度からは ショウたちが一番上になります。
ちゃんと新一年生のお手本になれるのかしら~。

結局 夜7時まで遊んで
大盛り上がりの中 無事にお別れ会が終了になりました!

成功して良かった~。

年長さんと幼稚園で会えるのもあと2日!
残り少ない年長さんとの生活 楽しみたいと思います★

213135.jpg
     お世話になりました~
 
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★ともちゃん
そっか~。はる君は今、女子の方が多いんだね。
そっちの方が幸せだろうに~(笑) 幼稚園になったら また色々成長が見られるだろうから 楽しみだね!!
写真入りのマグカップは 写真屋さんで作ってもらえるんだよ~。
最近の写真屋さんはすごいよ!!


★りえママ
ショウ、ピアノ弾いてる私のことなんて全く気にしてなかったよ
(≧m≦)ぷっ!
どうでも良かったみたい(笑)
私は久々に人前で弾いたもんだから緊張したよ~。
2009/03/22(日) 16:18:32 | URL | しょうママ #-[ 編集]
素敵な会だね~。みんな感動ものだね。
しょうままの伴奏も聴きたかったなぁ~。私ピアノ弾けないから尊敬するわぁ~。しょうちゃんもそんなままを自慢の目で見てたんじゃない?
4月からはお互い年中になるね~。少しは成長するかな?楽しみだね。
2009/03/19(木) 14:59:44 | URL | りえまま #-[ 編集]
素敵なお別れ会になってよかったねー。
準備&ピアノ伴奏、お疲れ様!!
マグカップ、とってもいい思い出になるだろうね。
うちも何気にいまは卒園ムード。
すぐ幼稚園に入園なんだけどね~(・´ω`・;)
今度は男子が増えるから、はるはウキウキ、
幼稚園が待ち遠しいみたいだよ。
2009/03/16(月) 09:41:51 | URL | とも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
