空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年03月22日 (日) | 編集 |
幼稚園が春休みになったので
3泊4日で母とショウと3人で韓国旅行に行ってきました

韓国までは 約2時間40分。 本当にあ~っという間です!!
機内食も 駅弁ならぬ「空弁」と書いてある 簡単なものだったよ。

2131918.jpg
 大人用弁当
2131919.jpg
「こども用は こんな感じだよ!」

夕方便だったので ホテルに到着したのは夜。
すでにレストランのラストオーダーが終わっていたので
この日は ホテルの中にあって唯一空いていたクリスピークリームドーナツで
軽い夕食をとることに~。

2131917.jpg

日本では大行列だけど 韓国ではすんなり入れたよ!
ちなみに韓国でも ドーナツブームなんだそうです!!

2131916.jpg
「う~ん おいしい!」

今回の宿泊は 「ロッテホテル」
ロッテデパートとロッテ免税店と直結しているので
とってもお買い物に便利です

2131925.jpg

お部屋は こんな感じ~。
すごく広くて豪華で綺麗だった~

2131915.jpg
2131914.jpg

でも・・・・そんな豪華なお部屋のソファーに
ショウったら クレヨンで落書きしちゃって
ママはものすごく怒ったのでした!!!

2131922.jpg
泣きながら拭いて 拭きながらそのまま寝ちゃったわ(^_^;)
なんとか落ちたから良かったけど

翌日は 朝からロッテワールドに!!
ここまでは ホテルの無料シャトルバスで行くことができます。

2131912.jpg
なんのキャラクターだろう?? 入り口でお出迎え

ここ、ショウがこの旅で1番楽しみにしていたんだけど
身長110cm以上という制限がついた乗り物がほとんどで
ショウが乗れる物は ほとんどありませんでした

2131911.jpg

なので、同じ乗り物を 何度も何度も乗ったよ(笑)

2131910.jpg
 この車の乗り物、レールの上を勝手に走るんだけど
「ショウちゃん、運転上手だね~!」って誉めたら
自分のハンドルさばきに自信を持ってしまったようで(^_^;)
「もう1回 運転する~!」って エンドレスで乗ってたわ

そして、韓国人は とってもフレンドリ~
乗り物を待っている間 けっこう話しかけられました。
韓国人の4人グループとは 
「WBCネタ」や「スケートネタ」なんかで盛り上がっちゃったよ!!
言葉が通じないのに 「今日 日本対韓国戦だねー!!」
「10時から試合だよ!」って感じで 会話が成立してしまったから
面白かった~(笑)

帰りは シャトルバスではなく、
電車好きのショウのために
あえて韓国の地下鉄に乗ってみることに。

213198.jpg
 これが駅。日本と ほとんど変わりません。

213197.jpg
切符を買って ゲートを通ります。
切符の他に、日本の「Suica」みたいなカードもあったよ!

213196.jpg
街並みもだけど 駅も電車の中も とっても清潔で綺麗。
治安もいいし、全てが 過ごしやすかったです(*^_^*)

この日の夜は ホテルで韓国料理を食べることに。
昨日はドーナツだったので(笑)韓国に来て初めての
韓国料理です!!

213194.jpg

お粥、お魚、お肉、冷麺・・・と色々なお料理が出てきたよ!

213193.jpg

私は美味しかったんだけど ショウは どれもこれもお口に合わなかったみたいで
大きい声で 「オエェェ~」 っていうから恥かしかったよ

213195.jpg
「おいしくないんだもーん」

子連れは 韓国料理、向かないかもしれません~

翌朝は ホテルの朝食ビュッフェへ。
洋食、和食、韓国料理・・・と ものすごーい種類があって
ショウも私も ここがこの旅1番喜んだ食事になりました(笑)

213192.jpg
 どのお料理も すっごく美味しかった~~!!!

213191.jpg
 蜂蜜は 蜂の巣をしぼって出すようになっていたよ~!!

2131924.jpg
ものすごい量を食べたので 朝食に2時間近くかかったわ(笑)

お腹がいっぱいになったところで ロッテデパート&免税店へ~。

2131923.jpg
「どう? 似合う~?」

お買い物が大嫌いなショウが 大人しくついてきてくれるハズもなく・・・
床に転がったり 勝手に走って行っちゃったり 
全然 満足にお買い物は出来なかったけど 
ウインドウショッピングしているだけでも楽しかったよ。

韓国はコスメが激安なので
母と化粧水マスクを大量に買いました!!
保湿が1番大切ですもんね!!

そんな感じで あっという間に旅行終了~。
朝便だったので、翌朝の早朝には空港へ。

2131921.jpg
「もう 帰るんですか~?」

帰りの空港で さらに化粧水マスクを買い込み(笑)
マスクでパンパンに膨らんだバックを抱えて
機内に乗り込んだのでした~。

早起きしたから 機内で寝るかと思ったら
ばあばに教えてもらった「ババヌキ」にハマってしまい
最初から最後まで ずーっとババヌキしてたよ!

2131920.jpg

この日以来、家でも毎日ババ抜きに付き合わされています(^_^;)
すぐに「ババきたー!!」って自分で言っちゃうから
ショウは なかなか勝てないんだけどね(笑)

韓国、近いし綺麗だし楽しかったな~。
マスクがなくなったら
またすぐにでも行きたいです!!!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
しばらく東京や香港に出張に行ってる間に、しょうちゃんも韓国やガーラなど、あちこち行ってたんだね。いつもママにあちこち連れて行ってもらって、いいなぁ。これから寒くなっちゃうけど、シドニーにもきっと来てね。
私も出張の時は、ロッテホテルに泊まりました。クリスマス直前だったからすごい街全体がイルミネーションできれいで、韓国に対するイメージがすっかり変りました。
韓国語って、ふとした時に聞くと日本語に聞こえませんか?大学院の時、カフェテリアで「昨日なべで、腕切ってよぉ」と変な日本語が聞こえたので「???」と振り向くと、韓国人の学生が2人で話していました。本当は何と言ってたのか、10年以上たった今も気になります(苦笑)。
2009/04/11(土) 13:52:22 | URL | 大河ママ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★りえちゃん
エステ、行きたかったんだよね~。
でもショウがいるとやっぱり無理で・・・e-263
ほーんと女同士でいったら 韓国はすっごく楽しめると思うよ~。
あぁ~また行きたい!
2009/04/11(土) 06:53:24 | URL | しょうママ #-[ 編集]
今度は韓国旅行?!もうしょうままんちの優雅さにほんとうらやましくて~。。
ホテルもとっても立派だね~。泣きながら拭いて寝ちゃったんだ。かわいそうだけど、かわいいね。
韓国行くなら女同士で行ってみたいな~。エステとかさ~。
2009/04/02(木) 21:45:35 | URL | りえまま #-[ 編集]
コメントありがとう!
★かおりんさん
韓国って 子どもは ロッテワールド以外、
楽しめないかもって思ったよ!
なにしろ食べ物が全部辛いんだもーん!!
ショウは1日中女の買い物に付き合わされて
グッタリしてたよ(笑)
2009/04/02(木) 18:12:58 | URL | しょうママ #-[ 編集]
韓国旅行~いいな~♪
今はすごくいいよねー!ロッテワールドって、大きな室内遊園地だったよね?
あそこは買い物もできるし女同士でいったらすごーく楽しいだろうね^^
しょうちゃんは韓国料理は口に合わなかったかな?
オエー!ってすごいうけたよ(笑)
パックも大量に買えて、ママ達は充実した旅行になってよかったね^^
うらやましいな~♪
2009/04/01(水) 08:54:25 | URL | かおりん #-[ 編集]
コメントありがとう!
★ちとはるさん
うんうん!物価安かったよ~。 韓国の人も優しいし大好きになったよー! 言葉はさっぱり分からなかったけどねe-282 

★ともちゃん
給食にナムルが出るっていうのがすごいじゃな~い!
韓国料理は やっぱり全体的に辛いから 子どもは合わないかもね。 私でさえ、キムチとかハンバーガーに入ってるお肉は辛かったわ~。マスク、いっぱい買ってきたクセに もったいなくてまだ全然使ってないわ(≧m≦)ぷっ!

★よしみちゃん?
たぶん、よしみちゃんよね~??名前ないけど長年の勘よ!!
違ったら失礼!
全員リピーターになるの分かるわー。 だって本当に近いんだもん。
あっという間についちゃうからビックリよ~。 しかも安いしね!
保水マスク、日本の半額以下だから どうして欲しくなっちゃったんだよね~。 オレンジヨーグルトとか色んな香りがあって楽しかったよ!
2009/03/30(月) 06:33:38 | URL | しょうママ #-[ 編集]
おお、ロッテホテルだぁ~♪思ったより立派なんだね!
びっくりしちゃったΣ(ω・`/)/
韓国は近くて、買い物も安くて、ハマるみたいだね!
韓国に行った友達が、絶対また行く!って
全員リピーターになってるよ~。

それにしても保水マスクを大量に買う親子・・・・
韓国人の店員さんから見たら、ちょっと面白かったかもしれないね?
『ニホンジン、コレ大量にカッテッイッタ・・ソンナニ珍シイノカ?
 ニホンニハ、ナイノカ!?』とかって・・・ケラケラ((●´∀`)σ
2009/03/28(土) 23:46:38 | URL | #-[ 編集]
マスクを買いに韓国旅行・・・((●>艸<))ププ
しょうママならホントにやりそう!!
韓国、行ってみたいな~。ロッテホテル、よさそうね!!
韓国料理はうちの子も多分ダメだけど、
(いつも給食のナムルに苦戦していたらしいので・・・)
憧れのドーナツがそんな気軽に食べられるなら、
俄然行きたくなっちゃった!!!( ´艸`)ムププ
2009/03/27(金) 16:37:46 | URL | とも #-[ 編集]
いいなぁ。
韓国旅行楽しかったようだね。
やっぱり色々安いのかな?
ショウちゃんには、韓国料理は合わなかったか・・・。
でも、日本では味わえない体験をいっぱいしたね。
おつかれさま~。
2009/03/26(木) 12:47:33 | URL | ちとはる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。